銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
エンゼルパイの海、緊急アンケート実施!
…別に緊急でもなんでもないけど、アンケートを取ってみたいと思います。

アンケートは11月30日(日)で終了しました。
みなさまご協力ありがとうございました(^▽^)シ
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第134話感想
第134話 幽霊ネタやるときは慎重に

結局スタッフさんたちの身になにが起きたのか…?

※ ただ今こちらでアンケート実施中。ご協力お願いしますm(_ _)m
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年52号 銀魂感想
第二百三十八訓 屋台に入るには微妙に勇気がいる

なんか分かるなぁ。敷居が高いわけじゃないのにね。
店主と近距離で向かい合わせになったときの圧迫感を想像して緊張するのかな。

※ ただ今こちらでアンケート実施中。ご協力お願いしますm(_ _)m
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第133話感想
第133話 銀と閣下の穀潰し

今週の銀さん、キレイに描いてあった…☆

※ ただ今こちらでアンケート実施中。ご協力お願いしますm(_ _)m
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
11/18 12:54に、『雑誌を紐で縛るのって、何度やっても上手くできない。』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
雑誌を紐で縛るのって、何度やっても上手くできない。
去年の夏ごろからずーーっと溜め込んでたジャンプをやっと捨てました。
いくら溜め込んでるっていってもせいぜい7、8ヶ月分だと思ってたのに、
その倍近くの量を溜めてたみたいです…。週刊誌ってすぐ溜まるよね。

捨てる前に、連載開始当初は読んでたのにだんだん目を通さなくなった
『SPYREN』、『ぬらりひょんの孫』、『バリハケン』、『トリコ』 を読んだけど、
ちゃんと続けて読めばどれも面白いんだよなー。とくにトリコ!
あと、『ONE PIECE』 も46巻までしか読んでなかったんで、
47~51巻を買って、その続きをジャンプで読んで、
やっと最新号の話に追いつくことができました。

これまで、ちゃんと読んでる作品て20作あるうちの3分の1ぐらいで、
毎週お金出して買ってるのに、ものすごくもったいないことをしてたわけですが、
上に挙げた5作を読んだおかげで、読まない作品がぐっと減りました!
読まないのは、ブリーチ、ナルト、リボーン、Dグレ、アイシールド。
それでも多いんだけど、これまでに比べたらかなりマシになったと思う。

ジャンプは1冊230円~250円で、年に50冊弱出るわけだから、
年間で1万円ちょっと払ってる計算になります。
だけど私はほとんど銀魂のために買ってるようなもんだし、
その銀魂はジャンプで読んでても後で単行本も買っちゃうし、
銀魂以外でも気に入った作品ができたら、結局単行本買っちゃうし、
(ジャンプだと過去の内容を確認しづらいし、かさばるから全話分の保存は無理)
なんかあんまりジャンプ買う意味ないなー、って思います。
だから単行本派になろうかどうしようか考え中です。
感想書かなきゃ立ち読みで充分なんですけどね、
でもやっぱり書くとなると手元にジャンプがないと厳しいし、どうしよう。

紐で縛る前に、銀魂と、銀魂や空知先生関連ページ(グッズ情報や漫画賞など)、
それから画が綺麗なDグレとぬらりひょんもなんとなく切り取っておきました。
途中で何度も挫けそうになって、「どーせこんなん取っといても結局1度も
読み返さずに捨てるハメになるんだよ、ど-せ…。」 と思いつつ、
指先を黒く汚しつつ油分を奪われつつ、作業すること?時間、
やっぱりどーせ使わないんだよこの紙の山…。また部屋が狭くなった…。
人はどうしてるんだろ。切り取ったものをちゃんと活用してる人っています?

ジャンプは近くのゴミ焼却場に直接持っていって処分してもらいました。
雑誌みたいな資源ゴミは無料で引き取ってもらえるそうです。ラッキー♪

タイトルにもあるとおり、私は新聞や雑誌を紐で縛るのが下手です。
ネットで調べて、きちっと固定できるやり方でやったのに!
最初は縦横きっちり揃ってても、運んでるうちにズレてくるし。なんで…?
そんなわけでピシッと縛れる人って尊敬します。
なんでか男の人は上手いですよね、あーいうの。いいなぁ。
あっ、伸びない素材の紐にすればいいのか! そうなのか!?

これからは毎週必ず1冊捨てて、手元には数冊だけ残すことにしよっと。
51号を買ったら48号を捨てる、みたいな感じで。今年の目標コレにしよ。

        
page top
週刊少年ジャンプ2008年51号 銀魂感想
第二百三十七訓 寝る子は育つ

就寝中に成長ホルモンが分泌されるらしいので、「寝る子は育つ」 は本当。
ちなみに私は6時間がベストな睡眠時間です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第132話感想
第132話 ブリーフの××筋は絶対不可避

原作だと、「ウン筋」 ってなってたのにね。テレビではダメなのかな。
何がセーフで何がアウトなのか、何が正しくて何が間違ってるのか、
私には分からないよ…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年50号 銀魂感想
第二百三十六訓 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える

誕生会日ってこれまでの銀魂でありそうでなかったテーマ。
メインの読者層に親しみやすい身近なテーマですごくいいと思う。

今週はいくら銀魂でもセリフ多すぎ。字が小さすぎ。
細かな文字がびっちり詰まった誌面に気圧されました。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第131話感想
第131話 旅行先ではだいたいケンカする

本性が出ますよね。私は宿泊先の部屋に自分の荷物を広げるのは
どうも落ち着かない派です。あるのかそんな派閥。
旅行はちゃんと予定を組んで、その通りにあっちこっち巡るのも好きだけど、
きっちりプランを立てずに、行き当たりばったりにぶらぶら散策するのも好き。

そういえば、スタッフさんたちはちゃんとお祓いしたんだろうか…。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
11/6 10:59に、『エンゼルパイのつぶやき ―2008年10月期―』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
11/4  09:32に、
『アニメ銀魂 第130話感想』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
11/2 11:04に、フリースペースの内容にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
10/25 23:39に、
『アニメ銀魂 第129話感想』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2008年10月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
10月に公開した分(vol.4~9)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
