銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年51号 銀魂感想
第百九十訓 想像力は中二で培われる

なるほど世間では “中二病” などと揶揄されますが、想像力を養う大切な時期
だったのですね、空知先生! いやでも想像っていうか妄想…? 

予想通りというか期待通りの展開に大 ・ 満 ・ 足!!
ただ、黒地に白抜きの横文字が読みにくかったし、
ゲーム内のキャラとプレイヤー本人の外見が一致しないせいで
誰が誰だか分かりづらくて、ちょっと困りましたσ(;´^`) 
文字は白黒反転させてもよかったんじゃないかなあ。
それにこのゲーム画面上のフキダシって全部長方形でしかも黒いので、
どうしても躍動感に欠ける気が。フキダシの形やセリフの写植って大事ですねぇ。

「何その中二くさいネーミングセンス」
神楽ちゃんは13、14歳で、実際中二くらいの年齢だから仕方ないよね。

長時間プレイし、様々な情報を持った強いハンターに出会うため、
3人は強い敵を求めて旅することに。

敵に仕掛けたトラップバナナにさっそくかかる、神楽改めカグーラ = ジャスアント。
「ゲームでくらいおなかいっぱい食べたかったアル」
切ない…。育ち盛りだもんね。そういや大食らいって夜兎族の特徴なのか、
それとも神楽だけがそうなのか、どっちだろう。

「…ごめんね 銀さんが悪かった ごめんね」
銀さんんんんんんん!!  「ごめんね」 って!
やさしい…!! お母さんみたいにやさしい!!

「キタぁぁぁぁぁ!! ハンターキタァァァァ!!」
はしゃぐ新八はかわいいなあもう。

現れたのは…なんていうの? コレ。ヤギの頭蓋骨かぶったみたいな男。

「しかも見た目恐いけどイイ人そうだ(笑)」
けっこう影響されやすい新八(笑)

「笑いの上に(笑)をつけてるよ スゴイよ スゴイいい人だ」
そうか…?(笑)

「フルーツポンチ侍Gです よろしく(桂)」
キタァァァァァァァァァ!!(桂)
ワーイワーイ!!(≧∇≦)  会いたかったよヅラァァァ!!
会えない時間が想い募らせるぅ~ Wow~♪
思わず陳腐な歌を歌っちゃうくらい会いたかったんですヅラに!
空知先生ありがとう!

フルーツポンチ侍Gさんの職業(?)はドライバー (+)
お前もかいィィィィィ!! 
久々に見かけたキミは~ なんだか違って見えた~ Oh Yeah~♪
でもなんかヅラにしちゃ、まともな気がしないでもない。
そんな風に思ってしまう私はどんだけヅラを見くびってるんだか。
いや、期待してるんですよ、うん。
エリーかわいいなぁ。ヅラとおそろいだ♪ 

フルーツポンチ侍Gに見切りをつけた万事屋一行は、新たなハンターに遭遇する。

「きっ… 貴様は…(怒) フルーツチンポ侍G!!」
よっしゃあァァァァァァ!!(近)

フルーツポンチ vs フルーツチンポの電脳バトル勃発!

「フルーツの称号は誰にも渡さん」
フルーツの称号て(笑) 
ポンチ※の方にはこだわりがないんなら、フルーツパフェ侍とかにしたら?
ちょっとは区別つきやすくなるよ。

<追記>
※ 発言しているのは近藤さんなので、チンポですね。
   ヅラの発言と勘違いしてました。

ザ ・ フライ的な別件に巻き込まれたフルーツチンポ侍G。
空知先生 『ザ ・ フライ』 観たことあるんだ。さすがSF好き。

銀さん一行は伝説のハンター “M” を捜す。
まさかそれってマヨラ13…!? それともマヨたん!?
イヤひょっとして、マヨネーズ 大好きな 鬼の副長ォ!?


Mらしき人物が目撃されたD-51地区へ向かうと、木に吊るされた女の子が。
あれが噂のM…!?

