銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
WEB拍手のお返事
12/30 14:03に、『アニメ銀魂 第138話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
12/27 00:09に、『アニメ銀魂 第136話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第138話感想
第138話 時には昔の話をしようか

今年はこれで見納めかー。年々1年の体感速度が早くなるのが怖い…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年4・5合併号 銀魂感想
第二百四十二訓 外人から見たらこっちも外人
           宇宙人から見たらこっちも宇宙人

おお? なんかちょっと深いような気がしなくもないような…?
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第137話感想
第137話 告白に自信のある男なんて99%いない
       サンタなんていないって奴こそ本当は信じたいのね この天邪鬼さん

後半の話のタイトルが、前回よりちょっとカワイクなってる(笑)
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
12/19 13:27に、『週刊少年ジャンプ2009年3号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年3号 銀魂感想
第二百四十一訓 みかんは一個腐るといつの間にか
           ダンボール中のみかんを腐らせる

みかんのおいしい季節になりました。
柑橘類大好きな私は、柑橘のプリンセスことみかんももちろん大好きです。
温州みかん、グレープフルーツ、はっさく、スウィーティー(商品名)が特に。
ジュースや、かぼすやすだちやレモンを魚料理にかけてたべるのも好きだし、
柑橘の香りのグッズ(香水とかボディソープとか)も落ち着くことこの上なし。

ところでこのサブタイトル、オタクたちが次々と通選組の傘下に入っていった…、
ってことを表してるんですよね?

続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第136話感想
第136話 己の居場所は己で作るものなり

この話がまだ単行本化されてないということに、
長谷川さんが登場したあたりでやっと気づきました。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
12/11 18:46に、『銀魂 第二十六巻 昼間に飲む酒は一味違う 感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年2号 銀魂感想
第二百四十訓 友達がケガしたらすぐに病院へ

意外な展開!
続きを表示
        
page top
銀魂 第二十六巻 昼間に飲む酒は一味違う 感想
祝 ・ 二十六巻達成!!

表紙は吉原の楼主にして春雨の元幹部でもある、夜王 ・ 鳳仙。
ていうか…、な に こ れ!? イメージしてたのとちげェェェーーー!!
なにこの色合い!? なにこの質感!? なにこの鳳仙!?
なんかもうちょっとこう、星海坊主さんのときみたいな
渋く威厳に満ちた立ち姿なのかと思ってたら、
クリーチャーとか人造人間とか、そんな感じ。とにかくビックリした。
銅像みたいな色と質感のお肌だけど、実際には美白なはずなので、
今回限りのスペシャル表現なんだと思います。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第135話感想
第135話 地球の前に、もっと危ない「ギンタマン」の未来を考えろ

今週のサブタイトルの元ネタは、赤マルジャンプ 2008SPRINGに掲載された
『銀魂』洞爺湖サミット2008 ~地球の前に、もっと危ない『銀魂』の未来を考える~
という、空知英秋、大西前担当編集、齊藤現担当編集の 『銀魂』 関係者3人が
スーパーバイザーに 『メゾン・ド・ペンギン』 の大石浩二を迎えて決行した企画。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
12/2 17:17に、『エンゼルパイのつぶやき ―2008年11月期―』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年1号 銀魂感想
第二百三十九訓 男が揃えばどんな場所でも戦場になる

原作では本当にお久しブリーフ!!
でもちょっと前にアニメで観たからそんなに久しぶりな気がしないよーグルト。 
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2008年11月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
11月に公開した分(vol.10~13)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
