銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年19号 銀魂感想
第三百四訓 鉄の街

この 「鉄の街」 って表現、ちょっと好きだ。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年18号 銀魂感想
第三百三訓 30巻あいても切れない絆

キャラの久々の出演ってうれしいものですね。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年17号 銀魂感想
第三百二訓 侠の鎖

ありゃ、いつもの教訓めいたサブタイトルじゃない。担当さんが考えたのかな。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年16号 銀魂感想
第三百一訓 若者の務めは老人の死を看とること
        老人の務めは若者の生を看とること

明日20日(土)発売の16号の感想です。
※ 内容に触れていますのでご注意ください。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年15号 銀魂感想
第三百訓 墓場で暴れるのは幽霊だけでない

エリザベスの中の人のTwitterとの付き合い方が難しい。
いちおう非公式らしいですが、とはいえ関係者の、
それも劇場版の監督さんのつぶやきである以上、半ば公式のようなもの。
ただ、高松さんがおっしゃるには、あくまでも 「非公式」 だそうなんですね。
いろいろな情報が日々更新されて、でも 「これは非公式だからね。」 と言われると、
どう受け止めてよいのやら。わざとではないにせよ、閲覧者を惑わすような発言が
何度かあったようで、それに振り回された方もいたようです。
この件に関しては監督自身も悩まれてるようですね。Twitterって難しい。

上記のTwitterの件に加えて、公式サイトの更新が遅いという問題もあるらしく、
情報が錯綜しているようで、マメなファンの方はさらに混乱されているみたいです。
なんだか劇場版関連の動きが、今ひとつ上手くいってない感じが…。
とにかく、無事に劇場版が公開されることを願います。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年14号 銀魂感想
第二百九十九訓 オダギリジョーの髪型とシェンム-の続編発売は
           いつになったら決定するんですか

カエラの髪型もね。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年13号 銀魂感想
第二百九十八訓 ゴミに交われば臭くなる

生ゴミ入れのふたの裏に備長炭を貼り付けたら、前より臭わなくなりました。
備長炭ってすごい。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年12号 銀魂感想
第二百九十七訓 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり

意外にきちんと長編が消化されていっててうれしいです。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年11号 銀魂感想
第二百九十六訓 看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ

ん? …うん。ちょっと分かりづらかった。 
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年10号 銀魂感想
第二百九十五訓 カカオよりココロ

祝☆6周年突破!!
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年9号 銀魂感想
第二百九十四訓 年賀状は筆ペンでいけ

「特大号」 と名がつくと250円になることに今気づいた。
次号は連載6周年突破記念巻頭カラー。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年8号 銀魂感想
第二百九十三訓 食事はバランスを考えろ

山崎主演のラブコメ…?
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年7号 銀魂感想
第二百九十二訓 人類みなサンタ

今発売中の 『赤マルジャンプ2010WINTER』、
銀魂情報があるってことで買う予定だったんですが、
書店で立ち読みしてみてもたいした情報がなかったんで、
結局買いませんでした。もうちょっと情報あると思うじゃない…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年5・6合併号 銀魂感想
第二百九十一訓 サンタが届けるはプレゼントではなく夢

もうそろそろ6周年記念号が出るかな。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年3・4合併号 銀魂感想
第二百九十訓 サンタクロースの赤は血の色

クーリスマスが今年もやーって来る~♪ 楽しかった 出来事を 消し去るように~♪
と歌い間違えたことのある人手ぇ上げてー。

さーあ パジャマを脱いだら 出かけよう~♪
全裸かよ!と思ったことのある人手ぇ上げてー。

…イヤいい曲ですよ? メリークリスマス。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
