銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年31号 銀魂感想
第二百六十六訓 さらば漢よ……
         改め
第二百六十六訓 人気投票なんて燃えて灰になれ

「灰になれ」 ってほど空知先生の順位が悪いわけでもないのに…、
と思ったけど、自分が腹を痛めて産んだ子たちに順位をつけてくれるな、
みたいなことを言ってるのかな、これは。
それか、組織票が横行する事態を憂いての発言なのかもしれない。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第163話感想
第163話 黒船は沈む時も派手

ディゾンファンの大石先生の心の傷は癒えたのだろうか…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年30号 銀魂感想
第二百六十五訓 人気投票なんて糞食らえ

人気投票が募集されたのは、1月19日発売の8号でのこと。
約5ヶ月に及ぶ沈黙を経てついに結果発表となりました。
忘れられてなくてよかったー…。

「NO.1になれなくてもいいなんて甘っちょろい歌 この国では通用しねーんだヨ」
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第162話感想
第162話 愛とは無償のものなり

誰か愛をください…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年29号 銀魂感想
第二百六十四訓 乳輪のデカさと人間のデカさは比例する

私の乳輪は×××です。空知先生ってば、適当なこと言わないでくださいよ。 
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第161話感想
第161話 何回見てもラピュタはいい

何回か見たはずなのにうろ覚え。
強く印象に残っているのは、ハムやソーセージや目玉焼きをのっけたパン。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年28号 銀魂感想
第二百六十三訓 幾つになっても歯医者は嫌

私は虫歯の治療とか注射とか、平気な子どもでした。痛いことは痛いけど。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第160話感想
第160話 外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人

ジャンプ掲載時には 「外人」 だったのが、単行本に収録されたものと
今回のアニメのサブタイトルでは、「外国人」 になってます。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年27号 銀魂感想
第二百六十二訓 酒と女はワンセットで気をつけろ

一時上がっていた掲載順が、また前の位置に。
人気が落ちてきたというより、『トリコ』、『バクマン。』、『いぬまるだしっ』、
『黒子のバスケ』、『べるぜバブ』…、これらの比較的新しく始まった、
好調な作品に票を持っていかれてるんだという気がします。
最近は、バクマン。とか黒子のバスケみたいに、展開が速くて
とんとん拍子に事が運ぶ物語が好まれる傾向にあるんですね。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年5月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
5月に公開した分(vol.22)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
