銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
表紙になるキャラ、もういなくね…? 
☆最新JC21巻 12月4日(火)発売!!

今週号のジャンプ銀魂感想で触れるのを忘れてました。
単行本21巻の表紙を飾るのは一体誰なのか。
表紙キャラ不足問題は年々深刻になってきてますが、大丈夫でしょうか。

前回は伝説のつるっぱげ☆えいりあんはんたー、 星海坊主。
じゃあ今回は…?

21巻に収録される内容を考えると乙姫しかいませんよね。
でも乙姫は再登場の可能性があるとはいえ、今の段階では
主要キャラとは言いがたい…。
まあでも、九兵衛やたまも表紙になった時点では主要キャラ
というわけではなくて、その巻の主役キャラって感じだったので、
今回は乙姫になるのかもしれないです。

ここでいったん21巻の中に登場するかどうかはおいといて、
これまでに登場したキャラで、まだ表紙になっていなくて
これから表紙になりそうなキャラは誰かを考えてみると…

お通ちゃん、坂本 、陸奥、おりょう、花子、阿音、百音、
結野アナ、花野アナ、東城、武蔵っぽい人
 
ってとこでしょうか。

坂本と陸奥、阿音と百音はペアで表紙に登場する可能性が高いと思います。
おりょうと花子もペアの可能性があるかな?

東城は、九兵衛と一緒に登場するかと思ってたので、
14巻が九兵衛だけだったのが意外でした。
一応東城の名前も出しておきましたけど、九兵衛と一緒に表紙にならなかったら
もう東城が表紙になるチャンスはないのかもしれませんね。

私は希望も込めて、21巻の表紙になるのはお通ちゃんと予想。
かなり初期のころから出てるので、そろそろ表紙にしてあげてください。

あ、そうそう。ちょっと話変わりますけど、私、18巻が発売されるまでは
18巻の表紙は坂本になるんじゃないかと思ってたんですよね。

6巻 : 桂、12巻 : 高杉 って6の倍数の巻に攘夷メンバーがきてたんで、
ひょっとしたら…! って思ってたんですよ。もしそうなってたら感動してました。

でも外れましたね。違いましたね。屁怒絽でしたね。
背表紙のキャラが1巻ずつズレちゃってる計画性のない空知んたまに
そんな洒落た芸当は無理だよネ☆ 

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
