銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第95話感想
第95話 男達よマダオであれ

前回のあらすじの破牙検事がかっこよかった。あの声のおかげです。
ああいうクールなインテリ系って全然タイプじゃないのに…。 声って大事。

それから2008年はキン肉マン連載開始29(ニク)周年だそうです。
続きを表示
        
page top
本日のおやつ ― 銀魂詰め合わせ
本日のおやつ ― 銀魂詰め合わせ
 
       




 突然ですがここで、  クイズ DE 銀魂 

クイズ DE 銀魂

                 クイズ DE 銀魂
              クリックで大きな画像が見られます。


【問題】 上の写真のおやつ(1~15)はそれぞれ誰のために用意したものでしょう。

【ヒント1】 おやつ番号1は、複数のキャラのために用意したものです。
【ヒント2】 おやつ番号9、10は、同一キャラの分です。
【ヒント3】 1つだけ違う作品のキャラのおやつが紛れています。


※ 「つづきを表示」 の下に答えがあります。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年13号感想
次週ハンター復活! う゛え゛え゛、もうそんな時期?
もうさ、毎年この期間に連載します、って決めといたらどうだろう。
夏はTUBE、冬は広瀬(香美)、春は冨樫、みたいな感じで。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年13号 銀魂感想
第二百一訓 幽霊ネタやる時は慎重に

ストーリーの収拾つけるのに苦労したってこと?
それとも仕事場に幽霊的なものが現れたとか?
などと考えてたら、巻末コメントにその答えが。
続きを表示
        
page top
和哉におまかせ!
※ 『アッコにおまかせ!』 2009年11月8日(日)放映分における
   中井さんについては、『和哉におまかせ! ~セカンド・ストーリー~』 をどうぞ。


ワンピースのゾロ役や銀魂の土方さん役でおなじみの中井和哉さんは、
『アッコにおまかせ!』 ナレーションも担当されてるんですが、今日のお昼に
その 『アッコにおまかせ!』 で中井さんがクローズアップされてました!
※ 下に動画があります。 → 動画は削除されたようです。

“赤坂の似合う有名人” → 1位に輝いたのはみのもんた →
 そのみのさんが出演した映画 → 映画ワンピースの完成披露試写会

みたいな話題の流れで、“ちょっとマニアックな情報” として、ゾロ役の中井さんが
『アッコにおまかせ!』 のナレーションもやってる、って紹介されてました。

試写会会場で中井さんが、「『背中の傷は剣士の恥だ』 ゾロ役の中井和哉です。」
と自己紹介されてるシーンがテレビに映り、その際にナレーションで
中井さんご自身が 「この試写会に出てたこの人、これ実は僕なんですよね。」
みたいなことを言われたんです。

その次に映画のパンフレットのゾロが紹介されてる箇所が画面に映って、
「『アッコにおまかせ!』 のナレーションをやってるんです。」 って。

その後、「この番組、生でナレーションされてるんですよ。中井さ~ん。」
というスタジオのアッコさんの呼びかけに返事されて、
「『背中の傷は剣士の恥だ』 ってもう1回言って。」
というアッコさんのリクエストにも応えてらっしゃいました。

アッコさんはナレーション時のおちゃらけた声やしゃべり方よりも
ゾロの低い声の方がお好みのようで、ゾロの声でナレーションをやってほしい、と
スタジオのどこかでナレーションされてる中井さんに話しかけられてたんですが、
ずっとあの声じゃニュースが全部重たい感じになっちゃう、って
勝俣さんにツッコまれてました(笑)

(中井さんや出演者の方の発言は全部うろ覚えです。)


特に中井さんのファンってわけじゃないですけど、知ってる人が
こうやって紹介されてると、こそばゆいというか照れくさいというか…。
珍しいものが観れてラッキーだったなぁ。うれしくてニヤニヤしちゃいました。

ところで私は、「背中の傷は剣士の恥だ」 これがゾロの決めゼリフというか、
ゾロ役として自己紹介されるときに使われるセリフだとは知りませんでした。
ルフィは 「海賊王に 俺はなる!」 だろうけど、他のキャラはなんて言うんだろう。

もし土方さん役として出演されることがあるとしたらなんて言うんですかね。
「総悟ォォォォォ!!」 とか、「マヨネぃ~ズ」 あたり?

-----------------------------------------------------------------
<追記>

どなたかが動画を投稿されてました! 見逃した方はどうぞ。
※ 動画は削除されたようです。


「え、これ繋がってます?」
「あ、こんにちは~。おじゃましてます。」
「あ、そう、ですね、いつもだいたいこんな感じです。」
「すみません。申し訳ないです。」
「それは謝る」?

