銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
備忘録 【ミステリーランド】
講談社から刊行されている “ミステリーランド” シリーズ。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第83話感想
第83話 運に身分は関係ない

東城 「部屋を明るくして はなれてみてください」
なんかダメだもう…(笑) 東城が出てきただけで笑える。
近い将来、私の中ではヅラに次ぐ出オチキャラになりそうな予感。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ52号感想
次号は新年1号。
来年の1番最初に発売されるやつを1号にしてくれたらいいのに。
ジャンプに限らず雑誌って、雑誌に書いてある発売日と
実際に店頭に並ぶ日にズレがあってややこしい。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年52号 銀魂感想
第百九十一訓 現実とネットゲームのパラメーターは反比例する

今週は、私にとっては感情のアップダウンが激しい回でした。
先日、(笑) と (泣) を単語登録しました。
続きを表示
        
page top
革命なら 国に起こす前に まず自分に起こしたらどうだ?
『銀魂』 のキャラクターの “自己改革” が窺える台詞を集めてみました。
続きを表示
        
page top
買っときゃよかった!
やっぱり買っときゃよかったかも! とふと思いました。アニメ銀魂のDVD。
アニメやってる今は特に欲しいとも思わないけど、
放映終了した後のことを考えると、全部揃えといた方がよかったかな~、と。
今持ってるのはシーズン其の一、其の弐を通して3本だけなんです。

全部買うといくらぐらいするんだろう。全部新品だと10万弱?
手に入らなくなってから後悔するよりは、買っとくべきかな…。

ところで、アニメ銀魂が始まってからあと数ヶ月で丸2年ですね。
去年の今頃は、何やってたっけな…。ああ、時が経つのは早いなあ…。

アニメ銀魂にはずっと続いてほしい気もするけど
2、3年でスパッと終わって伝説になるっていうのもいいですよね。


でも銀魂が終わったら、私は
何を糧に生きていけばいいんだろう
何を励みに日々を送ればいいんだろう



な ん だ こ れ  Σ(´Д`)  ポエム?

なにうすら寒いポエム詠んでんの私…。

秋は人を詩人にするとはこのことか…!
晩秋の冷たい空気は、人をポエムの世界へといざなうのね。


夜空のお星様にお願いしよう いつまでも銀魂が続きますように
アニメ界に綺羅星のごとく燦然と 輝いて煌いてときめいて銀魂



だめだポエムが止まらない…!ヽ(*´Д`)ノ
いやそもそもポエムなのかコレは。

        
page top
表紙になるキャラ、もういなくね…? 
☆最新JC21巻 12月4日(火)発売!!

今週号のジャンプ銀魂感想で触れるのを忘れてました。
単行本21巻の表紙を飾るのは一体誰なのか。
表紙キャラ不足問題は年々深刻になってきてますが、大丈夫でしょうか。

前回は伝説のつるっぱげ☆えいりあんはんたー、 星海坊主。
じゃあ今回は…?
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第82話感想
第82話 ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ
      カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら

久しぶりの2本立て。長編の後にくるとなんだかホッとする。
続きを表示
        
page top
噂のM
今週の銀魂に登場した噂のMの正体って、ひょっとしてトッシーじゃない…?

そんな思いが私の頭を駆け巡りました。
土方さんはゲーム中毒にはならないだろうけど、トッシーなら可能性あるよね。
そうだよ、きっとトッシーだよ!!
キャッホォォォォォォ!!

イヤでも待て、Mってなんなんだ。
トッシーはマゾなのか? マゾのMなのか?

マヨネーズ 大好きな 鬼の副長 の頭文字でいいのかな。
でも味覚や嗜好が別人格になっても受け継がれるのかどうか分かんないなあ。
やっぱり別人格だから好きな食べ物も別々…?
だとするとMって一体…。



ハッ、(゚ロ゚*)  分かった!!

魔法少女リリカルなのは 大好きな オタク とかだよたぶん!
マ行で始まるアニメを探したら見つかっただけでどんなアニメか知らないけど
きっとそうだよ!!

よーし、こいこいトッシー!!

        
page top
お知らせ その1 : 文字色について
このブログでは、これまで文字色を font タグで指定していました。
記事の編集をする際、カラーパレットから色を選択すると

<font color="#******">文字色</font>

という具合に、font タグが画面に出てきたので、それをそのまま使ってました。
ところがこの font 要素、これは非推奨要素だそうで、
昨日の夜から文字色がおかしなことになっています。
とりあえず、今週のジャンプ感想はCSSで指定しておいたんですが、
古い記事は記事全体の文字に色がついていて読みづらくなっていると思います。
HTMLだのCSSだの、機械オンチの私にはよく分からないことだらけなんですが、
なるべく早く元の状態に戻すつもりです。
それまでは画面上の文字が真っ赤だったり真っ青だったりして
読みづらいと思いますが、どうかご勘弁ください。

…ってアレ、ひょっとして直ってる? こういうのってユーザーの環境に拠るものなの?
ブラウザによってちゃんと見えたり、画面が真っ赤だったりしてるのかな。
あ゛あ゛~~、よく分からん。
とりあえず、これからはCSSで指定しておきますので、
たぶん今回みたいなことは起きないんじゃないかと。

(そもそも私が上で言ってることって合ってるんですかね?
 な~んか見当違いなことを言ってる気がする…。
 専門用語の使い方間違ってる気がする…。もうちょっと勉強せねば。)

        
page top
『赤ずきんチャチャ』
りぼん誌上で連載されていたギャグ漫画。
少女漫画、しかもギャグ漫画の中では比較的長期連載された作品です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ51号感想
以前、とあるジャンプ感想サイトの管理人さんが
「ジャンプの号数で今年ももう終わりか… とか分かってしまう自分がイヤだ」
というようなことを言われていたのを見たことがあります。
私も毎週買うようになって、その気持ちが分かるようになりました。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年51号 銀魂感想
第百九十訓 想像力は中二で培われる

なるほど世間では “中二病” などと揶揄されますが、想像力を養う大切な時期
だったのですね、空知先生! いやでも想像っていうか妄想…? 
続きを表示
        
page top
♪パッパッ パッパーパ パッパーパ~
昨日、11月17日に放送された朝の情報番組 「知っとこ!」 で、
アニメ銀魂のBGMが使われてました。

なんて言ったらいいのか分からないんですが、あの銀魂のテーマとも言える曲。

♪パッパッ パッパーパ パッパーパ~  パッパッ パッパーパ パッパーパ~
 
ってやつです。(伝わるかなコレ。誰かいい表現教えてください。) 
この間放送されたアニメの第81話の後半にも使われた、明るい曲調の曲です。
朝からちょっと得した気分。

<追記>
「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!」 というタイトル。

アニメのサントラCDを買ってみてもいいかもしれないと思いました。
第1弾の方にはBGMだけじゃなくて主題歌も入ってるし。

「つづきを表示」 の下に、曲目リストをのっけておきましたので、どうぞご参考に。
続きを表示
        
page top
二股バトン。
よりみち感想倉庫。の豆柴さんにご指名いただきました。
わたくしバトンなるものをやるのが初めてなので、勝手がよく分かってないかも
しれませんが、そのへんご容赦ください。

妄想警戒警報発令中です。相当イタイ発言も多々あります。ご注意ください。
って言っても普段からときめきだだもれなので、意味無いかもしれませんけど…。
そんじゃスタート!
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
