銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第108話感想
第108話 言わぬが花

オリジナルシーンがなかなかよかったです。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
5/28 00:12に、『週刊少年ジャンプ2008年26号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
5/27 22:30に、『『銀魂』エンゼルパイ脳内サミット2008』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
『銀魂』エンゼルパイ脳内サミット2008
今週号のジャンプの銀魂を読んで、けっこう大きな話になってきたなー、
春雨の名前って最近よくアニメにもジャンプにも出てくるなー、と思ったのを
きっかけに、今後の展開についてちょっと想像を膨らませてみました。
ただ 「こうなったら面白そう。」 ってだけのものです。

洞爺湖には遠く及びませんが、エンゼルパイの海が一望できるホテルで
あーでもないこーでもないと各国首脳たちと話し合いました。
大丈夫です、正気です。
続きを表示
        
page top
お知らせ その5 : トラックバック受け付けについて
トラックバックに関するお知らせです。
諸事情につき、本日から “本文中に言及リンクのないトラックバックを受け付けない”
設定に変更します。突然で申し訳ないのですが、どうかご了承ください。
たぶんそのうち元通り、言及リンクのないトラックバックでも受け付ける設定に
戻すと思いますが、とりあえずはこのやり方でやっていこうと思います。
これまでトラックバックを送ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。

        
page top
週刊少年ジャンプ2008年26号 銀魂感想
第二百十三訓 見開きを使うとジャンプっぽい

表紙は銀魂。2007年42号の表紙にも 「日本一よくしゃべる主人公だアアア!!」
ってありましたっけ。別に銀さんておしゃべりなイメージないんだけどな。
でも銀魂は全体的にセリフの量が多いから、銀さんも他の作品の主人公と比べると
たくさんしゃべってるのかもね。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
5/26 17:18に、
『アニメ銀魂 第107話感想』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第107話感想
第107話 親の心 子知らず

動乱編からほとんど間を置かずにこの話。
第9クールはヘビーなシリーズが多いのね。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
5/17 20:21に、
『アニメ銀魂 第106話感想』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年25号 銀魂感想
第二百二訓 晴れの日に雨傘さす奴にはご用心

このタイトルの意味が最終ページで明らかに…!
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第106話感想
第106話 恋愛ってたいていサドンデス方式

オリジナルって誰かがセリフを言う直前になんかこう、ハラハラする。
「大丈夫かな…。スべらないかな…。」 ってソワソワする。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年24号 銀魂感想
第二百十一訓 綺麗な薔薇には棘がある

思った以上にハードなシリーズ…?
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
5/11 21:10に、『表紙に出せそうなキャラ、まだいるんじゃね?』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
表紙に出せそうなキャラ、まだいるんじゃね?
まずは 『赤マルジャンプ 2008SPRING』 での空知先生の発言をご覧ください。

(以下抜粋)
大西/表紙で言うとさ、『銀魂』の23巻の表紙さ、あれ最悪だからね。
あいつ、なんだっけ。片腕が銃になってる、『コブラ』みたいなやつ。
空知/金丸のこと?だって、キャラがいねーんだもんよ!
大石/ハタ皇子のときも、なんでこれにしたんだろう、と思ったんですけど。
空知/描くキャラがいねーんだよ!

いやいやいやいや、ちょっと待てウェーイト空知んたま。
金丸君よりも表紙に出せそうなキャラ、探せばいるでしょう。
なに? 覚えてない? 単行本読み返して確認するのはめんどくさい?
…オーケー分かった。まったくしょうがない空知先生だなぁ。やれやれだぜ。
ならば私がここにリストアップしてさしあげましょう!
もうこれっきりなんだゾ。こんな手間のかかることさせないでよね。

…というわけで、“表紙に出せそうなキャラ” 一覧です。
続きを表示
        
page top
赤マルジャンプ 2008SPRING 感想
GINTAMA TOYAKO SUMMIT-2008
GINTAMA is NO BORDER
GINTAMA is NEVER GIVE UP


『銀魂』 の未来を憂う男4人による、おふざけなしの真剣会議の全貌が明らかに…!
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
