銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年18号 銀魂感想
第二百五十四訓 夜の蜘蛛は縁起が悪い

突然のTo LOVEる警報発令に動揺の色を隠せません。
続きを表示
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第150話感想
第150話 終わりよければ全てよし長いものには巻かれろ!!

祝☆放送150回!!
続きを表示
        
page top
銀魂BEST 感想
いろいろ入っててワクワクするねコレ!
汚れたり折れたりしそうだし、期間限定生産だし、保存用の購入
という考えがチラリと頭をかすめたんですが、思いとどまりました。
でも、買って後悔するのと買わないで後悔するのとどっちがマシだろうか…。
イヤでもさすがにねぇ…。使わないものをわざわざ買うって…。


>今年の2月ごろ、アニメは丸2年で終わると見て
>歴代主題歌についてちょっと書こうと思ってたんですが、
>3年目続投が決まり、書く機会を失ってしまいました。
>アニメが終了したら、全部の主題歌についての一言感想とか、
>自分内ランキングみたいなものを書けたらいいな、と思います。

…と約1年前に書いたんですが、またしても書く機会を失ってしまいました。
今年は下書きをほぼ完成させてスタンバイしてたというのに。うれしい誤算です。
最初の予定通り、曲の感想は、最終回を迎えたときにとっとくことにします。
そういうわけで今回は、簡単な内容紹介と特典についての感想のみ。


歴代OP&ED全15曲を収録!!
■期間限定生産 (2009年6月30日生産終了) CD+DVD2枚組

□特典内容
・歴代OP&EDのノンクレジット映像収録DVD(全15曲)
・描き下ろしWジャケットBOX
・描き下ろしデジパック
・スペシャルブックレット
・特製ピンナップ2枚


CDではフルバージョンを、DVDではアニメ用に編集した
ショートバ-ジョンをそれぞれ聴くことができます。
>できたら、原曲そのままのフルVer.と、アニメ用に短く編集されたアニメVer.、
>インストゥルメンタルのカラオケVer.(普通アルバムには入ってないけど)、
>3種類ずつ収録してもらえるとうれしいな

以前のジャンプ感想でこんなことを書いたんですが、
カラオケVer.以外は希望が叶ってラッキーでした。

私が作ってる銀魂主題歌の曲目リストは、OPごとEDごとに分けずに、
OPとEDを合わせた全体での放映順にしてるんですが、
このCDとDVDの曲順も同じようになってたのが、地味にうれしかった。


描き下ろしWジャケットBOX
表は万事屋銀さん、裏は白夜叉銀さん。

ちょっと物足りないイラスト。ポーズや構図に一ひねりほしかったです。

描き下ろしデジパック 
レギュラーキャラたちが左側に向かって進んでるイラスト。

お妙さんの着物がいつものピンクのと違う…、と思ったら、
これまでの主題歌映像から持ってきてるみたいですね。
長谷川さんは 「キャンディ・ライン」 だし、とっつぁんは 「SIGNAL」。

スペシャルブックレット 
表紙の絵柄はジャケットBOXと同じデザイン。
内容は
・各曲の歌詞とアーティストの写真
・主題化映像の画像の切り抜き、
・原作のイラストを元にしたアニメイラスト
・「銀魂 オリジナル・サウンドトラック」 のジャケットイラスト(銀さん、土方)

特製ピンナップ2枚
第1期OP 「風船ガム」 と、第10期ED 「This world is yours」 のロングイラスト。

「風船ガム」 が主題歌だったころ、「サンライズの十八番のスクロール…」
みたいな感想をどこかで目にした覚えがあるんですが、
1つのイラストを端から少しずつ見せていくのって、
予算的にも労力的にも助かる手法なんですね、きっと。

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る


        
page top
週刊少年ジャンプ2009年17号 銀魂感想
第二百五十三訓 人は閉じ込められると自分の中の扉が開く

部屋に閉じこもってオタク世界への扉を開いちゃったりしたら、危険信号。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第149話感想 
第149話 チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ
       あそこから飲むのもオツ
       チューパットを二つに分ける時は切り口がある方がなんかイイ
       あそこから飲むのが普通

元のサブタイトルを書き写すために単行本第二十七巻の目次を開いたら、
第二百三十五訓のサブタイトルが、「チューットを二つに分ける時は~」
になってました。本編に印刷されている方も、同じく 「チューペット」 に。
本編のセリフは全部 「チューット」 だったんですけどね。
ジャンプ掲載時はどうなってたのか確認できないのが残念です。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年16号 銀魂感想
第二百五十二訓 アメとムチは使いよう

メンタル弱い私には、アメアメアメアメアメアメムチアメアメアメアメぐらいがいいです。
褒められて伸びるタイプなんだかんね…。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第148話感想
第148話 チャックはゆっくり引きあげろ

土方&沖田が19話ぶりのご出演だそうですが、
それを言ったらさっちゃんなんかもっと出てないんじゃね?
と思って感想を読み返したら、オリジナル回にちょくちょく出てて、
思ったより短いスパンで登場してきてるみたいです、彼女。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年15号 銀魂感想
第二百五十一訓 そして伝説へ

これのシリーズ名を教えて齊藤さん。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第147話感想
第147話 全ての大人達は全ての子供達のインストラクター

そろそろヅラが出るぞ、と思うとウキウキする。
で、ヅラの声を聞いてまたウキウキする。自分でも驚くほどウキウキ。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年14号 銀魂感想
第二百五十訓 導かれしバカたち

前回の銀魂祭が開催されたのは、アニメ化決定のときだったっけ?
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
3/14 22:08に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
『いぬまるだしっ』
最近のジャンプでは、一番のお気に入り。
単行本化が楽しみだったので、ついにきた!って感じです。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年2月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
2月に公開した分(vol.19)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。