銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第83話感想
第83話 運に身分は関係ない

東城 「部屋を明るくして はなれてみてください」
なんかダメだもう…(笑) 東城が出てきただけで笑える。
近い将来、私の中ではヅラに次ぐ出オチキャラになりそうな予感。

風邪が蔓延しているスナックすまいる。花子ちゃん、久々の登場。

店員 「いや お前が思ってるより全然まずいですね」
地味に好きなセリフ。超脇役でさえ曲者ぞろいな銀魂。

「ダメだ 女の言うカワイイ娘は信用ならねェ
   大体自分よりランク下の奴連れてくんだよ」
銀さん…。一体どんな思い出が?

銀さんは店長に依頼され、キャバ嬢調達を引き受ける。

九ちゃん変身!
ニーソの色は黒ですか。どっちかってゆーと白の方がよかった。
そもそも女装九ちゃんより着流し九ちゃんの方が好きだな~、私は。
柳生編より男の子っぽい声に聞こえるのは気のせい…?

「バチクロの再放送が ~」 → 「ハチクロの再放送が ~」
なんでわざわざ?(笑) 基準が分からないんだぜ。

神楽ちゃんは初めてのお化粧で妖怪化。乙女心が愛おしい。

キャサリンに胸があることに驚き。
そ…そーか、確かに体型は人間の女性と変わらないもんね。
イヤでもなんか妙な気がする。

「もう『嬢』しか合ってないよコレ 何の集団?」
店長ォ、真ん中の人見て! 「嬢」 ですらないよ!

「オイ 酒は飲むなよ オロナミンCまでなら勘弁してやる」
ツ… ツンデレだとォォォォォ!!
これまでのツンから一転してのデレ!
打ちのめされた所にこの優しい言葉をかけられたのでは
百戦錬磨のキャバ嬢でもこの私でもおちる!!


「やれるさ… 奴等なら」
ここの銀さんは優しい声でいい感じですね。

東城&キャサリン殉職! 続けて店長も殉職!
こういう見た目に分かりやすいギャグって銀魂の基本ではないから、
たまにこの手のギャグシーンが挿入されると楽しい。
にしても東城&キャサリンって予測不能な組み合わせだなあ。

「パチ恵でーす」
パチ恵ェェェェ! いいよコレ スゴイいいよ この娘!
女の子っぽい声ってわけじゃないけどなんか…イイ!
でも原作はもっと可愛かった。「もう大路を大手を振って歩けない!!」 のとこが特に。

上客とは…征夷大将軍 ・ 徳川茂茂!

「マットでいいかな? いいよね?」
あー、ココもうちょいカワイク言ってほしかったなァ…。
楽しみにしてたのにィ。

「おさげなめんなァァァァァ!! ~」
ぱっつぁんの貴重なボケショット!
阪口さんはみつあみ眼鏡っ子好きってのは本当かな。
そうだとしたらこのセリフ、阪口さんはものすごく共感したんじゃ。

将軍様ゲーム開始とともに、女のバトル勃発。

「あーあ 待ってください もう クジがメチャクチャ しょーがないな」
パチ恵ェェェェ!! かわいい…。
パチ恵の背後で女4人が乱れ飛んでる(笑) お妙さん、空舞ってない…?

クジを持ってたパチ恵の手から血がァ! なんのバトルだよ(笑)

神楽ちゃんの持った将軍棒にすべて “将軍” と書かれているのを観て、
不覚にも目頭が熱く…。
こんな下ネタ満載話なのに…。


EDでも、モザイク姿の将ちゃん登場。ものすごいムキムキだ(笑)
征夷大将軍という地位にありながら初登場でさんざんな目に遭った将ちゃんですが、
いつかそよ姫とセットで再登場してくれるんでしょうか。


