銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第82話感想
第82話 ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ
      カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら

久しぶりの2本立て。長編の後にくるとなんだかホッとする。

----ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ----    
3人揃ってお昼ごはんって家族じゃん!

エリザベス箸置き商品化してください。
ごはんもぐもぐ食べてる神楽ちゃんの声、カワイイ。

金欠の万事屋は、黄金の大根を手に入れるため、怪物退治に出かける。

金玉の話を聞いたときの銀さんがニッコリ笑顔!
原作にはないものをアニメでやることは賛否両論だろうけど、私はこの笑顔好き♪

ところで…
「きんたま」 って打って変換したら、「菌玉」 って出た。なんてこった。
ものすごく銀魂っぽい文字だけど、さすがにこれは…。
ていうかもう、フルーツチンポとかちんかすとかタマ菌とか金玉とか、
フツーに書いちゃってるからね私。恥じらいとかティッシュにくるんで捨てたからね。
これでも女の子だからね。下ネタ苦手だったのに、どうしてくれるんだ空知んたま。

「いちご牛乳全部ください!」 「酢昆布と梅味付き酢昆布全部くださいネ!」
可愛いよぅ。2人とも語尾が可愛い。
それにしてもいちご牛乳に酢昆布か…、ささやかだなァ…、この人たちの幸せ。
でもそういう小さいことで幸せを感じられる方が楽しく生きられるよね、うん。

怪物出現! ついでにハタ皇子&じいも出現!

新八の攻撃、なにソレ!!(笑) 猫だまし!?
いつの間にそんなスキル身につけたの!?
ていうかアノ跳躍…(笑) 舞空術まで習得してたとは! 恐ろしい子…!

久々の出番なのにかまってもらえなかったハタ皇子は、
D.Gray-manへの移籍を検討中。断られると思う。

さっちゃん登場! 出てきたのはうれしいけど、
「柳生編だかなんだかしらないけど 散々 放置プレイして ~」
このセリフ言えなくなっちゃったよ。
そりゃ全部原作通りとはいかないだろうけど、たま~にこういう風に
原作のセリフが生かされなかったり、ネタがフライングしちゃったり
(目が 3  3 とか、ザキのカバディとか)、惜しいことするな~…。

オロチンの真の姿は案外まともでした。どんなモノを想像してたかは言えません。
もうダメだ私の頭…。脳みそかち割りたい。
それもこれも全部銀魂のせいだ。どうしてくれよう銀魂。

脚本に関してはとやかく言いません。


----カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら----
ハム子の声、こんなだっけ?
なんかもっとダミ声っていうか、人外の生き物声の気がしてた…。ごめんハム子。

新八がボケ役、しかも意識的にボケをかましてる貴重なシーン。
私、好きだなあ…、新八のボケ。もう私、アニメの新八好きすぎる。

緑色の天人はムダにいい声してました。

「何でもやるっつーか もう何にもやれそーにねーぞ 大丈夫なのか?」
太助も銀魂界の住人にふさわしく、うまいこと言ってくれます。

「アンタやればできるじゃん!! ヤベッ 惚れそっ」
私も惚れそっっ
銀さんて、顔かたちじゃなくて、言動で惚れさせてくれるからイイんだよ。
出会ったばかりの人を助けたり、人の懐に入り込むのが上手いっていうかさ。
女の子に対して冷たいそぶりをみせといて、後から優しい言葉をかけるとことか、
自分が面倒に巻き込まれそうになっても、結局ほっとけなくて
いっつもやっかい事しょい込んじゃうとことかさ。
ところでここのハム子の声、高山みなみさんに似てる。

銀さん&新八のナイスコンビネ-ション! で事件解決。
意外と初期のころから息の合ったコンビプレー見せてくれてました。

「太助 助けてくれって言ったのに ~」
ずっと気になってたんだけど、コレはダシャレなんですかね。

この2人結局別れちゃったんだよね。
まあそりゃあんな本音聞かされたら別れるよね…。

すごくアッサリ終わっちゃった。原作1話分ってこんなもの?

