銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
『アグリー ・ベティ』
主人公のベティは、名門大学出の才女だけど、
冴えないルックスとセンスの悪さでなかなか就職先が見つからない。
そんな彼女がひょんなことから出版社のファッション誌編集部で働くことに。
見た目が命、という自分とは全く異なる価値観を持つ人たちがひしめく職場で、
ベティは持ち前の明るさと根性で自分の人生を切り開いていく。

10月から始まった海外ドラマです。今のところ第6話まで放送されているんですが、
なんやかんやで第3話と、第4話の途中までしか観れてない私…。

もともとは南米コロンビアで放送されていた 『ベティ~愛と裏切りの秘書室』 を、
アメリカのテレビ局が、舞台をニューヨークの出版社に移してリメイクしたのが本作。
主人公の設定も舞台も展開も、映画 『プラダを着た悪魔』 にそっくりで、
しかもテーマソングも同じ(笑) コレは 『プラダを ~』 のリメイク版か?
と思ったんですが、一応調べてみましたら、
『ベティ~愛と裏切りの秘書室』 がコロンビアで放送されたのは、
1999~2001年の間のようです。
一方の映画 『プラダを着た悪魔』 の原作となった小説が出版されたのは、
2003年だそう。リンク先の情報が確かなら、映画のリメイクではなさそうですね。

英語のタイトルは 『UGLY BETTY』。直訳すると、『みにくいベティ』。
その名の通り、なかなか強烈なインパクトを放つ容姿の女の子がヒロイン。

このドラマは、そのベティが仕事に恋に生きる様子を描いたコメディです。
まともに観たのが第3話だけなので、あまりストーリーについて語れないんですが、
気楽に観れそうでいいんじゃないかと思います。
コメディ色が強すぎてコントっぽくなってるシーンもありましたが、そこはご愛嬌。

登場人物では、ベティの上司である編集長のダニエルがけっこう好きです。
ドラマの舞台となっている出版社の社長の息子で、典型的な2代目のぼっちゃん。
プレイボーイでこれまでに浮名を流した女性は数知れず…、という人物なんですが、
どこか憎めないところがあります。女好きなだけあって、ひどいルックス(外見を
重視するファッション誌編集者たちにとっては特に)を持つベティに対しても、
他の編集者たちと違ってあからさまにバカにしたりはせず、やんわりと、それとなく
ベティのファッションセンスの悪さを指摘するところに好感が持てました。

しかもこのダニエル役のエリック ・ メビウス、私の好きな顔立ちをしてるんですよ。
ああいう、カッコイイのかそうでもないのか、どっちつかずで中途半端な容姿って
とっても私好みです。もちろん完璧に整った顔もカッコイイと思いますけど、
完璧でない方が愛おしいし、親しみが持てます。(ダニエルって十分美形?)

見逃しちゃった回があるので、地上波で再放送してくれませんか、NHKさん。
冬ソナとかチャングムとかしょっちゅう再放送してたんだから、やってくれますよね?

海外ドラマ 『アグリー ・ ベティ』
(NHK-BS2 毎週月曜23 : 00~ 2007年10月1日放送開始)
NHKアグリー ・ べティ公式サイト

こちらがその “みにくいベティ”。
ここまで奇抜なファッションセンスは今どき希少。
ベティ


ベティ役のヒスパニック系女優、アメリカ ・ フェレーラ。
ビヨンセに似た美女です。いや驚いた! メイクやヘアスタイルで大分変わりますね。
『maire claire』イギリス版の表紙を飾った、   ベティ役のアメリカ ・ フェレーラ


今のところ、英語/スペイン語版のファースト・シーズンのみ、
DVDが発売されているようです。
UGLY BETTY : THE COMPLETE FIRST SEAZONUGLY BETTY : THE COMPLETE FIRST SEAZON
(2007/08/21)


商品詳細を見る


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

アグリー・ベティ(UGLY BETTY)
NHK BS2で毎週月曜11時に放送している『アグリー・ベティ(UGLY BETTY)』が面白い。  [続きを読む]
ホッと息抜きの間に・・・B2RESTブログ 2007/11/25/Sun 13:44
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。