銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第146話感想
第146話 昼間に飲む酒は一味違う

吉原炎上篇、完結。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年13号 銀魂感想
第二百四十九訓 パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある

メダパニ…? ゲーム関連の用語はやっぱり分からん。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第145話感想
第145話 絆の色は十人十色

4年目決定のお知らせあり。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年12号 銀魂感想
第二百四十八訓 人の身体は小宇宙

空知先生のおかげで(?)、小宇宙とくれば自然と 「コスモ」 と読むようになりました。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第144話感想
第144話 寝物語は信用するな

全7話と予想してたんですが、全8話でした。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年11号 銀魂感想
第二百四十七訓 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

不景気のときには丸みを帯びたラインの車が売れる、なんて言いますね。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
2/10 08:31に、『アニメ銀魂 第143話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第143話感想
第143話 四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男

あの有名ななぞなぞがふと頭をよぎって、なんとなく申し訳ない気持ちになった。
続きを表示
        
page top
比較してキャラがずれている
銀魂の単行本の表紙と背表紙に登場したキャラクターの一覧です。
続きを表示
        
page top
銀魂 第二十七巻 天は人の上に人をつくらず髷をつくりました 感想
祝 ・ 二十七巻達成!!

表紙はバカ殿つながりということか、アイーンポーズで決め!な
江戸幕府の最高権力者 ・ 将ちゃんこと徳川茂茂。
もっとヒドイ表紙を想像してたから、わりとまともな表紙な気がします。

背表紙はなんとたま。17巻の表紙を源外さんと共に飾ったものの、
18巻の背表紙は源外さんだけでしたが、まさかここで登場するとは。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
2/4 20:49に、『週刊少年ジャンプ2009年9号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年10号 銀魂感想
第二百四十六訓 柳の下にどじょうは沢山いる

「柳の下にいつもどじょうはおらぬ」 をもじったものだと思うんですが、
なんとなく雰囲気でつけたのか、意味がよく分かりません。
続々と志村家に人が集まってきたことを例えてるんだろうか。
それともキャラクターブックの第二弾が発売されることを指してるのか。
普通なら二匹目のどじょうは獲れない(キャラブック2は売れない)けど、
いやいやそんなことないよね第二弾も売れるよねみんな買ってくれるよね的な?
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年1月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
1月に公開した分(vol.16~18)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
