銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年52号 銀魂感想
第百九十一訓 現実とネットゲームのパラメーターは反比例する

今週は、私にとっては感情のアップダウンが激しい回でした。
先日、(笑) と (泣) を単語登録しました。

☆さらば大西!! 最新JC21巻は12月4日(火)発売!!
齊藤さんってば…! こんなところで大西イジリを…(泣) 
ところで、表紙のキャラは誰?  


ゲーマー星人に改造された人たちは銀さんたち以外にもたくさんいて、
続々とネットゲームの世界に潜り込んでいるようです。

さっちゃんはお仕事。ドライバーに改造されてはなかったんだね。

さて肝心の、生ける伝説 ・ Mの正体は…!?

長谷川さんかよォォォォォォ!!(落)
イヤいいけどね、たぶんそうだろうと思ったし、長谷川さんだって好きだしね。
電車侍メンバー勢ぞろいでますます面白くなりそうだし、トッシーじゃないかなんて
一時の甘い夢見させてくれただけで十分だし、イヤいいんだけどね別に…。 
…けどさァ、会いたかったなァトッシーに。だってレアキャラじゃんあの人。
M は MADAO の か・し・ら・も・じ♪ ってそのまんまじゃないですか(泣) 
イヤいいけどね別にいいけどサ…。 ブツブツ

気を取り直して感想行きます。

「全身 無職に改造」 て(笑)

なんやかんやで長谷川さんをパーティーに引き込んだ銀さんたちは、
ついに全身白タイツ(?)のゲーマー星人を発見する。

ラスボスを倒して恩を売る予定が、超強い白タイツ星人は自ら敵を倒してしまった。
Mが新たな敵を調達してくるまで、女の武器を利用して
白タイツどもをゲーム内に引き止める作戦に出る銀子と猿子。

銀さん、女子高生的なノリを見事に再現。
弁は立つし演技はできるし、器用に立ち回るのが上手い人です。
これまでにもその手腕を生かして依頼を解決してますよね。
ホストのギンとか、坂田弁護士とか。

しかし白タイツの先輩は中二病。恋に恋するお年頃。色仕掛けが逆効果に。

異性に対してはブ厚くとも、同性 ・ 同族に対しては脆い白タイツ(先)の
ATフィールドをこじあけるため、フルーツチンポ侍Gは捨て身の大技を発動(裸)
が、銀子にハントされてしまった。

フルーツチンポ侍G(裸)の無念は俺が晴らす!(燃)
裸でぶつかる覚悟を決めたフルーツポンチ侍G。

「聖水」 についてなんですけど…
私、近藤さんは恐怖で座高が高くなろうが、袴の裾からビスケットが転がり出ようが
気にならないしむしろ愛おしいけど、ヅラはあんまり下ネタ要員になってほしくない…。だって曲がりなりにも貴公子だよ? 下ネタは似合わないよ~。
ヅラには下の方で笑いをとるんじゃなくて上の方、つまり頭の方で、
脳みその狂乱っぷりで笑いをとるキャラであってほしい…。 ←ヒドイ

で、白タイツ、アナタたち誰なんですか?

トッシ…じゃない土方さんキタアァァァァ!!(嬉)

ついでに総悟ォォォォォォ!!(笑)

キャッホォォォォォォ!! 
やればできると思ってました空知先生!
冒頭ではブツブツ文句言ってすみませんでした空知先生!
お歳暮になんか贈るかもしれないです空知先生!

総悟はともかく土方さんまで全身ドライバー!?
総悟は似合ってて可愛い♪ って思うけど、土方さんはなんだかかわいそう…(笑)
え、「先輩」 と 「後輩」 がゲーム上の名前?
総悟に勝手に 「ちんかす」 ってつけられたりしてはないんだ。
先輩(+)と後輩(-)。神楽やヅラ、エリザベスも含めて、
プラスの人とマイナスの人と2種類いるのには何か意味があるのかな。
それにしてもこの2人はなんでこんな外見を選んだんだろう…。
ゲーマー星人をおびき寄せるため?

…アレ!? イヤちょっと待てウェイト!! ←杉田さん風味  

てことは土方さん中二病ォォ!? マジでか!?

ちょっと待ってよォォォォ 空知氏ィィィ!!
ウソでしょ!? 嫌だよそんな土方さん! ウソだと言って!
ウブなのは大歓迎だけど中二病は行き過ぎだよ!
土方さん、私の中じゃ24なんだよ? 中二と一回り年が離れてるんだよ?  
ついでに言うと私の中の銀さんは、前は25、6だったけど今は28だよ。
けどあの落ち着きっぷりは50ぐらいじゃないと出せないと思うよ。
今週は中二土方にショックを受けたところで感想終わりだよ…。

----------------------------------------------------------------
上で言ってる中二土方の話ですけど、
† CROWN † のちささんの感想を拝見して、真相が分かりました。

なるほどそういうことか~!
後輩にしか心を開いてないように見えたのも、そのくせチラッチラッ銀子たちの方を
見ているように見えたのも、土方さんが銀さんたちを警戒していたからのようです。

私の早とちりでした(=´▽`)ゞ  あ~よかった…。 
フルーツチンポ侍Gが 「中二病」 とかって言うからてっきり…。

----------------------------------------------------------------
今週の( )シリーズ ~実際に使えそうなものだけ集めました~ 
(焦) (爆) (裸)


週刊少年ジャンプ新年1号のおしらせ
かぶき町相撲大会開催 …栄冠は誰に輝くか!?