「余計なことすんじゃねーよ」
さっちゃんかいィィィィィ!!(M) 
電車侍メンバー再び。世間は狭いとは言うものの、この顔見知り遭遇率は異常(笑)
さっちゃんはドライバーに改造されてないみたいだけど、でもまだ分かりません。
手元とか、隠れてるところが改造されてるのかもしれないし。

最後に 『しろくろ』 の山さんみたいな人が登場。Mじゃなくてエムさん?
新キャラの可能性もあるけど、やっぱり長谷川さんかな。
でも私は希望をこめてマダオ (マヨネーズ 大好きな 鬼の副長) に賭けます。


ヅラが使ってた(桂)とかって表現、クセになりそうです。
バラエティ番組でよく見かける、漢字一文字のテロップみたいですね。 
今週の( )シリーズ ~実際に使えそうなものだけ集めました~ 
(笑) (哀) (悲) (怒) (驚) (燃) (馬) (恐) (決)
でも多用すると読む人をイライラさせてしまいそうですね。
この感想読んでくださった方、イラッとさせてしまったらすみません(謝)


先週、どっかのサイトさんで
「この展開からシリアス長編になるんじゃないか」 という意見を目にしたので、
ひょっとすると… と思ってたんですが、この分だとそれはなさそうです。
でも真選組動乱編の例もあるので油断はできません。
ギャグとシリアスの落差が激しいのが銀魂の魅力とはいえ、
ギャグ編だと思ってたら急に重苦しい展開になる、というのが私はちょっと苦手です。
シリアスならシリアスで、最初っからそういうムードを醸し出しておいてくれたら、
心の準備が出来るのにな。


週刊少年ジャンプ第52号のおしらせ
万事屋イモ掘りに…!? そんな所掘っちゃダメ!

担当さんが変わっても、テキトー次号予告は健在!
齊藤編集、グッジョブです。

        
コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/20/Tue 10:14 [EDIT]
こんにちは~! 訪問&コメントありがとうございます(^∇^)
そうです私、この間そちらのブログにコメントさせていただいたエンゼルパイです!
コメントするときにURLを載せる欄がなかったので、名前しか残せなかったんです。
TBを送ってみようと思ったんですが、上手くいかなくて…。
そちらから来ていただけるとは思ってなかったのでうれしいです♪

今週の銀魂についてですけども、
電車侍のメンバー大集合でキャッホォォォォでした!
エムさんの正体はマヨラー土方さんであってほしいですね~。
でももしそうだとすると、土方さんは電脳空間にどっぷりハマッた
生粋のゲーマーってことになるので、土方さんであってほしくないような。
エンゼルパイ | URL | 2007/11/20/Tue 19:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/22/Thu 01:27 [EDIT]
はじめまして!
大西さんのときも、うろ覚えですけど、「カナヅチの銀さんの編み出した究極の水泳法とは!?」 とか 「桂がラッパーデビュー」 とかって全然あてにならない次号予告がありましたよね(笑)
齊藤さんも銀魂のノリを 「分かってる」 って感じでうれしいです♪

また遊びに来てくださいね(o^▽^o) 待ってます。

(いちおうお名前は伏せておきましたけど、これでよかったでしょうか…?)
エンゼルパイ | URL | 2007/11/22/Thu 23:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

第百九十訓  想像力は中二で培われる
イエー!忙しい日があるからこそ用の無い日の有り難さがわかんですねイエー! その逆もまた然りなんですねイエー・・・。 久々のさっちゃん登場にニンマリ(悦) 第百九十訓 基本やってることは電車侍の焼き直しなんだけども、とりあえず笑える。でも「ふっ」と口の...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2007/11/20/Tue 12:51
WJ51号/銀魂190訓「想像力は中二で培われる」
ネタバレ感想です♪  [続きを読む]
† CROWN † 2007/11/20/Tue 23:45
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。