銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
WEB拍手のお返事
10/29 21:18に、『アニメ銀魂 第180話感想』 に
コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第181話感想
第181話 酒と女はワンセットで気をつけろ

××の具体的な内容が公式発表!
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年48号 銀魂感想
第二百八十二訓 雨ニモ負ケズ

×××決定のニュースもさることながら、本編もサプライズ満載。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第180話感想
第180話 大切な荷ほど重く背負い難い

ふと思ったんだけど、松陽先生の名字って明らかになってない…ですよね…?

<追記>
『銀ちゃんねる!』 に、「吉田松陽」 と載っていたようです。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年47号 銀魂感想
第二百八十一訓 リヴァイアサンってきいたら
           どうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!

言葉の響きがなんとなく似てる気がする…、ってことかな。
そういうことってあるよね。今すぐに具体例は思いつかないけど、確かにある。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第179話感想
第179話 チャランポランな奴程怒ると恐い

全蔵! 全蔵! ぜんぞう!! ぜんぞおおおお!!
続きを表示
        
page top
銀魂映画化!?
『銀魂』の映画化が決定! でも、ハリウッド実写映画?

・ハリウッドの映画会社ワーナー・ブラザーズが
 「gintama-movie.com」 のドメインを取得したことが判明。
・銀魂→今度こそ現シリーズで終了→劇場化(1本は確定。あとは人気次第。)
 という情報が、内部関係者から2ちゃんねるにリークされた。
 これはあくまでも未確定情報らしい。

…だそうです。

ハリウッドが制作するということではなく、リンク先にもあるように
「配給、出資、共同制作といった形で映画に携わっている」 んでしょう。
映画化に関しては、私は特に映画化してほしいとは思ってないけど、
でもいざ映画化決定!、となったらやっぱりワクワクすると思います。

それより私は 「アニメ終了!?」 の方がインパクトありました。
度重なる終わる終わるサギのおかげで覚悟めいたものはできてるし、
オリジナルで引き伸ばして何年もダラダラやってほしくないとも思う、
けどやっぱり終わるとなると寂しいですねー…。
まあ現段階ではあくまでも、ネット上でそういう噂が流れている、
というだけのことなので、あれこれ心配しても仕方ないですけどね。

人気投票の回だけは絶対アニメで観たいな。できなかった分はOVAで!

        
page top
週刊少年ジャンプ2009年46号 銀魂感想
第二百八十訓 料理は根性

生きるため、己の食欲を満たすためだけに料理をする私にとって、
料理に必要なのは、空腹かな。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第178話感想
第178話 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない

クモの巣を取り払うときはちょっぴり心が痛む。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年45号 銀魂感想
第二百七十九訓 かぶき町野良猫ブルース

今日、野良猫を抱っこしてる男の人を見かけました。すごくうらやましい。
私だってにゃんこをモフモフしたい! だけど怖くて触れない…。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第177話感想
第177話 夜の蜘蛛は縁起が悪い

ジャンプ本誌で紅蜘蛛編を連載していたころは、他サイトさんの感想を
ほとんど拝見していないので、世間でこのシリーズがどういう風に
受け止められてるのかよく知りません。
私はあまり思い入れがないシリーズなんですが、
他の人にとってはどういう存在なんでしょう。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年44号 銀魂感想
           バカ
第二百七十八訓 猫と尻尾は使いよう

前置きに書くことがない振り仮名のサイズは通常サイズの60%です。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年9月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
9月に公開した分(vol.27、28)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
