銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
天才現る。
と言っても、1年近く前のことのようなんですが。
歌詞かいたからジャニーズにメールしたんだけど…

この人とお友達なりたい。本気でなりたい。もうセンスが私好みすぎる。
作詞家と作曲家と歌い手とジャケット製作者…、
1+1+1+1が4じゃなくて8にも16にもなる…、
曲作りってそういうものだよネ…☆



        
page top
SF×人情×時代劇×コメディー=銀魂
銀魂ってこの作品に似てるとこがあるんじゃないかな? と
私が思った作品名を書き出してみました。

それらの作品に空知先生が影響を受けてるかどうかは定かではないし、
もちろんパクリだとかそんな話をしたいわけでもありません。
銀魂と共通点があると、私が感じた作品名を挙げてるだけです。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第154話感想
第154話 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える

今期のOPを歌っているBase Ball Bearさんは、
「資生堂 シーブリーズ」 のCMソングも担当されてるみたい。
ちょっとしか聴いてないけど、「Stairway Generation」 の声とは違う感じ。
テレビ画面右下に名前が出てなかったら気がつかなかった。
このCM、北乃きいちゃんが歩道橋の上から叫んでるときの顔かわいいね。
続きを表示
        
page top
さよなら齊藤編集
―ついに来た、齊藤優旅立ちのとき―    
           
                 エンゼルパイpresents! 
                  齊藤優メモリアル
  「あんな事もこんな事もどんな事もあったね」 総集編スペシャルスタート!
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年21号 銀魂感想
第二百五十七訓 糸一本火事の元

この時期は乾燥するものね。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第153話感想
第153話 寝る子は育つ

豆電球点けてると成長ホルモンが分泌されないというのは本当ですか?
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年20号 銀魂感想
第二百五十六訓 美人は3分で飽きるがブサイクは永久不滅

3分で慣れる…、とか言ってやんねーよ、ブサイクは治んねーよ、ってこと?
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第152話感想
第152話 天は人の上に人をつくらず 髷をつくりました

先月新しいメガネをつくりました。色はボルドーです。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年19号 銀魂感想
第二百五十五訓 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない

小学生のときに、体長が40cmぐらいありそうな巨大なクモが、
山のふもとに設置されたトイレの天井に張り付いているのを目撃しました。
もう怖くて怖くて、無言でスピーディに用を足してトイレの外に出ました。
「声出したり激しく動いたりしたら奴に気づかれる!
 そしたら殺られる! 持ってかれる!」、そう思って。
でも人にこの話をしても、誰も信じてくれません。あれは幻…?
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
4/1 23:25に、『週刊少年ジャンプ2009年16号 銀魂感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第151話感想
第151話 髪切りながら交わされる美容師との会話は 世界で一番どうでもいい

なんとなく違和感を感じて単行本を開いてみたら、原作のサブタイトルは
「床屋で交わされる店員との会話は 世界で一番どうでもいい」 でした。
ちょっと分かりやすくなってるんだと思う。
続きを表示
        
page top
3年Z組銀八先生4                                 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!! 感想
小説銀八先生の最終巻。
前回に引き続き、空知先生によるイラストや漫画についての感想のみです。
続きを表示
        
page top
銀魂 第二十八巻 屋台に入るには微妙に勇気がいる 感想
祝 ・ 二十八巻達成!!

表紙は器としては2度目、魂は初の登場となる、アニメオタク ・ トッシー。
左手で右腕を押さえる例のポーズ。コレには一体何の意味が…?
両目が泳いでいるところがトッシーっぽいです。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
