銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
お知らせ その1 : 文字色について
このブログでは、これまで文字色を font タグで指定していました。
記事の編集をする際、カラーパレットから色を選択すると

<font color="#******">文字色</font>

という具合に、font タグが画面に出てきたので、それをそのまま使ってました。
ところがこの font 要素、これは非推奨要素だそうで、
昨日の夜から文字色がおかしなことになっています。
とりあえず、今週のジャンプ感想はCSSで指定しておいたんですが、
古い記事は記事全体の文字に色がついていて読みづらくなっていると思います。
HTMLだのCSSだの、機械オンチの私にはよく分からないことだらけなんですが、
なるべく早く元の状態に戻すつもりです。
それまでは画面上の文字が真っ赤だったり真っ青だったりして
読みづらいと思いますが、どうかご勘弁ください。

…ってアレ、ひょっとして直ってる? こういうのってユーザーの環境に拠るものなの?
ブラウザによってちゃんと見えたり、画面が真っ赤だったりしてるのかな。
あ゛あ゛~~、よく分からん。
とりあえず、これからはCSSで指定しておきますので、
たぶん今回みたいなことは起きないんじゃないかと。

(そもそも私が上で言ってることって合ってるんですかね?
 な~んか見当違いなことを言ってる気がする…。
 専門用語の使い方間違ってる気がする…。もうちょっと勉強せねば。)

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。