銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
4周年はOOまみれ!
来週に発売されるジャンプは2号です。2号なんです。

銀魂が連載開始したのは2004年の2号。
つまり、来週号で銀魂はめでたく4周年を迎えます。
とはいっても、1号から4号連続で新連載がスタートするので、
銀魂4周年記念号は6・7合併号以降になります。
で、銀魂のO周年記念号といえば、お決まりのアレ。

1周年 銀さんが血にまみれて真っ赤
2周年 新八が雪にまみれて真っ白
3周年 神楽が暗闇の中でホコリにまみれて?真っ黒

さて、4周年を迎える今年は、
一体誰が何にまみれて何色に染まるのでしょうか。
ここでちょっと予想してみたいと思います。

まずはキャラクター。
これまで 銀さん → 新八 → 神楽 という順番できています。
これは単行本の表紙を飾った順番。ということは、次にくるのはお妙か定春。
でもこのキャラたちが、特にお妙さんが何らかの被害に遭って
倒れている姿はなかなか想像つきません。
どっちかっていうとお妙さんは人を被害に遭わす方ですから。

そこで、単行本の表紙の順番はいったん置いといて、
“何らかの被害に遭って倒れている姿” の似合う
主要キャラは誰か、考えてみます。そうすると、候補としては
ヅラ、近藤さん、土方さん、長谷川さん、さっちゃん、ハタ皇子、全蔵
このあたりでしょうか。定春もアリかな?

次に、色について。
これまで、赤、白、黒の3色が使われています。
おそらくこれまでに登場した色は使われないんじゃないかと。
ですから、候補としては赤、白、黒を除いた色ということになります。

それでは、予想してみます。



予想その1
なぜか動物園の1日園長を体験中の真選組局長 ・ 近藤勲。
彼はふとしたはずみでゴリラのフン置き場につまずいてしまう―。

近藤さんがウOコにまみれて真っ茶色
しょっぱなから汚い予想ですみません。


予想その2
なぜかマヨネーズ製造工場の1日工場長を体験中の真選組副長 ・ 土方十四郎。
彼はふとしたはずみでマヨネーズの入った鍋につっこんでしまう―。

土方さんがマヨネーズにまみれて真っ黄色
彼にとっては幸福なハプニングかも。


予想その3
明日を生きるため工事現場でバイト中の元入国管理局 局長 ・ 長谷川泰三。
彼はふとしたはずみでミキサー車の中に落っこちてしまう―。

長谷川さんが生コンにまみれて真っ灰色
先行き不透明な灰色の人生を送る長谷川さん。


なんかうまくいきませんでしたこの予想…。ムズカシイ…!
いきさつがほとんど無理やりだしね!
もう分かりません。予想がつきません。誰か考えてくださァァァーい!!

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
