銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第142話感想
第142話 人生は選択肢の連続

最近、「sanagi」 が主題歌に使われていたときのED映像を観ました。
兄ちゃんらしき人物の髪色が黒でした。きっとパピーに似せたんですね。

ジャンプ感想のときに思いっきり書いたせいか、この吉原炎上篇、
アニメで観てもあまりストーリーについての感想が思い浮かびません。
そういうわけで、今週も話題は原作との相違点とか作画とかそんなんです。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
1/29 15:49に、『週刊少年ジャンプ2009年9号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年9号 銀魂感想
第二百四十五訓 黒船は沈む時も派手

無(ディゾン)は沈没したのか…。再浮上するとか言ってなかったっけ?
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第141話感想
第141話 ケンカの横槍は危険

銀魂はバトルシーンといえどもそれなりにセリフがあるので、
原作3話分をアニメ1話に注ぎ込むと、ちょっと窮屈そうでした。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年8号 銀魂感想
第二百四十四訓 愛とは無償のものなり

祝☆5周年突破!!
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第140話感想
第140話 晴れの日に雨傘さす奴には御用心

セリフの発言者やキャラの声が思ってたのと違った、って話題が多いです。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
1/13 03:14に、『エンゼルパイのまんが道 三本目』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
『アニメージュ』 読みました。
アニメージュ2009年2月号 vol.368 に掲載されている、
万事屋史上最大の闘い!! 新春スペシャル座談会 の感想です。

今月号はなんやかんやで読むのが遅くなっちゃった。
そんなときに限って気になる発言が…。

※ 2009年4月以降のアニメ銀魂はどうなるのかについて、
   ネタバレ的なものがありますので、ご注意ください。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのまんが道 三本目
好きなジャンルについて。一部ジャンルでなくなってるとこもあり。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのまんが道 二本目
好きなテイストについて。一部テイストでなくなってるとこもあり。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのまんが道 一本目
今現在自宅にある漫画の単行本のリストです。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
1/11 18:34に、『アニメ銀魂 第139話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第139話感想
第139話 財布は尻ポケットに入れるな

ついに幕が上がった吉原炎上篇。ずっとニヤニヤしてた私…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年6・7合併号 銀魂感想 
第二百四十三訓 何回見てもラピュタはいい

今週すっごい面白かった~!!
2本立てが収録されてるみたいな密度の高さに大満足!

ちなみにラピュタではドーラ派です。あんなにカッコいいバーさんはいない。
パズーの親方の奥さん(おかみさん)も好き。
続きを表示
        
page top
お知らせ その16 : カテゴリーの統廃合
これまで “好きなもの” と “気になるもの” というカテゴリーを設けていましたが、
この2つのカテゴリーを削除して、それらの中に入っていた記事は
すべて “雑記” というカテゴリーに移動させることにしました。

なぜこうするかというと、この2カテゴリーに入れるような
内容の記事というのは、どうも書きづらいことに気づいたからです。

このブログを立ち上げた当初は、銀魂以外の記事もちょくちょく書いていく予定でした。
たとえば、好きな花とか、好きな動物、好きな食べ物、好きな画家、好きな映画…、
そういうものについて語りたかった。が、いざ書こうとしても、なんだか書けない。

記事にしようとすると、ある程度紹介したり解説したりした方がいいと思う。
でも書くために調べ物をしたり、文章を練ったり、それはなんだかめんどくさい。
じゃあ、ただ好きなものの名前をつらつらと挙げていくだけにしようかと思う。
でもそれってわざわざ1つの記事として書くほどのことでもない気がする…。
そんな風に思って、予定してたよりも全然書けなかったんです。
それで今回の統廃合に踏み切ったというわけです。

少し前に、ブログタイトル下にフリースペースを設けたのも、
この2カテゴリーに入れる記事としては書きづらい、けど書きたい、
そういう日常のちょっとした出来事について書く場がほしかったから。

「好きな花とか、好きな動物、好きな食べ物、好きな画家、好きな映画…、」 などは、
単なるリストになっちゃいそうで、私はあんまりそういう風にしたくないんですが、
でもそのうち、ただリストを載せただけの記事を書くかもしれません。

        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
