銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年35号 銀魂感想
第二百七十訓 死亡フラグに気をつけろ

そんなもんへし折ってやんよォ! 死神なんぞ返り討ちじゃい!
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
7/28 00:17に、『アニメ銀魂 第167話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
7/27 13:30に、『アニメ銀魂 第167話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第167話感想
第167話 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

ドット絵のたまが、想像してたより光沢感がなかったです。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年34号 銀魂感想
第二百六十九訓 蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です
           バイ菌が入るから気をつけようね!!

第六十一訓のサブタイトル、「みみずにおしっこかけると腫れるよ」 を
思い出したのは私だけではないと思いたい。
それにしても 「気をつけようね!!」 なんて言い回し、
これまでのサブタイトルにはなかったですよね。
担当さんの考えたアオリ文かと思った。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第166話感想
第166話 一つより二つ 一人より二人

4年目ってもっともっとオリジナル回が増えると思ってた。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年33号 銀魂感想
第二百六十九訓 人気投票なんて…

まあ、たまにはいいじゃない。
続きを表示
        
page top
2009ミス・ユニバース日本代表壮行会
時代を先取り!? 銀魂ファッション

きっ… 鬼道丸!?


上のリンク先の画像は、ミス・ユニバース世界大会に出場される、
ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんの壮行会の模様です。
海外の人がイメージする、不思議の国・ニッポンって感じですね。

        
page top
アニメ銀魂 第165話感想
第165話 柳の下にどじょうは沢山いる

イエス ウィーキャン!!
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年32号 銀魂感想
第二百六十七訓 人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ

先週の感想の前置きでは、あのようなサブタイトルを考えた
空知先生の心中を察することを試みましたが、
今週はいくらなんでも3週続けてこの内容は…、と感じました。
なぜ空知先生が人気投票をよく思っていないのかは分からないけど、
読者は真剣な想いで1票もしくはそれ以上投じているわけだし、
こんな言い方されたら…、なんか…、ねえ。

いやたぶんいつもの、時に喧嘩腰だったり時に愚痴っぽかったりする、
空知先生特有のひねくれた言い回しなんだろうとは思うし、
同一シリーズ内のサブタイトルの内容を揃えることで、
統一感を出そうとしてるんだろうとは思う。…たぶん。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
7/4 19:47に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
銀魂 第二十九巻 夜の蜘蛛は縁起が悪い 感想
祝 ・ 二十九巻達成!!

表紙は、銀さんと外見は瓜二つ、しかし中身は正反対の白血球王。
二十八巻のトッシーに引き続き、見た目は同じだけど別人というキャラ。
剣を構え、正面を見据える姿が様になっててカッコいい。
目が死んでない、記憶喪失時の銀さんみたいな感じ。
今から杉田さんの一人二役(やるよね?)が楽しみです。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第164話感想
第164話 松茸のお吸い物ってアレホンモノよりうまいよね
       人は死んだら生き返らない

松茸のお吸い物って永谷園のアレですか。椎茸が入ってるそうですね。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年6月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
6月に公開した分(vol.23)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
