銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ51号感想
以前、とあるジャンプ感想サイトの管理人さんが
「ジャンプの号数で今年ももう終わりか… とか分かってしまう自分がイヤだ」
というようなことを言われていたのを見たことがあります。
私も毎週買うようになって、その気持ちが分かるようになりました。

・・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・・
DRの能力は、“外見に隠された真実が見える” というもの。
ダンボールオジさんの正体が分かったりするのか?

あのダンボールハウスは、あらゆる力学や物理学に基づいて建てられたものだそう。
「微小変形理論における真応力テンソル偏差を ~」
高校時代は生物とってた文系の私には何が何やらサッパリ分かりません。

弥子ちゃんの観察力がだいぶ鍛えられてる!
うんうん、探偵らしくなった。すごい成長っぷりです。

ダンボールオジさんの不器用さや、一般人には理解しがたいその生き様に
弥子は春川教授の面影を見た。
この2人にはどういうつながりがあるんだろう。
やっぱりオジさんの正体は本城博士なんですかね。

ネウロに雑草食べさせられて嫌がってる弥子ちゃん。
無理やり口に押し込まれたのが苦しかっただけで、
雑草自体は後でおいしくいただいたんだよね?

・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
コムギ、死亡か…!?
先週のプフの微笑みの意味が分からない。
王の心を惑わす存在であるコムギが死んだから…?
いやでもあの部屋には2人はいなかったんだよねぇ。
王がコムギを守るために迎賓の間に向かったことを悟って、
人間のために動く王に絶望し、そのショックで気がふれたとか?

王から発せられる負のエネルギーが怒りへと変われば、
ゴンたちも苦戦を強いられる可能性が。
ていうか、ゼノさんの龍星群にはなんの意味があったんだ。
味方に死の危険をもたらすわ、無関係のコムギを (たぶん) 死なすわ、
敵には効いてないわ…。
コムギのことは不可抗力だから仕方ないにしても、
あまり意味があったとは思えないんですが。
敵側をビビらすことはできたんだろうけど、
事前に連絡してなかったもんだから味方までビックリさせちゃってるし。
龍星群には、攻撃以外に何か別の役割があるんだと思いたい。

・・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・・
最近調子いいんじゃないですか勇者学!

感想書きづらくてセリフ集になっちゃった。
「人間じゃなくなっちゃったー!!」
「全然潔く見えないんですけど…」
「照れんなよ!!」
「何で下痢で!?」
「魔王様とか言ってる時点で説得力ないだろ!!」
「まさに空気界の2大コラボ…!!」
「つまりエアムチコだー!!」

・・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・・
表紙のヒメコがセクシー! …なんだけども、アニメやゲームの女戦士って、
戦闘に適した格好じゃなくて男性の目を楽しませる格好してるのが納得いかない。
あんな露出度高い服じゃすぐケガするよ! 鎧つけなさい鎧!
スリット入りのスカートになんのメリットが!? ズボンはきなさいズボン!

今週は忍者モノのパロディ。
大亜門先生が、もて王の単行本で 「ギャグ漫画では昔話パロディは定番」 
というようなことを言われてましたが、
この作品でこの手の話 (ストーリーのパロ) をやるとは思わなかった。
スケットダンスって、浪漫ちゃんといい、私が思ってた以上に
ギャグ寄りというのか、メタな手法を取る作品のようです。

豪華メンバー揃い踏みで、面白くならないわけがない。
アイシースクリーンS-614番を駆使して空間移動する浪漫ちゃん最高。

ボケたくてたまらないスイッチ。
そんなに笑いに貪欲なヤツだったとは知らなかった。

・・・初恋限定。―ハツコイリミテッド―・・・
スズメに餌付けする財津。このシーンで私は彼のことが好きになりました。
「至福」 ってかわいいなオイ!

スズメって地味だしありふれてるからそんなに注目されないけど、
間近で見るとすんごい可愛いです。

・・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・・
摂津とその幼馴染 ・ 薄雲の過去。

剣の腕前は上達しなかったけど、師範をはじめとしたヒグマ道場の人たちや
うさぎ道場の面々に出会えてよかったですね、摂津殿。
志乃ちゃんやおキヨみたいな人もそばにいるし。

うさぎにヤマネコにヒグマ…。
伍助や志乃にうさぎは似合うけど、師範の背中のクマさんはいかがなものか。

最後泣いたよ…。戻ってきてくれるんですね摂津殿…!
薄雲の手にある6つのお手玉はうさぎ道場の6人を暗示してるんだろうか。
真ん中の白いお手玉が摂津殿(=正雪=雪=白) なのかと思ったけど、
それは私のこじつけが過ぎるかなあ。

巻末コメント
村田先生 : 皆川先生と一緒に絵を描く機会があり、奮闘するも
        巧過ぎ速過ぎの神業に凹まSM
SMとは 「されました」 の略。
A(アシスタント)とか FL(ファンレター)はいいけど、これはさすがにどうかと(笑)
もうちょっとどうにかならなかったんだろうか。へこまエスエム。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