本日の名言。 「そんな哀れみにみちた奇跡はいらねー」
ハム子カッケーな。


EDのクレジットが今日からちょっと変更。
協力 週刊少年ジャンプ編集部 大西恒平 齊藤 優
2人の名前があるけど、実際には齊藤さん1人で打ち合わせとかしてんのかな~。

        
コメント

管理人にのみ表示

共感いたします~。
>ていうかもう、フルーツチンポとかちんかすとかタマ菌とか金玉とか、
>フツーに書いちゃってるからね私。恥じらいとかティッシュにくるんで捨てたからね。
>これでも女の子だからね。下ネタ苦手だったのに、どうしてくれるんだ空知んたま。
>さっちゃん登場! 出てきたのはうれしいけど、
>「柳生編だかなんだかしらないけど 散々 放置プレイして ~」
>このセリフ言えなくなっちゃったよ。
>そりゃ全部原作通りとはいかないだろうけど、たま~にこういう風に
>原作のセリフが生かされなかったり、ネタがフライングしちゃったり
>(目が 3  3 とか、ザキのカバディとか)、惜しいことするな~…。
>ハム子の声、こんなだっけ?
>なんかもっとダミ声っていうか、人外の生き物声の気がしてた…。ごめんハム子。
>緑色の天人はムダにいい声してました。

↑いっぱい貼り付けてすみません^^;
でもここまでのこと、もうぴったり私の思ってたことと一緒で・・・!!

そうそう、銀魂を知ってからいつの間にか恥じらいのない人になってしまいました。下ネタに失笑だった人間を爆笑に変えてしまう・・・って、ある意味空知先生偉大♪

さっちゃんの久しぶりの登場は、やはりどうせなら来週の台詞で生かして欲しかったですよね。「そんな、そんな、燃えるじゃないのー!」が、勿体無いです(笑)
あのインパクトが可愛いですのにさっちゃん。一途で・・・(違

ハム子の声お緑の天人の声、ここ一番激っしく同意させていただきます!!
特に天人の方は聞き逃せない声でしたよね!チェックチェック・・・!w

表紙のキャラの話、6倍の法則面白いですね♪
そうだったなら、運命的なものを感じてもっとときめいてしまえたような・・・(笑)
私は坂本さんを早く表紙にしてあげて欲しいと思います。
ミントン退くんよりも、坂本さんのが存在感薄くない?に一票で♪
井江菜きこ | URL | 2007/11/24/Sat 23:42 [EDIT]
こんにちは!
共感してもらうのはうれしいんで、ジャンジャン貼り付けちゃってください♪

>下ネタに失笑だった人間を爆笑に変えてしまう・・・って、ある意味空知先生偉大♪

空知先生のせいで、っていうか、空知先生のおかげで、っていうか…。
私、下ネタってホントにダメだったんですよ。
あの、ちょっとアレな話になっちゃうんですけど私、ウOコとかはまだいいけど
この間のジャンプの、タマ菌話のベニヤ板みたいなタイプの下ネタはちょっと…、
って感じだったんです。でも前に比べたら耐性がつきました。
まあ別に耐性なんかつかなくてもよかったんですけどネ…。

>さっちゃんの久しぶりの登場は、やはりどうせなら来週の台詞で生かして欲しかったですよね。

あのOPの映像にもなってる女王様ルック?に変身しつつ叫ぶヤツですよね(笑)
なんか上で言った他にもネタの早出しがあった気が。
できれば原作どおりにやってほしいですよねぇ。

>ハム子の声お緑の天人の声、ここ一番激っしく同意させていただきます!!

ハム子の声は、なんていうかドラえもんみたいな変わった声の気がしてたんですけど、 意外に普通のコギャル風の声でビックリしました。
緑の天人さんの声、いい声でしたよね!!
駄キャラのわりに、美声の持ち主でした…(*´д`*)

>私は坂本さんを早く表紙にしてあげて欲しいと思います。

坂本さん、銀さんのかつての仲間のわりには登場回数少ないし、
まだ単行本の表紙にも登場してないし、桂や高杉と比べると活躍してませんよね。
坂本さんも早く表紙になってほしいです! 空知先生まさか忘れてないよね…?

