銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
お知らせ その4 : 他サイトさんへの訪問について
1つ前の記事でも言ってますが、オフでの生活が忙しく、
自分のサイトで更新するのが精一杯で、
なかなか他サイトさんへお伺いしたり、コメントしたりができていません。
なんだか物理的にも体力的にも精神的にも余裕がありません…。
時間がなくはないんですけど、時間の使い方や気持ちの切り替えがヘタで、
ブログと上手くつきあえていないんですね。

なので、自分のブログは更新しているのに(パソコンに触れる環境にあるのに)
他サイトさんにはコメントを残していないという状況が続くかと思われます。

とは言っても息抜きの時間も必要ですから、こんな風に書いていて、
さっそくガンガンコメントしている、ということもあるかもしれません。
ちょっとどうなるか分かりません。

今後はコメントの頻度は低くなるかもしれないし、
ひょっとするとそんなでもないかもしれませんが、
これからもおつきあいいただけると幸いです。

普段、お世話になっているサイトさんの記事は
共感しつつ、そしてときに感心しつつ読ませていただいてます。
それこそもう全部の記事にコメントしちゃいそうだぜ! ってぐらいに。
さすがにそれはナイナイ、ダメダメ自分、と心にブレーキかけつつ読んでます。
とにかくそれぐらい楽しみにしていますので、
みなさま無理のない範囲でブログ運営を続けられることを願っています。

        
page top
お知らせ その3 : トラックバックについて
トラックバックについてのお知らせです。

これまでは定期的に更新しているジャンプやアニメの感想に対して
送っていただいたTBのお返しをさせていただいていて、
また自分の方からTBを送るということもたまにしていましたが、
今日から当面、この両方を停止しようと思います。

その理由ですが、正直に言うと、TBを送ることがどうも億劫だからです。
記事を書くよりも優先しなければならないことがたくさんあり、
このごろは記事を書き上げるのに精一杯、という状態が続いています。
TBなどほんの数十秒もあれば済むことですが、
それでも最近は苦痛に感じることが多く、
今回このような措置を取らせていただくことに決めました。

ただし、以下に当てはまる記事を書いた場合には、
TBさせていただこうと考えています。

・他サイトさんの記事に直接言及する記事
・他サイトさんの記事を参考にして書いた記事

TBは受け付ける設定のままにしておきます。
TBを送っていただく分には一向にかまわないのですが、
今後はこちらからお返しするということはありません。
勝手とは存じますが、どうかご理解ください。
そして今までジャンプやアニメの感想記事に対して
TBを送ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。

        
page top
ヅラプリオ
昨日の夜にテレビでやってた映画 『タイタニック』 で、
石田彰さんがディカプリオ演じるジャックの吹き替えをされてました。

船の先端で一緒に乗船した友人と雄たけびを上げてるところはわりと高めの声で、
「ヅラと同じ人って感じがしない。すごいなあ。」 って思ったのに、
だんだんとヅラ的ボイスに…(笑)

もうこの先、石田さんが演じられる役はみんなヅラがしゃべってるように
聞こえてしまいそうで怖いです。
劇場版ブリーチのCMも 「ああ、ヅラだ。」 としか思えなかったし。

私は石田さんの声だと、中性的な美少年役を演じられるときの
高めの鼻に掛かったような声よりも、ヅラのときみたいな低めの声の方が好きです。

現代のパートの、沈没したタイタニック号の調査をしてるチームのリーダー、
あの人の吹き替えの声がカッコよかった♪

この放送は前後編で、今日は後編をやるそうですよ。

        
page top
アニメ銀魂 第99話感想
第99話 人生もゲームもバグだらけ

2年目の最後を飾るにふさわしい、…かどうかは分からないけど、
オールキャストのにぎやかな雰囲気が大好きな私にはうれしい話でした!
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
3/27 01:33に、『週刊少年ジャンプ2008年17号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
3/25 11:55に、『週刊少年ジャンプ2008年17号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年17号感想
『ダブルアーツ』 が新連載。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年17号 銀魂感想
第二百五訓 会わないとわからないこともある

~今週の教え~
お酒とタバコとムラムラは、どれも20歳を過ぎてから
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第98話感想
第98話 ゲームは一日一時間

面白すぎました。こんなに笑ったの久々。
自分はついつい原作との差異に気を取られてしまいがちです。
原作を読んでいても、セリフの差し替えとか気にせずに、
アニメはアニメとして毎回思いっきり楽しめる人がうらやましい。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年16号感想
ジャンプの背表紙の絵はワンピースのみだって今知りました。
前から言われてたんですね。見逃してました。
でもこの企画、ワンピース10周年記念じゃなくてジャンプの40周年記念でしょ?
そりゃあワンピはジャンプの看板漫画だろうけどさ…。
この間のハンター復活記念表紙といい、なんだかスッキリしないものがある。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年16号 銀魂感想
第二百四訓 文字だけじゃ伝わらないものもある

今週は、フォローの虎なあの人の登場や内容の面白さに
心揺さぶられすぎました。ちゃんと感想書けるかな…。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第97話感想
第97話 昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ 盛り上がれば
      花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い

どっちも地味な感じだけど、お登勢さんがカッコよかったり、
新八&神楽の兄妹コンビが可愛かったりで、好きなお話です。
続きを表示
        
page top
殿方からのラブレター
お世話になってるサイトさんで紹介されてた銀魂からのラブレター
やってみました。

HNと本名で、呼び方を変えたり、漢字をひらがなやカタカナにしたりして
いろいろやってみた結果、わりとキレイに話がつながりました。

名前の入力と性別の選択をするんですが、
女性の場合、名前を入力すると、銀魂キャラがちゃん付けで呼んできます。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年15号感想
『ぬらりひょんの孫』 が新連載。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年15号 銀魂感想
第二百三訓 文字でしか伝わらないものがある

“文字でしか伝わらないもの” か。それって例えばなんだろう。
“文字にした方が伝えやすいこと” があるのは分かるんだけどな。

~志村新八の解析結果~
志村新八の95%はメガネで出来ています
志村新八の3%は水分で出来ています
志村新八の2%はゴミで出来ています
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
