銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
重大発表??
12月6日(月)発売の週刊少年ジャンプ2011年1号にて、
『銀魂』 に関する重大発表があるらしい。

アニメ2期、劇場版第2弾、ミュージカル、ハリウッドで実写映画、連続ドラマ、
銀魂春祭り2010(仮)のDVD発売、他誌に移籍、連載打ち切り、空知結婚…etc、
様々な憶測が飛び交う中、前回の重大発表は劇場版DVDの発売というものでした。
きっと、「…え? 確かにおめでたいけど、映画がDVDになるのは今やフツーだし、
重大発表とか言われても、ねぇ…。」 と拍子抜けした人も多かったはず。

そんな声が編集部に多数届いたのかどうなのか、
次号予告に 「今度こそ本当に重大発表だよ!! 巻頭カラー!!」 という煽りが。
ちっちゃく 「重大発表サギと追い詰められた銀さんが…!?」 という文字も見えます。

ちなみに、そのへんにいたオッさん藤田陽一監督のTwitterでも
12月6日発売のジャンプで重大発表がある、と言われてるので、
アニメ化ないしサンライズ絡みの何かがあるのかなあ…?
藤田監督のツイートだけだと冗談っぽいけど、そのへんにいたオッさんの方は
背景画像にメッセージが入ってるから、本気っぽい気もします。

本当に重大発表があるのか、重大発表するする詐欺的なものなのか、
どこまで本気か分からないところが銀魂らしいっちゃらしいけど、
私はそういうノリは作中だけにしてほしい派。掻き乱さないでマイハート。
いやまあ、お前が勝手にあたふたしてるだけじゃねーか、
劇場版のDVD発売だって充分重大なお知らせじゃねーか、
と言われたら返す言葉もないんですが…。

ところで私がこの重大発表の文字を目にして、「重大発表ってアレかな?」
って一番最初に思いついたのは “連載7周年記念企画の開催” でした。
人気投票とかさ。ま、とにかく何かいいニュースがあるといいですね!

<追記>
重大発表とはこのことだったそうです。 情報元のスレッドはこちら。
どちらも12月6日(月)発売の2011年1号の内容です。
知りたくない方はクリックしないように気をつけてください。


        
page top
WEB拍手のお返事
11/3 14:18、14:38に、コメントをくださった方へのお返事です。
続きを表示
        
page top
きのこのこのこ げんきのこ♪
この秋、我が家のお庭ではきのこが大豊作です。

以前フリースペースで、また生えてきた、と書いたのが(1)です。
写真に収められなかったきのこと別物ではあるけど、種類はたぶん一緒。
これは玄関を出て右側の芝生で見つけました。
残りの(2)~(5)は(1)よりも後で見つけたもの。
こっちは玄関を出て左側の、植木が立ち並んでる場所に生えてました。
もしきのこが生えてないか探そうとしなかったら、気づかなかったと思う。

それにしても色とりどりでキレイですねー。
パパンが言うには毒きのこらしいけど…。
できれば名前を知りたいので、きのこ博士の訪問をお待ちしております。

今までこんなことなかったのに、今年に限ってなぜこんなに生えてるのか不思議。
もしかしたら気づかなかっただけで、毎年生えてたのかもしれないけど。
これからは庭のきのこチェックを欠かさないことをここに誓います。


きのこ(1)
(1)これの他にもいくつか同じ種類のきのこが点々と生えてました。

きのこ(2)
(2)最初、ゴルフのティーかと思った。傘の赤と柄の黄色のコントラストが美しい。

きのこ(3)
(3)ザ・きのこという感じ。でもこんなにしおしおだったっけな…。

きのこ(4)
(4)白がまぶしい…。性別があったらきっと女の子だね。

きのこ(5)
(5)卵。いいえ、きのこです。この後、白い柄が地面から生えてきました。
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2010年10月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
10月に公開した分(vol.40~43)です。
続きを表示
        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