>ミントン退くんよりも、坂本さんのが存在感薄くない?に一票で♪

私も一票で♪
ザキの方はなんやかんやでミントンとかカバディとか、地味なんだか濃いんだか
よく分かんない特徴がついていってて、結構目立ってますよね(笑)
エンゼルパイ | URL | 2007/11/25/Sun 11:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

銀魂#82「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだ...
先週、アレだけ泣いて笑って!な「柳生編」のラストを迎え・・・長編の後はいつもの銀魂がやって来る!!!今回は二本立て!「ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ」食事が炭水化物しか無くなって寂しい万事屋!TVで魔物のオロチンを退治すると「...  [続きを読む]
おぼろ二次元日記 2007/11/23/Fri 17:21
銀魂82話を見た。
「ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ」 「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」 珍しく豪華な朝食だな万事屋。 って思ったらそうじゃなかった(当たり前) しかし・・・500年前の塩って超高級レストランで ...  [続きを読む]
MoonDropDIARY 2007/11/23/Fri 17:53
アニ銀第82話感想
・・・感想書く気にならないアニ銀は久し振りだ。いや、書こうとは思うんだけど・・・orzあらすじは公式から。幕府に仕える由緒正しい家の娘・ハム子が再び仕事の依頼で銀時たちを訪ねてきた。春雨の一件で転生郷からはすっかり足を洗ったというハム子だが、今度は彼氏の...  [続きを読む]
S2+ 2007/11/23/Fri 18:11
【銀魂】高杉君のillustと82話〔ラーメンのために並ぶんじゃない...
絵の話を先に。高杉君を描きました。例の商品のパロディです。萌え死ねますね、高杉君を敷いて寝たら。今週は本編がアレなので絵の方でアレです^^。〔銀魂〕82話、二本立てでした。多分皆さん(と云うか私も)、animationの銀魂には〔長編が終った直後の回は、短編がハ...  [続きを読む]
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2007/11/23/Fri 18:22
アニメ銀魂 第82話 感想
「ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ」 「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」 の二本立て。 (アニメ感想) ※加筆修正あり ■本編 ●Aパート 「ラーメンのために並ぶんじゃない 自己満足のために並ぶんだ」 ...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2007/11/23/Fri 21:17
銀魂アニメ 82話「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろお前ら」
オリジナルがAパートに来てビックリ。 Bパートはハム子です。 以下ネタバレ感想~★  [続きを読む]
† CROWN † 2007/11/23/Fri 21:35
アニ銀 第82話~ 感想
「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら」えー・・・、すいません。 Aパートのストーリーについての感想はナシの方向で。コメントしづらいです(-_-;)  よくワカリマセンでしたので・・・・。ただ・・・ 女性声優さん、ご苦労様です!!   ...  [続きを読む]
椎野日記 2007/11/24/Sat 00:04
【TV】 銀魂 82話
今回は2本立てでしたね。柳生編で、何週にも渡ってぐぐーっと入ってた力がうへぇ~~~・・・  と抜けていくような 脱 ・ 力 ・ 感ガス抜きだ・・・これはガス抜きですかっ!w見る側すっかりガス抜きされてしまいましたよって、作る側のほうが100%ガス抜きしてま...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2007/11/24/Sat 12:16
アニメ銀魂第82話「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思っ...
今回は「カワイイ」をテーマにして感想を書きたいと思います。嘘です。でもちょこっとホントで最近思い出した昔の話です。このブログではさんざんっぱら、カワイイかわいい可愛いを連発してる私ですが^^;小学生の頃は「可愛い」って言葉が言えなかったんです。特に理由は...  [続きを読む]
井江菜の戯言 2007/11/24/Sat 23:44
銀魂アニメ感想 第82話は久しぶりの2本立て☆
私の特技は、アニメの原作がどのコミックスに収録されてるか、百発百中なとこだったりします。えっへん<o( ̄^ ̄)o>普段、どれだけコミックスを読み返してる暇人か分かるってもんですね!というわけで、冬の花火やカブト狩りや拝み屋銀さんやマッハのりこちゃん編同様、...  [続きを読む]
読書とジャンプ 2007/11/29/Thu 06:10
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/12/19/Sun 19:07
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。