銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
ケータイ替えました。
ケータイ替えました。もう1カ月半ぐらい前になりますが。
ほんとは買ってすぐにこの記事を書いてたのに、アップするのが
なんやかんやでこの時期に…。

今まで使ってたのは、ドコモのP902i。今度はソフトバンクの815T。

ドコモにこれといって不満もなかったんですけど、
料金の安さとデザインの良さに惹かれて、ソフトバンクに切り替えました。
私はメールと通話さえできればそれでいいので、
ワンセグだのなんだのといった新機能は選ぶ基準にはなりません。
いっつもデザインで決めちゃいます。あとは持ちやすさとか、画面の大きさとか。

これまで使ってたドコモのP902iの機能の中で、
1番便利だと思ったのはワンプッシュオープン機能です。
あと、電源をOFFの状態でもアラームが作動するっていうのも便利でした。
今度買ったものにはどちらの機能もなくて、それがちょっと不便です。

今まで使ってたやつ(左)と、新しいやつ(右)。

 ↑ ストラップが地味?
でも前にアリスのマスコット付きのストラップつけてたらそのアリスをなくしちゃって、
その後にチェシャ猫のマスコット付きのに替えたらそのチェシャ猫も落としちゃって、
それが軽くトラウマなんです。 (今でも覚えてるんだから軽くどころじゃないな…。)
そんなこんなで今はシンプルなものにしてます。なくしてもショックが小さいものに。



今まで使ってたのも、今度のも両方ともパネルを自由に替えられるタイプのものです。
でも今まで使ってたやつは、結局元々付いてたパネルのまま役目を終えることに。
なので今度こそはパネルを替えて遊ぼうと思って、
さっそくソフトバンクのショップで注文してきました。
人気のタイプは手に入るまで1ヶ月ぐらいかかるらしいです。

歴代のケータイたちの色は、白かピンクのどちらか。で、今度のが赤。
赤やピンクや白が好きでついつい手が伸びてしまいます。

ソフトバンクの料金の安さに惹かれて買ったって言いましたけど、
なんかカラクリがあって、結局ドコモと変わらない額の料金を
払うハメになるんじゃないかって気もします。
ちゃんと説明書をすみずみまで読めばいいんですけどね…。
字ィちっさいし、前より料金体系が分かりやすくなったらしいんですけど、
私には十分複雑です。こういう人間が詐欺に遭ったりするんだろうなァ…。
もっといろんなことを知らなきゃとは思ってるんですけどね。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんは!
携帯買い替えたんですね!いいなぁ、私も今買い替えを検討中です。
というか、前の携帯が私のと同じですっごいビックリしました!!しかも同じ柄!ずっとこのジャケットを使っていたのというのも同じだし!なんか嬉しいです~~(^^)
ワンプッシュオープン便利ですよね♪それが好きで、P機種ばかり買ってます(笑)一度だけNにしたけど不便で仕方なかった・・・。

>赤やピンクや白が好きでついつい手が伸びてしまいます。
これも同じでもう親近感わきまくりです(笑)えへ。
この赤も綺麗な色ですね!紅色っぽい艶が素敵♪

>私には十分複雑です。こういう人間が詐欺に遭ったりするんだろうなァ…。
複雑ですよね。とりあえず一番安い料金を前面に出したいから色々な条件付けて局地的に安くした上で、宣伝しているような気がしてなりません。
私もこういうのはさっぱりわからないので、いつも新しいことにはなかなか踏み出せなかったりします(^^;
ちさ | URL | 2008/01/26/Sat 23:38 [EDIT]
ちささんへ
替えちゃいました。 前のはこれからも目覚ましとして愛用します♪

>前の携帯が私のと同じですっごいビックリしました!!しかも同じ柄!

