銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ48号感想
他の方のジャンプ感想を見て、先週号の 『HUNTER×HUNTER』 で、
ネテロ会長と共に登場した人物が 「ゼノ」 だと覚えてらっしゃる方が多いことに
びっくりしました。私なんてかろうじてキルアのおじいちゃんってことを
思い出したくらいなのに。   …単行本買おっかな。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年48号 銀魂感想
第百八十七訓 一度取った皿は戻さない

待ってましたよ、こんな話を! キャラ大集合の話はワクワクします。
続きを表示
        
page top
『ONE PIECE』
言わずと知れた大ヒット海賊冒険漫画。
めちゃくちゃ今さら感がありますが、ここは隠れた名作を紹介するサイトって
わけでもないので、超有名な作品でもガンガン感想書こうと思います。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第79話感想
第79話 四人揃えばいろんな知恵

近藤勲、三十路前。 魅せます、漢のケツ毛道!!
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ47号感想
P2! 連載1周年おめでとうございます。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年47号 銀魂感想
第百八十六訓 借りたものは返せ

友達に物を貸したら返ってこなかった、という話をたまに聞きますが、
いるんですね、そんな人も。なんだか信じられない。
幸いにも私は人に貸した物が返ってこなかったという経験はありません。
自分も借りたらなるべく早く、もちろん元の状態のまま返すようにしてるし。
続きを表示
        
page top
絶望先生の改名。
『さよなら絶望先生』 第一集を読み返したら、絶望先生が自分の名前の
姓名判断の結果に絶望していたので、実際にはどうなのか、鑑定してみました。
◎:大吉 ○:中吉 △:吉 ×:凶 ■:大凶

いとしき  のぞむ
糸色 望
天格(12) ×凶
人格(17) △吉
地格(11) ◎大吉
外格(7)  △吉
総格(23) △吉 

いとしき  のぞむ
糸色☆望  (正確には☆ではなく五芒星です。)
天格(12) ×凶
人格(7)  △吉
地格(12) ×凶
外格(17) △吉
総格(24) ◎大吉

いとしき  のぞむ
糸色@望
天格(12) ×凶
人格(7)  △吉
地格(12) ×凶
外格(17) △吉
総格(24) ◎大吉

※☆や@は名前の一文字目として扱いました。

「糸色 望」 は 「サイアク」 ってほどではないようですよ。

ちなみに… 「糸色 望」 という名を使った良い改名は、
望の前もしくは後に二画の文字をつけ足すことのようです。

たとえばこんな感じ。
糸色$望
糸色 望©
糸色 望X

こんなのはどうかと思いましたが、あまりよろしくない画数のようです。
糸色 望Z
糸色 望∀

さよなら絶望先生 第一集 さよなら絶望先生 第一集
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


        
page top
アニメ銀魂 第78話感想
第78話 食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い

近藤さんがいまだかつてないほど大量にしゃべってました。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂DVDジャケット 私の中の名コンビたち
銀魂DVDジャケットの土方&ザキに面食らったので、
私だったらこうする、というのを書き連ねてみました。
「私の中の名コンビたち」 といっても、別にマニアックな組み合わせってわけじゃ
なくて、たぶん他の人にも納得してもらえるコンビたちじゃないかと思います。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ46号感想
ジャガーさんがないとなんか寂しい物足りない。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年46号 銀魂感想
第百八十五訓 言わぬが花

本編よりもDVDジャケットの方が気になってしかたない。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第77話感想
第77話 昨日の敵は今日もなんやかんやで敵

沖田に合掌。
続きを表示
        
page top
弥子の好物
ジャンプ本誌の柱に書いてある、
『魔人探偵脳噛ネウロ』 のヒロイン ・ 桂木弥子の好物。
私がジャンプを読むときの楽しみの1つ。

最近は、石版アイスや缶ラーメンのような話題の食べ物や、
バラフやノニジュースといった私には何のことだか分からない食べ物も
よく紹介されてます。

私は初期のころの様な、自分でも試せるような食べ物が紹介されてる方がいい。
たとえばこんなの。
○お弁当で最後に少し御飯を残してふりかけで食べる
○インスタントラーメンの生キャベツのせ
○ツナ缶納豆まぜ
○しゃぶしゃぶ (タレはポン酢と胡麻ダレを1対1で混ぜて)

あと、この手のセンスは好きです。
○シェフの気まぐれサラダ
○セリ ・ ナズナ ・ ゴギョウ ・ ハコペラ ・ ホトケノザ ・ スズナ ・ スズシロ
○義理チョコ

病院食はさすがに不謹慎じゃ、と思いました。

(この記事は“///天原帝国///” さんのネウロ資料館
 参考にさせていただきました。ありがとうございました。
 ネウロに関するデータならなんでもありのサイトさんです。)

        
page top
銀魂DVD シーズン其の弐 03 感想
銀魂の長編は原作よりもアニメの方が好きです。
アニメでその魅力が倍増される感じ。
ストーリーについてというよりは主に演出や演技について語ってます。
続きを表示
        
page top
特典DVD 「鍋は人生の縮図である」 2007 万事屋座談会 感想
こういう特典もイイですね。
次回はもっと大人数でバーベキューでもやりながら座談会してください。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
