銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
僕らの眼球カッサカサ
単行本の第三巻を読み返してたらこんなセリフが。

「こんにちは 坂田銀時です キャプテン志望してます
    趣味は糖分摂取 特技は目ェ開けたまま寝れることです」

 
          特技は目ェ開けたまま寝れることです


     特技は目ェ開けたまま寝れることです
 

 特技は目ェ開けたまま寝れることです




銀さんんんん!?
今週のジャンプのヅラといい銀さんといい、
攘夷志士って目ェ開けたまま寝れる人ばっかなの!?

まさか本当に睡眠中に何か起きたときのために、
目を開けたまま眠る訓練をしてるんじゃないだろうな。

        
コメント

管理人にのみ表示

おはようございます♪
マジでか!

まさか銀さんにもそんな変な特技が…。
そんな変なのは銀魂界髄一の変人な桂だけだと思ってましたが甘かったようですね(爆)

ハッ、てことは坂本や高杉も…?!
うっかり攘夷志士の面々が揃って目を開けたまま寝てる図を想像してしまいました。怖い怖い(^^;)
ちさ | URL | 2007/12/19/Wed 07:29 [EDIT]
(゜O゜;アァッ!
そういえば言っておりましたね・・・銀ちゃん。
春雨のお話のときですよね、確か。

やっぱり攘夷戦争のときは、みなさん即対処できるように
目を開けて寝ていたのでしょうか。
てか、目を開けてても寝ているわけだから、意味ないよぉ・・・?
かえって、目が覚めたときに眼球カッサカサで目が痛くて見えないのでは。

などと余計な心配に思いを巡らせてしまいました。

攘夷時代のみなさんが
ぬ゛~~ぬ゛~~~・・という寝息(イビキと書きたくない・・)を立てて寝ている・・・
ヅラはクラウチングスタートで・・・って、みんなそのスタイルで?
などと色々な妄想想像が脳内に。(ちょっと怖っw
tom | URL | 2007/12/19/Wed 09:37 [EDIT]
ちささんへ
マジッすよ!
でも銀さん、普段は目を閉じて寝てますよねぇ。
本気を出せば(?)目を開けたままでいられるってことかもしれません。

>ハッ、てことは坂本や高杉も…?!

坂本はまだしも高杉までそんなだったらどうしよう(笑)
銀魂一のシリアスキャラなのに!
でももし高杉がそんなだったら、高杉ファンの方は嫌かもしれませんが、
私は彼のこと大好きになります。
エンゼルパイ | URL | 2007/12/19/Wed 10:29 [EDIT]
tomさんへ
>春雨のお話のときですよね、確か。

そうです、海賊ルックで言ってました。

>てか、目を開けてても寝ているわけだから、意味ないよぉ・・・?

そういやそうですね!(笑) ホントだ~。なんか気づきませんでした。
いくら目が開いてても意識がないんだから意味ないんだ。
でも敵をあざむくことはできるんじゃないですかね?
「ヤベッ、アイツら起きてるよ! 寝てると思ったのにまるで隙がない!」
みたいな感じで。無理?

眼球かっ開き+「ぬ゛~」+クラウチングスタート
ってすごい強烈な組み合わせ(笑)
攘夷志士全員でやってたら圧巻ですね…。
怖いもの見たさで見てみたいような。
エンゼルパイ | URL | 2007/12/19/Wed 10:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