今回の話を原作で読んだときは、いくらなんでも 「ソープ嬢」 はないだろ…って。
公然の秘密になっているとはいえ、違法行為が行われている場所ですからね。
ウOコやゲロみたいな子どもが面白がりそうな下ネタや、
反対に 「色々な技を覚えた」 みたいな大人にしか分からない
比喩表現はともかく、この単語を少年誌で出すのはどうなんだろうと思いました。
アニメではストーリーに支障をきたさない程度に差し替えてあってよかったです。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【TV】 銀魂 83話(11/29・木)
「運に身分は関係無い」キタキタキターーーーー! うえさまぁぁぁぁぁぁぁ!!!アニメスタッフさん・・・「カゼ当りが強くなってきた銀魂 こんな時に限ってこんな話数が・・・」って 狙ってやってるんでしょ?(笑) 感 想 「あ、やっぱ極限に危険な所は、やめたんだ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2007/12/01/Sat 00:28
アニメ第83話 「運に身分は関係ない」
どちらかというとアウト! (アニメ感想) ■本編 キャバクラで将軍様をご接待。どうなる事かと思いましたが、やりきってくれました。 いやでもさすがにキャサリンの乳首見せはカット、さっちゃんのフガフガもやすき節に、とセリフも色々変更多かったですね。これが...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2007/12/01/Sat 20:27
アニ銀 第83話~ 感想
「運に身分は関係ない」めちゃめちゃ 笑いましたね。  とにかく、声優さんが楽しそうなのが バンバン伝わってきました♪特に、パー子とパチ恵のコンビ!ことごとく、将ちゃんが番号引き当てちゃうのを ヒソヒソ(でもないけど)ツッコミ入れてる所が 最高でした「将...  [続きを読む]
椎野日記 2007/12/02/Sun 16:15
銀魂 第83話「運に身分は関係ない」 感想
下ネタ万歳!(≧∇≦)!夫が会社で「うちの子クレヨンしんちゃん大好きやねん」って我が子のことを言いましたらね、「あかんあかん、PTAとしていつも抗議しとんねんから!!」って、上司であるおっさんがね、視聴止めや~~って、言うてきたらしいんですというわけで、...  [続きを読む]
まったり感想日記 2007/12/02/Sun 16:21
銀魂83話を見た。
「運に身分は関係ない」 ・・・・・・・・・・・・ 665 :ワールド名無しサテライト:2007/11/29(木) 18:04:30.23 ID:IxjDHP2y お妙さんwwwwwwwwwwwwwwwwww 667 :ワールド名無しサテライト:2007/11/29(木) 18:04:31.42 ID:/X/UpSTM ...  [続きを読む]
MoonDropDIARY 2007/12/03/Mon 08:48
アニメ銀魂第83話感想『運に身分は関係ない』
『修羅』の時のエンディングは、いわば『紅桜編』の為のエンディングでしたが。そうか成る程。今回のKELUN『SIGNAL』のあのエンディグの裸っぷりは、『キャバクラソープ編』の為のエンディングだったのか。てっきり『柳生編』かと思っていたが、認識が甘かったぜ!!←ん...  [続きを読む]
ねじヲ@試行錯誤中 2007/12/04/Tue 10:40
銀魂 #83「運に身分は関係ない」(11/29)感想
あぁ、面白かった!!とか今回の見て思っちゃう私は、すっかり『銀魂』に毒されてます。今日の“注意”は髪なびく東城・・・あぁ、これだけでおしまいにして欲しかった気もする。スナック・スマイルは風邪が万延、明日は幕府の重臣が来る。1人だけ大丈夫なのは・・・お妙さ...  [続きを読む]
よろず屋の猫 2007/12/04/Tue 21:35
銀魂アニメ感想 第83話運に身分は関係ない」
大股おっぴろげたお妙さんが色っぽ・・・・くねぇ!( ̄□ ̄;)!!と、ひと叫びから始まる銀魂アニメ感想(笑)未成年のはずのお妙さんがしっかり酔っ払ってますが、テレ東のリベラル精神の前には何の障害にもならないあたり、ものっそ男前です、銀魂アニメ。ついでに言...  [続きを読む]
読書とジャンプ 2007/12/05/Wed 22:55
【銀魂】銀さんのillustと83話〔運に身分は関係無い〕感想
〔銀魂〕83話〔運に身分は関係無い〕。日付が変わり今日が84話のOn-airなので、勝手な妄想だけ垂れ流します。今回は文章があまりにも酷いので、アレな方は飛ばして下さい。(絵も、酷いですけれど… スミマセン _| ̄|○)----------------------...  [続きを読む]
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2007/12/06/Thu 04:00
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/12/19/Sun 19:27
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。