銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
ネウロの3Dアートの見方
単行本には、
「模様部分を顔の前に寄せて、少し寄り目にしながら本を近づけたり離したりすると、
 ある図形が浮かんできます。」 とありますけど、コレじゃよく分かりませんよね。
続きを表示
        
page top
銀魂名台詞集 ~言ってみようやってみよう~  第一巻
銀魂名台詞集なるものをつくってみました。
銀魂には素敵な台詞がいっぱいありすぎてキリがないので、
“日常生活でも使えるもの” を基準にいくつかピックアップしました。
なので、お気に入りの台詞でも入ってないものが結構あります。
続きを表示
        
page top
銀魂動画
私の気に入った動画をいくつか。
続きを表示
        
page top
劇場版 『ピューと吹く!ジャガー』 キャスティング予想。
実写映画化すること自体、そして要潤がジャガーさんを演じること自体が
ギャグということなのか…?
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ39号感想
今週号は全体的に楽しめました。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年39号 銀魂感想
第百七十八訓 子供の夏休みが始まると大人も何かワクワクする

社会人の方って、子どもの夏休みが始まるのを見ると
イラッとするか羨ましくなるかどっちかだと思うんですけど、
空知先生はワクワクするんですね。なんか素敵な人だ。
続きを表示
        
page top
『ガジェット警部』
NHK-BS2の、『衛星アニメ劇場』 でやってたアニメです。
続きを表示
        
page top
トータス松本 「TRAVELLER」
TOYOTA VOXYのCMで使われていた、
「STUBBORN KIND OF FELLOW」 が聴きたくて買ったアルバム。
続きを表示
        
page top
『ホーム・アローン』、『ホーム・アローン2』
マコーレー ・ カルキン主演の大ヒットキッズムービー。
続きを表示
        
page top
備忘録 【NHK】
受信料未払い問題で話題になったNHKですけど、
ある時、私はNHKに好きで観てる番組が多いことに気づきました。
以下に載せた番組がそうです。
続きを表示
        
page top
『ボブの絵画教室』
ボブ・ロスというアフロヘアとヒゲが特徴の、陽気なオッサンをご存じでしょうか。
十数年前に、BSで放送していた 『ボブの絵画教室』。
この番組で絵を披露していたのが、ボブ ・ ロスという人。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第70話感想
第70話 可愛いモノも多すぎると気持ち悪い

「芙蓉編」 ・ 中編の今回。
芙蓉編って最初ジャンプで読んだときはそんなに好きな話じゃなかったんですよね。
でも最近になって、アニメの予習のために読み返したら、ウルウルしてしまいました。
続きを表示
        
page top
『ピューと吹く!ジャガー』
ブログ名の由来となったフレーズの登場する漫画の2つめは、
「アップルパイノ海 新大関」 というフレーズの出てくる 『ピューと吹く!ジャガー』。
続きを表示
        
page top
『笑う大天使(ミカエル)』
ブログ名の由来となったフレーズの登場する漫画2作を紹介したいと思います。
1つめは、「エンゼルパイ」 というフレーズの出てくる少女漫画。
続きを表示
        
page top
『ハチミツとクローバー』
美大に通う5人の男女の日常を描いた青春群像劇。
なんか自分でこの文章打っててこっ恥ずかしくなりました。
切ないモノローグのシーンもセンス溢れるギャグパートもどっちも大好き。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
