銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第70話感想
第70話 可愛いモノも多すぎると気持ち悪い

「芙蓉編」 ・ 中編の今回。
芙蓉編って最初ジャンプで読んだときはそんなに好きな話じゃなかったんですよね。
でも最近になって、アニメの予習のために読み返したら、ウルウルしてしまいました。

メイドさんに囲まれて大ピンチ! なとこから始まった今週は…
…絵荒れがァァ!!
ああ~、これショックだな~。阿音ちゃんとお妙さんがキャバクラで対決したとき
以来の荒れ模様だよ…。あの時とは作画監督さん違ったと思うけど…。

ま、でも気を取り直して感想感想。

メイドさんの襲来から逃げる銀さん ・ 神楽。
定春エライ!
ご主人のピンチを救う、よくできたワンちゃんです。
3人+1匹で万事屋だもんね!

くりんちゃんの口に傘を突き刺す神楽ちゃんが怖ェェェェ!!
「しつこいネ トンボ目玉」 のときの顔も怖ェェェェ!!

一方、銀さんたちと別れ、源外さんの元へ向かった新八はというと、
「護るべきものも護れずに生き残っても 侍は死んだと同じなんです」
「一旦 護ると決めたものは 何が何でも護り通す!! それが侍だァァァ!!」
新八ィーーー!! うんうん、成長したねえ。お母さんうれしい…。
イヤ、元々こういう面はあったんだよね、新八は。
銀さんによって呼び覚まされたというか、銀さんに触発されたというか…。
よくやったよ!
「見えてきた!!」 のとこ、新ちゃん男前!

戸―伍丸弐號、声ピッタリ!
先週声聞けなくガッカリしたけど、機械っぽいクールで非情な感じがよくでてる。
たまもくりんちゃんも声ピッタリだしね。スタッフさん、GJ☆

神楽ちゃん、ゲロ吐くときの効果音が、キラリラリンって!
なにそのムダな懲りようは!(笑)

なんとか源外さんの店にたどり着いた銀さんと神楽。
「人間がつくりてーなら嫁さんつくって 毎晩 腰振ってりゃいいだろ」
言ったァァーーー! 銀さんオッサンくさっ!!(笑)

源外さんは言います。
「流山の真の目的は 死んだ芙蓉を 甦らせること」
このシーンで描かれてる花、変じゃないですか?
芙蓉って蓮の花のことでしょ。ロータスでしょ。ハイビスカスみたいになってるよ。
と思ったら、アレで正解だったのね。
ひとつ勉強になりました。
でも原作では蓮の花っぽく描かれてたけどなぁ。

なぜ流山→伍丸弐號になるのかはよく分からない。
いくら博士が自分の人格データを伍丸弐號に組み込んだからって
あんな変身を遂げるのは説明がつかないと思うけど、まあいいや。

電気が消え、月明かりに照らされる江戸の街。
ヅラ&エリー登場!
そして土方&沖田も。し ・ ご ・ と ・ し ・ ろ!
イヤうれしいけど、はんぺん取り合ってるの可愛いけど、テロ起きてんだからね。

くりんちゃんにたまの中枢電脳幹を取り付ける源外さん。
原作読んだときに気になったけど、ボディはくりんちゃんでも声はたまなんだね。
くりんちゃんでもよかったけど、ストーリーを考えるとやっぱたまかな。

新八を救うべく伍丸弐號の元へ向かう銀さん ・ 神楽 ・ 源外。
「鎧 ・ 大砲 ・ キャタピラ これが男の機械じゃあああ!!」
ここの一連の源外さんのセリフはカッコイイ。

源外さんの改造により、神楽の傘がパワーアップ。
「ジジイでかしたアル! これさえあれば…」
ビュウ
「銀の字! 木刀の柄を押せェェ!!」
「たああああああ!!」
ぴゅう
ココ笑いました(笑)

「お前らは醤油を一升 丸飲みしろ!!」 → 「お前らは醤油を一本 丸飲みしろ!!」
原作の方がダジャレっぽくてよかったのでは。

来週は最終章。アップテンポのBGMがカッコイイ。

ところで、源外さんってゴーグル外すとどんな顔なのかな。
まだ外したことないですよね?
万斉もグラサンしてるけど、いつか外すときがくるんだろうか。
長谷川さんは絶対グラサンしといた方がいい。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。