銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年2号感想
8日にジャンプ2号関連の記事をアップしたら、J-Linksさんに拾われてました。
その結果、早売りジャンプの感想と間違われた方が
たくさんこのサイトを訪問されたようで、申し訳ないことをしました。
すみません<(_ _)> 以後気をつけます。
来週号とか、12月10日発売号とかって書けばいいんですね。

・・・・・・・・・・・K.O.SEN・・・・・・・・・・・
無鉄砲で勝手気ままな中学生 ・ 飛嶋閃がキックボクサーを目指すストーリー。

「父との約束」 「男の在り方」 「自分らしく生きるとは」
といった少年誌的なテーマが盛り込まれてます。

画力が高いし、お話もよくまとまってました。
主人公の母親やキックボクシングの師匠みたいな
中高年の描き分けができてるのっていいなあ。

巻末の自画像が、髪を伸ばしたカツオくんみたいで可愛かったです。

・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・
雨宮さんは日本刀で怪物なぎ倒してるし、
ゲームをクリアしないと元の世界に戻れないということで、
やっぱり異世界バトルになるみたいです。
心理戦も見れるといいんだけど。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
私の通ってた高校では、差別につながるっていう理由で
文化祭にやる予定だったミスター&ミスコンテストが中止されたことがあったっけ。

今週のエピソード、今までの話の中でも好きな部類に入ります。
今回の話やペンキ仮面や焼却炉の幽霊、ああいうのが
私のイメージする 『SKET DANCE』 やスケット団の活動。
浪漫ちゃん初登場の回や、ちょっと前の忍者編、先週のアニメの回も面白いことは
面白いんだけど、あの手のは連載1周年記念とかでやってほしいタイプの話。

・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
プフご乱心。
プフが微笑んだ理由は、半分正解でした。
王の居場所を分かっていながらそばにいなかった自分を責めて
いた、という理由もあったんですね。

2つの扉から出てくるのは誰と誰でしょうか。
パームだといいな~。けどそれはないだろうな…。

・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・
摂津殿ォォー! 絶対千代吉を助けに行くと思ってましたよ!
もちろん漫画の流れとして、主要キャラが自分の仲間を見捨てるという
展開になるわけがないというのは分かってるんだけど、
それ以上に私の摂津殿に対する信頼が大きかったというか。

「知ってるよ」
こういうてんどん? じゃないか、同じ言葉を繰り返すのって、胸が熱くなる。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
ネウロの怒り炸裂!
やはりDRでは相手にならないのか。
でもそろそろネウロは謎を食べないと栄養不足になるよね。
アカネちゃんの謎を食べてパワーアップだネウロ!

前半、ネウロはわざとやられてたの?
もしそうなら、あの便利な兵器と道具を早く使えばよかったのに。
謎の供給源である人間が減るのを少しは防げたはず。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。