改めて聴き直してみると、スタジオの出演者の方々の声に混じって
漏れ聞こえた中井さんの普段のしゃべり方に悶えました…。
私はゾロの低い声より、自然に話されるときの声の方が好きです!
美声ってわけじゃないけど、おちゃめな感じでなんか可愛い。

        
page top
アニメ銀魂 第94話感想
第94話 銀さん線画になるの巻
      電車に乗るときは必ず両手を吊り革に

男性のみなさん、お気をつけて。
続きを表示
        
page top
『H』 読みました。
先週のことになりますが、“読書とジャンプ” さんで紹介されてた 『H』 読みました。
目的はうすた京介×羽海野チカの対談。以下はうすた先生の発言の引用です。


うすた「僕は羽海野さんをギャグ作家として見てますからね。ギャグ作家としても十分見れる人だなと。 そういう人が一番恐ろしいですよね。『銀魂』の空知(英秋)くんとかストーリーもできるのにギャグ作家並に面白いギャグを描く。怖くてしようがないですよね。」  (『H』 2008年2月号 p56)


うおおおおおおおお!! うすた先生ェェェー!!
うすた作品も好きな自分としてはすっごくうれしいよ! うすた先生ありがとー!
そんな風に思ってらっしゃったのですね…!
今、私の胸に熱い何かが込み上げて押し寄せて渦巻いてエブリナイ!
同業者から、それもうすた先生からこんな風に思われてるなんて…。
そしてそれを公の場で、それもこんなサブカル系おしゃれ雑誌(?)で
言ってもらえるなんて…。本屋で興奮して、血圧急上昇したよ。
次に狙うはクイック ・ ジャパンだね。
制作裏話の1つでもして大西編集小西編集の無念を晴らすんだ齊藤編集。

うすた先生×羽海野先生×空知先生(名前のみだけど気にしない気にしない)って
素晴らしい組み合わせだなぁ。

ところでうすた先生、ジャンプにお写真が載ってたときにも言ったんですけど、
なんで最近そんなにカッコよくなったんですか? 前は髪の毛モッサモサだったのに。
それと羽海野先生は顔出しはナシの方向でいかれるんですね。 

そういえば、うすた先生と空知先生って2人とも誕生日が5月25日なんですよね。
なんか運命的なものを感じるんだぜ。

H(エイチ) 2008年 02月号 [雑誌]H(エイチ) 2008年 02月号
[雑誌]

(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る


        
page top
週刊少年ジャンプ2008年12号感想
勇者学が5度目の一挙二話掲載。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年12号 銀魂感想
第二百訓 二百回とか気にしないでいこうか

オーケー空知。じゃあこのまま三百回を目標に突っ走ってみようか。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第93話感想
第93話 ヒーローだって悩んでる

キャサリンがキャッツパンチ再結成!? の話、3月にやるみたいです。
続きを表示
        
page top
ハッピーバレンタイン。
     HAPPY VALENTINE’S DAY!
HAPPY VALENTINE'S DAY!

 このマシュマロを、空知英秋先生を始めとする 『銀魂』 関係者の方々と、
 全国の銀魂ファンのみなさんと、狂乱の貴公子Kさんに捧げます。
 届けこの想い…!


                   


エリザベスマシュマロです。
マシュマロってバレンタインっていうよりはホワイトデーっぽいけど、勘弁してください。

マシュマロを用意したのは半月ぐらい前だったんですけど、
1つ食べ、2つ食べ、いつの間にか空に…。
仕方がないので2袋目を買ったんですが、それも途中まで食べちゃって、
結局まともにエリザベスの顔になったのは3袋目です。

当日の午後10時ごろから慌てて作ったので目や口の形がいびつですね。
じっくり見ないで遠目で見るといい感じです。 さあレッツ遠目。

        
page top
お知らせ その2 : 拍手ボタン位置の変更
このブログの記事の下側に付いている拍手ボタンを
追記表示のリンクと間違えて押された方、いらっしゃいますでしょうか。

拍手ボタンがいつからか 「つづきを表示」 のすぐ下に付くようになって、
拍手ボタンが押されてても、「コレ追記を読もうとして間違って押しちゃったんじゃ?」
と思って喜んでいいものかどうか分からなかったんですが、
管理画面から直せたんですね…。なんで気づかなかったんだろ…。

記事の右側に設置しなおしたので、これからは純粋な拍手数が分かりそうです。
これまで拍手してくださった方、どうもありがとうございました。
間違って押してしまったという方、ややこしい位置に設置しててすみません。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年11号感想
『DEATH NOTE』 の読切が載ってること、
扉絵を見るまですっかり忘れてました。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年11号 銀魂感想
第百九十九訓 ディフォルメだと色塗るのが楽

祝☆4周年突破!!
続きを表示
        
page top
タマ菌ごとアナタを愛したい…。
えー、ここ数日、銀魂22巻のタマ菌に包まれた近藤さんを
見つめては目をそらし、見つめては目をそらしを繰り返すという
苦行に身を投じているエンゼルパイです。
相変わらずキッツイです。持って10秒です。

「よーし よーし よくやったエンゼルパイ 次は30秒いってみよう」

ハイ、神楽師範! 1、2、3、4… …17、18、19 プハァッ!!
やっぱり無理です師範…! 自分にはレベル高すぎます…!

いつの日かタマ菌ごとアナタを愛せる、そんな日がくるのかな

        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
