銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
WEB拍手のお返事
1/23 19:55に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
銀魂は4月から傑作選で秋から再開!?
この話本当かな…。

それとこちらに書いてある、
5年目に突入したアニメがついに映画化、
コミックスも2800万部超えと、ますますの盛り上がり。

という一文も気になるんだけど、これは誤植…?(・ω・`)

<追記>
eli_ossanのTwitterでも終了と明言されてますね。終わりかな。
4月からは過去4年分をこれまでみたいに毎週放映したらいいのにね。
(2006年4月~2010年3月分を2010年4月~2014年3月に)
で、ストックがたまった2014年の4月に再始動、とか。

        
page top
アニメ銀魂 第192話感想
第192話 かぶき町野良猫ブルース

劇場版のタイトルのことでちょこっと。
「新訳」 って、『新約聖書』 の影響か、なんとなく西洋風な気がします。
だから 「異説」 とか 「異聞」 なんてのでもよかったなー。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年7号 銀魂感想
第二百九十二訓 人類みなサンタ

今発売中の 『赤マルジャンプ2010WINTER』、
銀魂情報があるってことで買う予定だったんですが、
書店で立ち読みしてみてもたいした情報がなかったんで、
結局買いませんでした。もうちょっと情報あると思うじゃない…。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第191話感想
第191話 自由とは無法ではなく己のルールで生きること

空知先生自身がが理想とする生き方なのかも。
続きを表示
        
page top
アニメ銀魂 第190話感想
第190話 捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ

このサブタイトルってどういう意味なんだろ。
なんとなく分かった気になってたけど、よくよく考えてみれば、
「そいつ」 が誰なのかも本編とどう関係があるのかも分からないなあ。
続きを表示
        
page top
WEB拍手のお返事
1/9 21:45に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
銀魂 第三十二巻 かぶき町野良猫ブルース 感想
祝 ・ 三十二巻達成!!

表紙はお天気お姉さんにして陰陽師の結野クリステルと、外道を極めし外道丸。
たぶん空知先生にとって外道丸の着物の裾から覗いている脚は、
おっぱいと同じように描くのが照れくさい代物だったんじゃないかと思う。
背表紙はホウイチ。“前巻の表紙に登場したキャラが背表紙を飾る”法則も
だんだん適用されなくなってきてますね。
続きを表示
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年5・6合併号 銀魂感想
第二百九十一訓 サンタが届けるはプレゼントではなく夢

もうそろそろ6周年記念号が出るかな。
続きを表示
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年12月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
12月に公開した分(vol.32、33)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
