銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第129話感想
第129話 拾い食いには気をつけろ

今週は、一言感想というか、一行感想が多めです。
続きを表示
        
page top
寺門通親衛隊隊規
「その通~りだ軍曹ォ 貴様は幹部でありながらこれを破った
 よって… 鼻フックデストロイヤーファイナルドリームの刑に処す!!」
                                隊長 志村新八
続きを表示
        
page top
お知らせ その15 : 携帯用テンプレートの変更
これまでずっと初期設定のままだった携帯画面のテンプレートを変更しました。
元のテンプレートをちょっといじって、文字が見やすいようにしたつもりです。

ソフトバンクの携帯からアクセスした場合、PCサイト版だと黒字で見やすいんですが、
携帯サイト版だと文字が淡い色で見づらかったので、濃い茶色にしてみました。
青字のリンク先のように表示されない場合は、「HTMLで表示」 という文字を探して、
そこをクリックしてみてください。リンク先と同じように表示されるはずです。

また、トップページの下側には、プロフィール、カテゴリー、最近のコメント、
最近のトラックバック、リンクの5つのプラグインを設置しました。
今までの初期設定のものよりは閲覧しやすく、使いやすくなったと思います。

それにしても、いろいろ可愛いテンプレがあるんですね~。
せっかくなので目いっぱいダウンロードしときました。
見た目が気に入ったものは濃い背景色×白い文字の組み合わせが多くて、
それだと読んでて目が疲れる気がしたので、淡い背景色のものを選びました。

私は普段、携帯からネットに接続することはめったにないもんで、
このブログの携帯画面も少し前まで見たことすらなかったんですよね。
いまだに携帯から記事を投稿したり、コメントしたことはありません。
画面ちっさいし、文字ちっさいし、次の画面が出るまでに時間かかるし、
携帯でブログ運営するのって大変そうだなあ…。
外出先で確認するには便利だけどね。

そもそも私、携帯で文字を打つのが異様に遅いんですよ…(´・ω・`)
携帯でメールするようになってから何年も経つのに、さっぱり上達しないんですが。
そういうわけで、余計に携帯からブログ更新するのは、やり辛いんですよね。
ていうか、なんでみんなあんなシュバババッって超スピードで打てるの…?
        
page top
真選組局中法度
「四十五か条からなる日常の細かい所作から
 礼儀・戦での覚悟までを説き厳しく律する法度
            これを一つでも犯せば即切腹」  局長 近藤勲

「今日からこれでいきましょうが焼き」        一日局長 寺門通
続きを表示
        
page top
銀魂名台詞集 ~言ってみようやってみよう~  第五巻
銀魂名台詞集 第5弾。
いちおう “日常生活でも使えるもの” を基準に選んでます。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年47号 銀魂感想
第二百三十三訓 チャックはゆっくり引き上げろ

男性ならではの注意点ですね。てかホントにそんなことあるんですか?
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
10/19 18:16に、
『アニメ銀魂 第128話感想』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第128話感想
第128話 会ってもわからないこともある

すごくいい話だった…。
ホントにあと半年で終わっちゃうのかな。まだ観てたいよ…。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
10/14 20:44に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
10/10 22:16に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年46号 銀魂感想
第二百三十二訓 天は人の上に人をつくらず 髷をつくりました

髷はすべての人の頭上に平等に乗っかっているのですね。
…なんて、なんかいいこと言ってるようで何も言ってねぇ自分…。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第127話感想
第127話 会わないとわからないこともある

あっ…、また前置きに書くこと思いつかないや…。
えーと…、えっとね…、…会わないとわからないことって、あるよねー…。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイ監督 『銀魂』 代表33人を発表
私が 『銀魂』 の中で特に好きなキャラクターをご紹介します。
こういうのって最初にはっきり書いといた方がよかったような…。
ということで今さらながら所信表明と洒落込みたいと思います。

死ぬほど長くなりました。吐き気がするほど文字だらけ。
暇つぶしには最適…、でもないかもしれない。よかったら読んでください。



        
         2008年チームエンゼルパイ最強の布陣
        フォーメーションE
名前が見づらくてゴメンなさい。

スターティングメンバーは図の上側 ・ 左側から
坂田銀時、土方十四郎、近藤勲、志村新八、桂小太郎、
神楽、阿伏兎、服部全蔵、河上万斉、エリザベス、定春。
エリザベスと定春がおかしな位置に配置されてますが、そこはあくまでも
“サッカーのフォーメーション風” ということで、生暖かい目で見てやってください。
最後の2名は選びかねて、結局マスコットキャラでお茶を濁しました。
イヤもちろんエリーも定春も大好きなんですけど。

控えの選手は上から沖田総悟、平賀源外、お登勢、月詠、神威、
星海坊主、たま、岡田似蔵、花野咲、志村妙、猿飛あやめ、柳生九兵衛。

最初に考えたときは、阿伏兎さんは控えのメンバーだったんですよね。
好きなんだけど、入団してから日が浅いし、スタメン入りはまだ早かろうという理由で。
でも、ジャンプ42号で復活したところを読んでからこの図を作成したので、
そのときのムードに流されてちゃっかりスタメン入りしてます。


スタメン、控え共に上から好きな順に並べてるというわけではありません。
それぞれ違う理由で好きなので、順番つけたり比べたりするのは絶対無理。
あ、でも例えば銀さんと全蔵を比べたら、やっぱり銀さんの方に思い入れがあるし、
多少は関係あるかもしれません。

順番つけるのは難しいって言ったけど、今現在自分の中でキテるキャラと、
そうでないキャラというのはあります。ちなみに今キテるのは、近藤さんと阿伏兎さん。

また、同じ色の○で示されているキャラの組み合わせが好きという意味ではないです。

あと、ポジションは関係ありません。例えば、新八、桂、神楽の3人がMF的な位置に
いるからといって、3人は攻撃(ボケ)も守備(ツッコミ)もできる重要なキャラだとか、
そういうことを表しているわけではありません。配置に特に意味はないってことです。

それから、ここで名前を出していないキャラクターたちを含めた、
全ての銀魂キャラに愛着を持っているということを、先に言っておきます。


それでは、見事スタメン入りを果たした11名について解説していきましょう。
坂田、土方、近藤、志村、桂、神楽の6名についてはじっくり、残りの5名はざっと。
(  )内は、各キャラクターの呼称(私がどう読んでいるかを表したもの)です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂オリジナルソング集
人気アイドル ・ 寺門通の曲を始めとした、アニメ銀魂オリジナル曲のリスト。
オリジナルソング集というタイトルですが、完全オリジナルの曲だけではなく、
原作に歌詞が登場していてアニメでメロディがついた曲や、
有名なアノ曲のパロディ曲、そのまま使用した曲もリストアップしています。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年45号 銀魂感想
第二百三十一訓 床屋で交わされる店員との会話は 世界で一番どうでもいい

ですよねー…。 美容師さんにあれこれ話しかけられるのって苦手です。
雑誌を開いて、今雑誌読んでるからそっとしといてくださいオーラを
全身にみなぎらせてても、かまわず話しかけてくる美容師さんているし。
自分の髪質に合った髪型はこんなのだとか、こういう風にブローするといいとか、
髪に関する話をプロからいろいろ聞かせてもらうのはうれしいんだけど、
どこに住んでるのだとか週末は何してるのとかは、心底答えるのがめんどくさい。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
