銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第112話感想
第112話 二十代の誕生日に深い意味はない
       起きて働く果報者

1度ジャンプ感想の方を書いてると、その話がアニメ化されたときに
たいして書くことがない…。
原作からの変更点やパロディの元ネタなんかの自分用メモの
意味合いが大きくなっちゃってて、感想とは呼べないようなシロモノに…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年30号 銀魂感想
第二百十七訓 人生は選択肢の連続

…おっしゃるとおりで。

ところで、
今、私の中で阿伏兎がアツい。神威に対する態度、神威との関係を含め、アツい。
世話の焼ける上司と、その上司の世話を焼く部下の関係性に心が躍る。
神威に困らされつつも、なんだかんだで尊敬し、彼を立てているところに、
ただ大人しく従うだけじゃなく、軽口叩いたり皮肉ったりもできる余裕に、
そして部下のそういった態度を許す上司に、私の心がタップを踊る。
死んでくれるな阿伏兎のオッさん。
続きを表示
        
page top
『ストレンジ・プラス』 ドラマCD感想
原作にハマッて、ドラマCDまで聴いちゃった。

キャストは以下のとおり。
恒 … 関智一     
巧美 … 福山潤
政宗 … 置鮎龍太郎
美羽 … 雪野五月
尾杜 … 森川智之
ドロシー … 川田妙子
奈々 … ゆかな
恭宇夜 … 斎賀みつき
狗堂 ・ ナレーション … 千葉繁
米良 … 小西克幸
香織 … 羽多野渉
続きを表示
        
page top
『ストレンジ・プラス』
最近、複数の美川べるの作品の1巻だけを買って試し読みしてたんですが、
その中ですごく気に入って、2巻以降を一気買いした作品です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
6/20 21:55に、『GORILAかGORILLAか、それが問題だ。』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第111話感想
第111話 NH物は絶対彼女に見つかるな
       ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い
      
はっぴーばーすでぃつーーゆーーーッッッ!!
銀魂の人情モノ(に入れていいのかな)の中でいっちばん好きな話。
本誌に掲載されたときからアニメ化を楽しみにしてきた話。
今日のこの日をどれほど待ちわびたか…!

※ 攘夷志士採用試験の追試の答えを最後に載せてます。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
6/19 08:56に、『週刊少年ジャンプ2008年29号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年29号 銀魂感想
第二百十六訓 微乳と美乳を同じだと思ってる奴が多いけれども
          ランボーと乱暴くらい違うからね 「相棒」と「あっ疣」くらい違うからね

ランボーも相棒もただ今公開中…、だったっけか。最近テレビで宣伝してた気が。
続きを表示
        
page top
俺の武士道(ルール)だ ~在庫品処分市的なもの~
最初は1コ前の 『俺の武士道(ルール)だ』 という記事の一部だったけど、
趣旨からそれそうだったので省いたものの寄せ集めです。

これまでにも何度か “少し真面目に銀魂語り” みたいなことをやってるんですが、
きちんと結論が出てるわけでもなし、とりたてて主張したいことがあるわけでもなし、
新たな見方を提示してるわけでもなしで、これじゃあ読み終わった後で
「だから何?」 ってなるよな…、といっつも思いつつ書いてます。
この手の記事って一体何なの? と聞かれたら…、まあ単なる台詞集+感想です。
『銀魂』 の中に散りばめられた台詞たちを拾い集めて、作者や登場人物の考え、
それから 『銀魂』 という作品の特色などについて整理してみようか的なものです。


なんとかゴールまで辿り着くはずが行き先を間違え
気付けば誰もいない荒野に立っていました。誰か来て <エンゼルパイ>
続きを表示
        
page top
俺の武士道(ルール)だ
銀さんの掲げる武士道について。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第110話感想
第110話 人は皆 自分という檻を破る脱獄囚

桂強化月間第二弾!
この話をジャンプで読んだ日が昨日のことのように思い出されます。
それでも半年経ってんだよな…。あっちゅー間ですねぇ。
続きを表示
        
page top
ぎんぎんぎぎんぎーん ぎんたまー♪ ダッシュプラス
1つ前の、『ぎんぎんぎぎんぎーん ぎんたまー♪』
という記事の補足的なものです。
続きを表示
        
page top
ぎんぎんぎぎんぎーん ぎんたまー♪
漫画のタイトルのネーミングについて。
近年のジャンプ作品を例に、私が考えるいいタイトルの基準を挙げています。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年28号 銀魂感想
第二百十五訓 ケンカの横槍は危険

ジャンプをパラパラめくってて、見てるページが銀魂だってことに
気づかなかった。そんぐらいバトル全開の今週の銀魂でした。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第109話感想
第109話 人生は試験だ

祝 ・ 桂強化月間突入! ジメジメうっとおしいこの季節も、
この企画のおかげで晴れやかな気分で過ごせそうです。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