齊藤編集、本日も絶好調なり。
私はこの方のことを齊藤氏とか、齊藤編集とか、齊藤さんって呼んでます。
大西さんのことは 「大西さん」 って呼んでたけど、
齊藤編集のことを 「齊藤さん」 って呼ぶのはまだなんだか違和感があります。
早く慣れたいです。いや別に呼んでくれって言われたワケじゃないですけど、
早く大西さん並みに親しみが持てるようになりたいです。


巻末コメント
一週間でベットに寝るのはせいぜい二日です。
あとは床か炬燵。体ギシギシです。<英秋>

大丈夫ですかソレ! 腰とか痛めちゃうんじゃないですか?
漫画家は座り仕事だから腰が命なんだゾ。わかってるのか君はそのへん。
あっ、そうだ!
床じゅうにテンピュール素材のマットレスを敷き詰めといたらどうですか?
ちょっとは体の負担が軽減されるかと。誰かに贈ってもらえることを祈ってます(祈)

        
コメント

管理人にのみ表示

エムはMADAOのエム~♪(泣
マダオでしたネェ。。。いやいいんですけどね・・・w

ヅラの ( )つきのセリフが、ヅラっぽくてよかったですよね(笑)

私としては (馬) がツボでしたw

竜宮のお話のときに、砂に・・・で文字を・・・してるヅラのほうが
なんかイヤだった記憶があります^^;
や~め~て~!って思っちゃいました( ̄□ ̄;;
聖水限定下ネタなのかしら、桂さんw

しかし、本格改造(?)が、銀ちゃんと新八のみで
あとの人は、かぶりもの的な改造をされているのには
何か意味があるのかな?と。
何も無いのかな~ただ色々考えるのが面倒だったとか?w

床で寝てしまうのは、私もよくやるので・・・
そうそう、ギシギシなるのよねえ・・って思いましたw
tom | URL | 2007/11/28/Wed 22:19 [EDIT]
まるで ダメな オッさん~♪
tomさん、こんばんは~!

MはMADAOのMでしたね…。イヤいいんだけどね別に…。

>ヅラの ( )つきのセリフが、ヅラっぽくてよかったですよね(笑)
>私としては (馬) がツボでしたw
この表現にハマッてしまいそうです。(馬)はお気に入りです♪

>竜宮のお話のときに、砂に・・・で文字を・・・してるヅラのほうが
>なんかイヤだった記憶があります^^;
私も夏休み特別編の聖水ネタはイヤでした~!
下ネタってなんかヅラらしくなかった…。
あのシーン自体は面白かったですけどね(^Д^)

まとも(?)な改造されてる人と、かぶりものみたいな改造されてる人がいるのは、
なんででしょうねぇ。
ずっと体の一部 (人差し指とか) じゃインパクトに欠けるからかな~。

>床で寝てしまうのは、私もよくやるので・・・
私はコタツはあるけど、床はさすがに体痛くなるのでやりません(笑)
テンピュール素材のマットレスをオススメします。どうかご自愛を…。
エンゼルパイ | URL | 2007/11/29/Thu 00:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

第百九十一訓  現実世界とネットゲームのパラメーターは反比例する
暖房が点かないので布団を被っています。寒いです。 マジでダイナミックなオチをつけて 第百九十一訓 今週は先週より更に読みにくいです。ただ印刷の問題なんですけど、ところどころ完全に字が潰れて虫食い状態になってる。これさえなければなぁ。 Mの正体はストレ?...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2007/11/27/Tue 19:47
WJ52号/銀魂191訓「現実とネットゲームのパラメータは反比例する」
ネタバレ感想です★  [続きを読む]
† CROWN † 2007/11/28/Wed 00:05
【週刊少年ジャンプ】 52号(11/26発売)
本日発売!ジャンプ 52号 でゴザイマス♪銀 魂めっさカッケーMFFに出てなかった??とかさ サインもらおうかな~とかさうちの子って、誰だよ!w・・・タイトルで嫌な予感はしてましたけどね。ってか、前回からも嫌な予感はしてましたけどね。マダオかよぉぉwM...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2007/11/28/Wed 09:29
銀魂 第百九十一訓~ 感想
「現実とネットゲームのパラメーターは反比例する」「エム」が誰だったかなんて、もう どーでもイイです。(ヒドイ)最後のページに登場した、先輩・後輩ドライバーに ぜ~んぶ持ってかれました!!本当にまさか、こんなに長い話になるなんて・・・。(って、夏休み編で...  [続きを読む]
椎野日記 2007/11/29/Thu 00:37
週刊少年ジャンプ 52号の『銀魂』第百九十一訓「現実とネットゲ...
ジャンプの感想はこちら。コミック21巻は12月4日(火)発売。うちの近所のコンビ二はどこも少量しか入荷しないんだよねぇ、朝一で買いに行かなきゃ。最強クラスの神獣パオシャンロンを一撃で倒した男。疑う余地もない、彼こそが“M”。“M”によると最近このゲームの世界で...  [続きを読む]
よろず屋の猫 2007/11/30/Fri 13:44
第百九十一訓『現実とネットゲームのパラメータは反比例する』感想
DVD6巻のジャケットは銀さん&ヅラとな!!かもしれない運転収録だからか・・・?思えばシーズン壱のジャケットでも競演した二人。そしてDVD5巻のジャケット。まともなジャケットである予感がしない。アクエリオンか銀魂かってくらい、みんな合体しまくり。ただ気持ち良く...  [続きを読む]
ねじヲ@試行錯誤中 2007/11/30/Fri 18:08
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。