銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
WEB拍手のお返事
8/31 14:58に、『ジーザス☆ブレンド』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
まるでダメなオッさん 略して…
長谷川泰三のあだ名である 「マダオ」。
神楽が付けたこのあだ名、本来は 「まるでダメなオッさん」 を略したものですが、
時にマとダとオで始まる別の言葉を当てはめて用いられています。
それらをリストアップしました。
続きを表示
        
page top
ジーザス☆ブレンド
ジーザスブレンド レシピ
カルピス : 6 
メロンソーダ : 3 
レモネード : 1
氷をたっぷり


えーと『ジーザスブレンド』は          カルピス:6 メロンソーダ:3 レモネード:1に…… 氷をたっぷりだったな……


はい イエスおまたせ~~


淡いグリーンが涼しげです。それに飲んでみたらけっこうおいしい!
爽やかで口当たりがよく、暑い夏にピッタリのドリンクです。
メロンソーダの炭酸も、カルピスと混ざることでいい感じに弱まってるし、
最も量の少ないレモネードの味がちゃんと感じられるのには驚き。
また試してみたい一品です。

聖☆おにいさん 3聖☆おにいさん 3
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る



        
page top
週刊少年ジャンプ2009年39号 銀魂感想
第二百七十三訓 ラジオ体操は少年少女の社交場

寝ぼけた頭でちょっと体動かしたぐらいで、健康に良いわけないと
思いつつ準備してダラダラと公園に向って歩いていってたこととか、
私の小学校や地区ではハンコ集めても何ももらえなかったこととか、
体操を終えて家に帰った後は、「宿題は午前中の涼しい時間に済ませなさい。」
というママ上のお小言が始まることとか、いろいろ思い出すなー…。

体操
みんなで一緒にやったっけ
……もう戻らない あの夏
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第171話感想
第171話 真似ばかりしていると訴えられる
       なくなって初めてわかるいとおしさ

髪型って大事。 
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第170話感想
第170話 そして伝説へ

お盆はいろいろ予定ががあって忙しく、今週の銀魂を観てないことに気づいたのは、
16日(日)になってからでした。これだけアニメ銀魂のことを忘れてたのは初めて。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
8/16 17:00に、『銀魂的なもの』 にコメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
銀魂的なもの
私は 空知先生の 「××的なもの」 という表現が大好きで、
このブログ内でもたびたび使わせていただいてます。
以下は 「××的なもの」 が含まれているセリフの一覧的なものです。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年37・38合併号 銀魂感想
第二百七十二訓 フラグを踏んだらサヨウナラ

映画 『地雷を踏んだらサヨウナラ』 のパロでしょう。
「フラグが立ったらサヨウナラ」 でもよかったかもしれない。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第169話感想
第169話 導かれしバカたち

暗黒に包まれた獏大魔王の根城はいかにも敵のアジトって感じ。
こういうのはアニメで色が付いた方が、雰囲気が出ていいですねぇ。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年36号 銀魂感想
第二百七十一訓 汚れても護らなければいけないものがある

大切な人を守り続けたいFOREVER永遠に
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第168話感想
第168話 人の身体は小宇宙

4年目始まってからそろそろ半年になるけど、銀魂は続くのかなー、
なんてことを思ったり。
続きを表示
        
page top
ハッピーバースディつーゆー
止まない雨は…、ないんだからねっ…!
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年7月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
7月に公開した分(vol.24、25)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
