銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
『いぬまるだしっ』
最近のジャンプでは、一番のお気に入り。
単行本化が楽しみだったので、ついにきた!って感じです。
続きを表示
        
page top
『賭博黙示録カイジ』 『賭博破戒録カイジ』 『賭博堕天録カイジ』
ずーっと読みたいと思ってて、最近やっと一気に読み終えました。
続きを表示
        
page top
『ストレンジ・プラス』
最近、複数の美川べるの作品の1巻だけを買って試し読みしてたんですが、
その中ですごく気に入って、2巻以降を一気買いした作品です。
続きを表示
        
page top
『聖☆おにいさん』
『本日はギャグ漫画日和!』 という記事に載せたものとほぼ同じ内容です。
続きを表示
        
page top
『赤ずきんチャチャ』
りぼん誌上で連載されていたギャグ漫画。
少女漫画、しかもギャグ漫画の中では比較的長期連載された作品です。
続きを表示
        
page top
『LIAR GAME』
『週刊ヤングジャンプ』 で連載中の、巨額の賞金をめぐるサスペンス。
続きを表示
        
page top
『HUNTER×HUNTER』
復活記念、というわけでもないですが、本誌で連載中に感想書いとこうと思います。
続きを表示
        
page top
『ONE PIECE』
言わずと知れた大ヒット海賊冒険漫画。
めちゃくちゃ今さら感がありますが、ここは隠れた名作を紹介するサイトって
わけでもないので、超有名な作品でもガンガン感想書こうと思います。
続きを表示
        
page top
『ピューと吹く!ジャガー』
ブログ名の由来となったフレーズの登場する漫画の2つめは、
「アップルパイノ海 新大関」 というフレーズの出てくる 『ピューと吹く!ジャガー』。
続きを表示
        
page top
『笑う大天使(ミカエル)』
ブログ名の由来となったフレーズの登場する漫画2作を紹介したいと思います。
1つめは、「エンゼルパイ」 というフレーズの出てくる少女漫画。
続きを表示
        
page top
『ハチミツとクローバー』
美大に通う5人の男女の日常を描いた青春群像劇。
なんか自分でこの文章打っててこっ恥ずかしくなりました。
切ないモノローグのシーンもセンス溢れるギャグパートもどっちも大好き。
続きを表示
        
page top
『あたしンち』
お母さん、お父さん、みかん、ユズヒコの4人家族を中心とする、
ほのぼのホームコメディ。23コマ漫画です。
続きを表示
        
page top
『サイボーグクロちゃん』
『コミックボンボン』 で連載されていた作品。
当時弟が読んでいて、私もそれを借りて読んでました。
続きを表示
        
page top
『こいつら100%伝説』
その昔 『りぼん』 で連載されていたギャグ漫画。
作者のキャッチフレーズは、“少女マンガ界に咲くドクダミの花”。
続きを表示
        
page top
『ギャグマンガ日和』
面白いって聞いて何年か前にも古本屋で1巻を立ち読みしたことがあるんですが、
そのときはそうは思わなかったこの作品。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