うおお、同じですか!! わーい♪ 
…って、さも今知ったみたいな言い方ですけど、知ってました。実は。
ちささんが前にバトンで 「ケータイは白にピンクと紫の花柄」 って
答えられてるのを読んで、コレはひょっとして…、って思ってたんです。
で、この間、欲しいものについての記事の中にP902iの文字を発見して、
その思いは確信へと変わりました。  ええ、読んでるんですよ、私は。 
(きもちわるくてすいまっせん(o'д'o)ゞ  引かないで…!)

>ワンプッシュオープン便利ですよね♪それが好きで、P機種ばかり買ってます(笑)一度だけNにしたけど不便で仕方なかった・・・。

P機種はワンプッシュオープンタイプで統一されてたんですか!
使ってたくせに知りませんでした。
あのタイプに慣れちゃってるので、今度のが使いづらくてしゃーないです。

>これも同じでもう親近感わきまくりです(笑)えへ。

ピンクや白が好きってプロフィールで言われてましたもんね! だから読んで(ry
私も親近感わきまくりでしたよ~~!!
今度の赤いケータイはツヤ感があってキレイです。
でもまだ着せ替えパネルが届かんとです…。

>とりあえず一番安い料金を前面に出したいから色々な条件付けて局地的に安くした上で、宣伝しているような気がしてなりません。

そうかもしれない…。
「ホワイトプラン 0円」 みたいなインパクトのある宣伝文句のおかげで気づき
にくいだけで、トータルで見ると結構お金を取られてるのかもですね~…。
こういう情報をきちんと、しかも素早く仕入れて行動に移せる人って
すごいですよね。見習わないとなぁ。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/27/Sun 10:07 [EDIT]
携帯♪
私もそろそろ変え時なのかなあ~と思いつつ、
使い勝手が良いので(しかも当りが良かったのか、3年過ぎましたが不具合もないし壊れないしw)、なかなか変える気になれなくてー。

私は携帯を持ち始めた時からソフトバンクでした!(ツーカー→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクのツーカーの頃からですw)
不具合は無いけど、世の中ワンセグだの何だのの時代。
「お客様の機種には対応していません」と表示される事が多くなってきました(汗)

ストラップとか、そういうのって、いつのまにか居なくなっている事ありますね・・・
大事なものほど無くなる・・・・
ショックなんですが、大事にしているものほど気持ちが入っている、と思って
そういうものを落としたり無くしたりする=身代わりになってくれた、と考えています。(お守りでは、よくそう言いますよね。グッズはお守りじゃない!かもしれませんけど、それを大切に思う心は対象物がなんであってもそうなんじゃないかな?と)
失くすと悲しい、という思いを、そうやって晴らそうとする意味もあるのですけどね^^;

あ、長々とすみません^^;
新しい携帯、女の子らしくて可愛いですね♪
私はいつもゴールド系w(ほんっとに「金」スキだよねえ~と周りに呆れられていますw)
tom | URL | 2008/01/27/Sun 22:28 [EDIT]
tomさんへ
tomさん、生粋のソフトバンクユーザーなんですね。
3年も使われてるんですか~! 物持ちいい!
私は2年ぐらいで買い替えちゃいます。

>ショックなんですが、大事にしているものほど気持ちが入っている、と思って
そういうものを落としたり無くしたりする=身代わりになってくれた、と考えています。

なるほど~。いいですね、その考え方(^▽^)
私はコンビニで買ったお茶にたまたま付いてたおまけとかにも愛着わいちゃって
なっかなか捨てられないタチなんですよ…。
だから、大事にしてた物やお気に入りの物がなくなるとショック大きいです。
あのアリスやチェシャ猫は身代わりになってくれたのかなぁ…。
うん、そういうことにしとこ。

>私はいつもゴールド系w
私、ゴールド系っていっつも候補に入るんですよ。あと緑や紫あたりも。
けど、どれか1個選ぶってなったら、結局ピンクや白を選んじゃいます。i-201
エンゼルパイ | URL | 2008/01/30/Wed 02:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
