銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年44号 銀魂感想
第二百三十訓 己の居場所は己で作るものなり

今週のジャンプの表紙のチョッパー弁当を見て、
以前にエリザベスケーキに万事屋3人がかぶりついている
表紙があったのを思い出しました。アレって誰が作ったんだろう。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第125話感想
第125話 最終章突入!!

えーと、コレがタイトルでOK…?
続きを表示
        
page top
エンゼルパイは レアアイテムを てにいれた
そのアイテムとは…!
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年43号 銀魂感想
第二百二十九訓 全ての大人達は全ての子供達のインストラクター

日常編に戻った今週、ページ全体を見てみると…、会話多いなホント! 読むけどね!
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第124話感想
第124話 おねだりも度がすぎれば脅迫

今週の話とどう関係があるのかよく分からないサブタイだネクロマンサー。

続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
9/15 19:39に、フリースペースの内容にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年42号 銀魂感想
第二百二十八訓 昼間に飲む酒は一味違う

一味違って美味しいってことかな? 夜に飲んだ方が美味しいもんだと思うけど。
でもそれは “酒は夜に飲むもの”、“昼間から酒を飲むなんて非常識”って
固定観念があるせいかもしれないですね。
まあ、たいして飲めない私にはあんまり語ることもないんだけどさ…。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第123話感想
第123話 いつも心に一本のドライバー

1、2、3と数字がキレイに並んでるよ。前置きに書くことがないよ。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
9/10 23:44に、『週刊少年ジャンプ2008年41号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
お知らせ その12 : フリースペース設置
ブログタイトルの下に、わざわざ記事に書くほどのことでもない、
日常のちょっとしたことを書いていこうと思います。不定期更新。
1~3行ぐらいの内容になると思います。

コメントのついででも、画面右端の下側に新しく設置したWEB拍手でも、
どんな形でもいいので、反応がもらえるとうれしいです!
こんな風に゚ヽ゚(゚´▽`゚)ノ゚。涙の粒を撒き散らしつつ、タップを踏んで喜びます。

        
page top
お知らせ その11 : WEB拍手の設置
WEB拍手ボタンを画面右にある細長い列の下の方に設置しました。
このブログ全体に対するメッセージ、記事と直接関係のないメッセージ、
公開されたくないメッセージなどがある方はどうぞ。

以下に、利用方法などについて記しておきます。

このWEB拍手ボタンは、各記事の右下にあるWEB拍手とは違って、
名前入力の欄はありません。メッセージの最後にでもお名前をお願いします。


お名前、URL、メッセージ入力欄があります。それぞれ記入して送信してください。
お名前とURLの入力欄は無記入でも送信可能です。


また、確認画面はありません。1度送信ボタンを押したら送信されてしまいます。
気をつけて入力してください。

<この方法で送られたコメントにお返事をするとき>
○内容によってはお返事させていただきます。
 返事の有無の基準についてはお答え致しかねることをご了承ください。
○その記事は、WEB拍手のお返事 というカテゴリーに入れておきます。
○返信不要の場合は、× 印を本文の冒頭につけてください。
○返事の 「つづきを表示」 以下では、記載されたお名前を使わせていただきます。
 記事内で名前を公開されたくない、という方は無記名のままにしてください。
○管理人に名前を知らせたいが、記事内で公開されたくない、という方は
 (エンゼルパイ) のように、お名前を (  ) の中に入れてください。


『このブログを訪問してくださった方へ』 にも、上と同じ内容のものを載せておきます。

コメント入力欄が1行分しかなくて、実はものすごく使いづらいんですよね、コレ。
一言二言だけならどってことないけど、長めの文章は打ちづらい!
FC2ブログ拍手も1行だし、元々WEBって拍手そういうものなのかもなー。
検索してみても、他にいいWEB拍手が見つからなくて、結局これにしました。
コメント欄が広いWEB拍手の無料ブログパーツがあったら教えてください!

<追記>
web拍手公式サイトにて、以下のように仕様変更されたことが発表されました。

09/21 一言メッセージ入力欄のテキストボックス対応他、仕様変更について
web拍手に以下の機能が追加されました。

・一言メッセージ入力フォームが複数行テキストボックスに対応しました。
・一言メッセージ入力欄の他に、「お名前入力欄」「URL入力欄」が
 使用できるようになりました。

また、以下の仕様が変更されました。

・無料版で送信可能な一言メッセージ数が1,000文字に拡大されました。
・お礼画面に設定可能な文字数が、無料版で全角1万文字、
 有料版で全角10万文字に拡大されました。



一言メッセージ入力欄、名前入力欄などが変更されて使いやすくなりました。
一言メッセージ入力フォーム内の改行も反映されるようです。

        
page top
週刊少年ジャンプ2008年41号 銀魂感想
第二百二十七訓 絆の色は十人十色

ついに吉原炎上編終結…!?
続きを表示
        
page top
銀魂 第二十五巻 見開きを使うとジャンプっぽい 感想
祝 ・ 二十五巻達成!!

表紙は吉原最強の番人にして空気の読めるいい娘 ・ 月詠。
黒い着物がよく似合ってる!   
今回収録されてる洞爺湖サミットで言われてた、
これまでの銀魂に足りなかったらしい巨乳キャラをさっそく投入した模様。
着物の紅葉柄は、月詠 → 月 → 秋 → 紅葉 っていう発想なんでしょうか。
表紙で使われている黒の他にも、濃い紫や鮮血のような赤が似合いそう。
それからキャラが躍動感のあるポーズを取ってるのも久しぶり。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第122話感想
第122話 想像力は中2で培われる

神獣パオシャンロン、これずっと 「パオロンシャン」 だと思ってた(驚)

最近銀魂観ててもイマイチ気分が盛り上がらなかったけど、
今週はテンション上がった!(燃) やっぱヅラがいると違う(違)
続きを表示
        
page top
お知らせ その10 : 認証用キーワードの使用
コメントを投稿する際に確認画面が表示されるようにしているんですが、
その画面を “画像認証あり” の設定に変更しました。

コメント投稿確認画面に、下のような表示が出ます。

画像に書かれた文字を数字で入力して下さい。
例)「いち に さん し」→「1234」


ひらがなを半角英数に直して入力してください。
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
