銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第189話感想
第189話 今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけど
       つい来年から仕切り直しゃいーやって思って
       後回しにしてしまうのが年末のお約束
       ラジオ体操は少年少女の社交場

夏が恋しくなる。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年3・4合併号 銀魂感想
第二百九十訓 サンタクロースの赤は血の色

クーリスマスが今年もやーって来る~♪ 楽しかった 出来事を 消し去るように~♪
と歌い間違えたことのある人手ぇ上げてー。

さーあ パジャマを脱いだら 出かけよう~♪
全裸かよ!と思ったことのある人手ぇ上げてー。

…イヤいい曲ですよ? メリークリスマス。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第188話感想
第188話 観察日記は最後までやりきろう

ここ最近、ジャンプ ・アニメともに銀魂感想を更新するのが遅れてたのは、
読んだり観たりしてて、あんまり気分が盛り上がらなかったからです。
感想を書き出してみても、今までの自分と比べたら分量がものっそ少なくて、
なんかいまいちだな…、と思って下書き状態のままにしているうちに
時間だけが過ぎてしまったという。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年2号 銀魂感想
第二百八十九訓 ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ

これ何編っていうんだろ。お天気戦争編とか?
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第187話感想
第187話 フラグを踏んだらサヨウナラ

『このマンガがすごい! 2010』 オトコ編はジャンプ作品が目立ったようです。
上位常連のONE PIECEはともかく、バクマン。やトリコがランクインしていること、
特に来秋よりアニメ化されるバクマン。が1位に躍り出ていることから、
何か政治的な力が働いているんじゃないかという推測をネット上で見かけました。
ところでこのオトコ編の第19位に銀魂がランクインしているそうです。
本屋でパラパラめくっただけなので定かではないけれど、
確かここ数年、銀魂はランクインしてなかった気がします。
銀魂は来春映画化。こちらにも何か政治的な力が…?というのは考えすぎか。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年1号 銀魂感想
第二百八十八訓 イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ

感想量が史上最少。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第186話感想
第186話 死亡フラグに気をつけろ

私、この戦争が終わったら結婚するんだ…。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年53号 銀魂感想
第二百八十七訓 天魔外道ニモ負ケズ

『たまはじめ』 買いました。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第185話感想
第185話 故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの
       蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です
       バイ菌が入るから気をつけようね!!

二次元は遠くにありて思うもの   エンゼルパイ 心の俳句
続きを表示
        
page top
ブログパーツ追加のお知らせ
劇場版 「銀魂」 新訳紅桜篇 の公開日までのカウントダウンと
予告動画が楽しめるブログパーツをプロフィールの下に貼り付けました。
これを見て一緒にわくわくそわそわするのだ(`・ω・´)=3
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年11月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
11月に公開した分(vol.30、31)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
