銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
ニックネームは空知んたま。
記事にするかどうか非常に迷ったんですが、
前から気になっていたことを世に問いたいと思いまして、
キーボードを打った次第です。


第八巻 読者とふれ合う質問コーナー 18

<東京都 P.N.ああああ さんからの質問>
空知先生には親しみやすいニックネームがないのがダメなんだと思います。
「空知んたま」か「英秋んたま」か、早く選んで下さい。

<答え>
(略)「空知んたま」でお願いします。


という風に、自身の出身地(おそらく)の地名の後ろに
とんでもない単語をくっつけたニックネームを選んだ空知先生。

…それでですね、…あの、きOたまは分かるんですけど、
ちOたまって言わなくないですか…?
言うとしたら、ちOこじゃないですか?
だからニックネームとしては空知んこの方が自然だと思うんですが、どうですか?
「ちOたま」 って一般的な言い方なんですか?

…イヤあの別に私、そーいうんじゃないですから。
純粋に言葉の使い方が気になっただけですから。
ホントに違いますから。

        
コメント

管理人にのみ表示

いやいやいやいやいや!
空知んたまは
空知+銀魂=
でできたものだと思っていたんですが、違うんでしょうかw
ちんたまと言うか否かは別として。。。

ひであきんたまだと、きんたま が 目立って、
子供向けとしてはよろしくないから、
空知んたまにしたんだと思ってたんですが。。。
別にちん◎を指す事をいってたわけではないんじゃないっすかね。。。
訪問者様 | URL | 2010/01/09/Sat 16:51 [EDIT]
訪問者様へ
コメントありがとうございます。

もう片方が 「きんたま」 なので、「ちんたま」 から来てると思ってたんですがw、
訪問者様のおっしゃる通り、空知+銀魂かもしれませんね^ ^
エンゼルパイ | URL | 2010/01/13/Wed 20:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
