銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年2号 銀魂感想
第百九十三訓 『プリズンブレイク シーズン2』 って
          アレ もうプリズンをブレイクしてるから プリズンブレイクじゃなくね?

「プリズンをブレイク」 ってルー語っぽい。
そういやここ数年流行ってる海外ドラマって1つも観たことないなー。

『ダ・ヴィンチ』 のダヴィンチ・ブック・オブ・ザ・イヤー2007コミック部門
第14位に銀魂がランクインしてました。
ジャンプ勢では第4位のワンピースに次いで2番目の位置。パチパチパチ。
そういえば、前に 『このマンガがすごい!』 でも銀魂はランクインしてました。
今年のランキングはどうなったんだろう。


先週の、逮捕されてから脱獄までの1ページの間の出来事?
でも全身ドライバーじゃなくなってる…。

『獄門島』
空知先生は、本ならジャンルを問わず読む人なのかな。
映画の方かもしれないし、齊藤さんの趣味かもしれないけど。

今週はアルカトラズからの脱出的なヤツですか。

「毎朝朝飯と共に死ぬる覚悟を決するが男子たる者
            俺にとっても今日は何ら特別な日ではないぞ」
ヅラァァァ! どーしたの!? 久々のまともヅラ!
ヅラのくせになんかスゴイいいこと言ってる。
私の中では電波ヅラがデフォルトになっちゃってるから、ちょっと驚いたよ。
こんなセリフを言えるだけのまっとうな思考回路がまだ残ってるとは思わなか
…ゴメン言い過ぎた。
…ごめんね エンゼルパイさんが悪かった ごめんね

私 ヅラのことをけなしては謝り けなしては謝りのくりかえしだね
人はこの関係を 何と呼ぶのだろう

(またポエムっちゃったよ…。もう晩秋過ぎて初冬なのに。)

それにしても、朝飯と共に死ぬる覚悟とは恐れ入った。
毎日完璧な体調管理スケジュールをこなしながら
致死量ギリギリの毒を何時でも躊躇いなく飲める…。そんな奴なのだヅラは。
確か狂乱の貴公子に一日密着の回でも似たようなこと言ってたよね。
ちょっと見直したヅラ。

モノローグの主は末吉という囚人。
15年かけて、難攻不落といわれた獄門島を脱出する準備をしてきた末吉。
いざ作戦決行という日に、向かいの牢屋に新入りがやってくる。

ヅラの寝顔怖ェェー!
この寝顔は…ナイ。
まぶたにマジックで目を描いてるのか、
自分そっくりの人形を身代わりにしてその隙に脱出しようとしてるのか、
どっちかだと思ったのに、ホントに目ェ開けて寝るんだ…。
「ぬ゛~」 てイビキも変すぎる。アニメ化したときどうやって表現するつもりだ。
石田さんがのど痛めたらどうすんだコノヤロー。気が早すぎだぞ自分コノヤロー。

お次は寝ながらクラウチングゥゥゥ!?
この寝相も…ナイ。  
…あ~そっか、わかった!
「男子たる者 常に気を引き締めていなければならない
 それはたとえ睡眠の最中でもだ 
  寝ている間に何か起きたときすぐに動けるよう、俺は目をかっ開き、
   クラウチングスタートの体勢を取って寝ているのだ フハハハハハ!!」

そういうことなんですね? そういうことにしとくゾ。

私、ヅラの狂乱っぷりが年々ひどくなっていくのを面白がってたけど、
この寝顔と寝相は…ナイ。
そういえば夏休み特別編やドライバー編での聖水ネタにも若干引いた私。
なんだかんだで自分はまだ、ヅラの貴公子的な部分に対する希望を
捨ててなかったということか。

末吉は、脱出できるだけのスキを相手に作らせる作戦に出る。

UNO強いぞって何回言うんだよ(笑) 

ひつじかわいい。かわいいよひつじ。
私、ひつじ好きなんです。本物じゃなくてイラストとかのひつじ。

ハイハイやってきましたヅラの妄想劇場第二幕!
主演女優は松子! 松原松子! 松の字多っ!
ヅラの妄想の中の女性はいつも松の字が入ってるんだね。
それはいいけどさ、もうちょっとネーミング工夫しようよ!
なんかあるじゃん、松原幾子とか幾田松子とかさァ。
でもそのテキトーなネーミングが、いかにも今考えたって感じでいいかもね。

松子カワイイな!!
先週の焼肉屋の店員さんに続き、彼女の顔にもどことなく見覚えが…。
そうか、空知んたまが描き分けができてな

ベタ中のベタだけど、いいお話でした。第一幕のモグラ父娘よりこっちの方が好き。
てか、バスケ部なの? 高跳びの選手だと思ってたよ!
空知先生バスケ部だったそうだけど、バスケ部って練習で高跳びするんですか?

ネクストウィークこそはプリズンをブレイクするストーリーなんですよね。

        
コメント

管理人にのみ表示

◎(*(x)*)◎メェ・・・
来ましたね・・ヅラ
本当に、空知先生はどこまでヅラを行かせてしまうんでしょうか・・・w

ここまで壊されるとは・・・
自分の中でヅラのキャラ位置をどこに置こうか迷います(笑)

聖水ネタも一瞬(・"・;) ウッと引きましたが(特に竜宮のほう)
この眼球カッサカサの寝姿(寝姿というのか?)にもかなり・・・
だって実際に夜中に目を覚ました時に横にこんな人いたらかなり怖いです。
ぬ゛~~~に加えて眼球カッサカサですからね・・

(ていうか横に一緒に寝ているとか、どういうシーンを想像しているのだオマエ、という突っ込みはナシの方向でw)
とりあえず、目薬を点してあげたくなりましたw

コレって「続く」なんですよね?
コレで「終わり」じゃないんですよね?(笑)
tom | URL | 2007/12/12/Wed 10:16 [EDIT]
tomさんへ
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!m(_ _)m

来ちゃいましたね…ヅラ。
前にも言ったと思いますが、ヅラの頭の中がブッ壊れてるのはいいんですよ。
でも聖水とか、今回みたいな特異体質ネタ?はちょっとイヤかも…。

横に寝てるってどういう状況なのかっていうツッコミはナシの方向で、
と言われるとなんだかツッコミたくなってきます…!
コラッ、どういうシーンを想像してるんだtomさんめ!
でもあんなヅラが隣に寝てても別にうれしくないですね…。

来週はどうなるんでしょうね~。
プリズンをブレイクすることなく、全然別の話をやるのかもしれないな~。
なんだか最近、次回に続くのかと思ったら続かない、っていうことがよくあります。
エンゼルパイ | URL | 2007/12/16/Sun 03:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

ジャンプ 02号 (12/10)
【週刊少年ジャンプ 02号】おおっと~。 銀玉くえすとのパスワードだあ~。「クローン銀時」「クローン土方」のパスワードですねっ♪Σ(´□`;)ハゥREBORNのキャラクターカードゲーム。カードゲームはやりませんが、カードは欲しいwJF2008ブロッコリーブース...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2007/12/12/Wed 09:56
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
