銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年1号感想
表紙の緑色にビックリしました。
私の中では、ジャンプの表紙は暖色系のイメージだったので。
ルフィやナルトの影響かな。

今年はワンピース10周年記念企画が満載の1年でしたが、
来年はジャンプが40歳を迎えるということで、
1年通して特別企画が目白押しのようです。

・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・
新連載第1弾。
私はこの方の作品を読むのは初めてです。
オカ研の奥村君の話のあたり、ワクワクしたんですが、
最後のページを見ると異世界ファンタジーバトルもの?
現実世界を舞台に、ごく普通の生活を送ってた人たちが
ある日突然失踪した謎を主人公が追うっていう話の方が面白そうだけど。
でもそれだと警察が事件を解決しちゃうか。
まだ第1話なのでそこらへん分かりません。

今の子テレホンカード分かるのかなー。さすがに知らないってことはないか。

「夜科アゲハ」 「怪人ネメシスQ」
このセンスはちょっと…。
でもネメシスQの方は少年誌らしくていいのかもしれない。

“氷の女王”
どうしても、もて王のあいすを思い出す。

・・・・・・・・・ONE PIECE・・・・・・・・・
テンポがいいと評判のスリラーバーク編、そろそろ1年経ちますね。
1つのエピソードに1年ってワンピースでは短い方なんだろうか。

・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・
面白かったです。
アニメをギャグとして使った今週の話は、大人の読者にウケそう。

「アタイはこんな人間だけどさ ~」
モモカちゃん、まだ15、16歳ぐらいでしょ?
そんな悲観することないのに…。

「2人はナーバス!」
マリッジ ・ ブルーとマタニティ ・ ブルーのやつですね。
気になってたんですコレ。篠原先生ありがとうございます。
婚約ヒロインと妊婦ヒロインて斬新。
妊婦さんの方、バトルは大丈夫なのか。
医者にも動けって言われてるらしいけど、まさか医者も妊婦がバトるとは思うまい。

「土に埋まって星を見る?」
??? コレどういう状況? 砂風呂?

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
先週はショボイとか言ってすみませんでしたDRさんと松井先生。
いざ描写されると、その被害は相当なものなんだなと感じます。
善良な一家も、犯罪を犯そうとしていた女性も、何もかも
いっしょくたに濁流に呑み込まれる様は恐ろしい。
被害に遭った人たちにとっては、天災や戦争に巻き込まれる感覚?

弥子ちゃんの家や事務所は東京の西側にあるのか。

ところで私はどうもこの 「新しい血族」 が出来上がる過程や
この血族の野望がピンとこないというか…、のめりこめません。
単行本でまとめて読んでみたらまた違った印象を持つかも
しれないので、また今度読んでみます。

・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・
今までで最高の出来だったと思います。
もう勇者学とか全然出てきてないけどね。
時事ネタも絡めてあるし、オチもキレイに決まってました。

河野家のスクランブルエッグがかわいそうな卵化。
お母さん可愛いな。そういやお父さんは?

・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
想定外の出来事が次々と。

モラウさんが熱い。死なない…よね…?

イカルゴを救うため、逆方向に駆け出したキルア。
ゴンは、「キルアのことだから、きっと何か考えがあるに違いない」
そう思ってあえて反応せずに先へ進んだということでしょうか。

・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・
女子口説きの攻略法とは、他者をほめることでした。
摂津殿が、本当に男前でした。

「"オレみてェなクズの為にも" "ちゃーんと流れてくれるんだ"って」
ここで私の涙腺決壊。

さりげなく摂津殿の年が判明。22歳だそうです。
うん、そんなもんでしょう。

「じゃあね! 金髪のお侍様!」
何週か前にも千代吉が、
摂津様の髪の色と同じ色をした黄金のナナ菜をあげる
って言ってましたけど、どうなってるんですかね摂津殿の髪色は。
染めてるのかなー。ガチガチに時代考証してる作品ではないし、
“毛染薬” なんて名前で売ってあるのかも。

うさぎ道場の面々について語る摂津殿はとってもいい笑顔。

鰐淵さんが求めるモノっていうのは、仲間を思う心とか、そんな感じ?
講武館にはなくてうさぎ道場が持ってる何かなんですね、きっと。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。