銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
勲に捧げるバラード
前から素敵な人だと思ってはいたんですが、
単行本でミツバ編を読み返しているうちに、私の何かがはじけました。
ポエム炸裂です。どなたかメロディつけてください。お願いします。

勲に捧げるバラード
作詞 : エンゼルパイ   作曲 : 未 定   唄 : エンゼルパイ

近藤さんに頼りたい
近藤さんに甘えたい
近藤さんに心配されたい
近藤さんに心配かけたい

近藤さんになら私の人生賭けてもいい
近藤さんになら私の人生預けてもいい
近藤さんになら私の人生託してもいい

近藤さんについていきたい
近藤さんの部下になりたい
真選組に入隊したい
ていうかもう総悟になりたい

ケツ毛じゃないの 羽毛なの
ウンコじゃないの ビスケット
タマ菌じゃないの 綿毛なの



近藤さんにほめてもらいたい
近藤さんにかわいがられたい
近藤さんに守られてたい
近藤さんに見守られてたい

近藤さんになら私の人生賭けてもいい
近藤さんになら私の人生預けてもいい
近藤さんになら私の人生託してもいい

近藤さんについていきたい
近藤さんの部下になりたい
真選組に入隊したい
ていうかもう総悟になりたい

ケツ毛だって 愛おしい
ウンコだって 気にしない
タマ菌だって ガマンする



ラララ 勲 ラララ いさお ラララ ISAO  
ルルルル~♪ ※1

※1 くりかえし

悟罹羅 勲  ゴリラ いさお GORILA ISAO  
ルルルル~♪ ※2

※2 くりかえし

ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ ラララ  
ルルルル~♪ ※3

※3 エンドレス




アニメで真選組動乱編やったら、またこんなのを作ってしまうかもしれません。
近藤さんは、この人に実在しててほしいと本気で思う、そんな人。

男性としてステキって気持ちもあることはあるんですけど、私の中では
やっぱり理想のお父さんとかお兄さんとか上司、って気持ちの方が勝ります。

“近藤さんが小さいころから大事にしていて、その成長を見守ってきた年下の人間”
でありたいです。つまり総悟のポジション。

基本的には、近藤さんには 「~~をしてもらいたい」 って思うんですが、
「近藤さんを慰めてあげたい、近藤さんを励ましてあげたい」
こういう気持ちになるシーンもありますね。

         ないすがいさお
とにもかくにもナイスガイ勲。

この曲を、全国の勲ファンに捧げます。
響けこのメロディ…! メロディないけど響け、ファンの心にィィ!


----------------------------------------------------------------
【スペア置き場】

自由に自分の気持ちに合ったフレーズに替えて熱唱しよう。
心の中で唱えるだけでもかまわないぞ。

下からキミの気持ちにピッタリのフレーズを選ぼう!
もちろん自分で考えたフレーズでもOKだ!
スペアは随時追加していくぞ!


< 「近藤さんに~~~たい」 のスペア>
近藤さんに面倒見てもらいたい
近藤さんに世話焼いてもらいたい
近藤さんに慰めてもらいたい
近藤さんに励ましてもらいたい
近藤さんに応援してもらいたい
近藤さんに悩みを聞いてもらいたい
近藤さんに注意されたい
近藤さんに叱られたい
近藤さんに遊んでもらいたい
近藤さんにわがまま言いたい
近藤さんにかまってもらいたい
近藤さんを困らせたい
近藤さんに包まれたい
近藤さんに包み込まれたい
近藤さんに抱きしめられたい
近藤さんの胸で泣きたい
近藤さんと結婚したい
近藤さんのお嫁さんになりたい



< 「近藤さんになら~~てもいい」 のスペア>
近藤さんにならすべてをさらけだしてもいい
近藤さんになら弱みを見せてもいい



< 「ていうかもう総悟になりたい」 のスペア>
ていうかもうトシになりたい
ていうかもうお妙さんになりたい



…こんなもんまで作った私のばか。

        
コメント

管理人にのみ表示

キター!
再掲載ありがとうございます。
推敲を重ねられてたんですね。ほんとだ、増えてる!!

途中まで、「それなんて総悟」と思いながら読んでたんですけど、
>ていうかもう総悟になりたい
で吹きました。

銀魂で誰になれたらいいか、をよく考えるんですが
近藤さんとの関係性で考えると総悟が一番ですね。
ただ、ミツバ編の総悟かわいそうすぎて、なりたいとは言えない…
動乱編は総悟の近藤さん大好きばくはつだったと思うので、
新たなバラード期待しております!

私に作曲の才能があればなぁと思うのですが、
ジッタリンジン 「プレゼント」 が私のイメージに近かったです。
「あなたが私にくれたもの~♪」の歌ですけどご存知でしょうか。
頭の中はそれでグルグルまわっています。
マレ | URL | 2007/12/23/Sun 00:41 [EDIT]
むはっ♪
す・て・きv-345
エンゼルパイさんのポエムの大ファンです!!

今回は近藤さんできましたか・・・! す、すげい!!

私、「近藤さんに心配かけたい」の部分に、ビビッ! ときました(*´□`)
良いですねぇ。 な~んか、好きです この感じ。

でも、やはりこれって 総悟くんですね☆  なるほど納得です(笑)

また、素敵なポエムを楽しみにしてますので、ぜひ!!
椎野中 | URL | 2007/12/23/Sun 01:39 [EDIT]
マレさんへ
こんにちは!

最初は半分くらいの量だったのに、いつの間にかこんな長さに。
勲☆マスターのマレさんに読んでもらえてうれしいです!!

近藤さんとの関係を考えれば、私の気持ちに1番ピッタリくるのは総悟です。
でもミツバ編では総悟は辛い思いをしてますもんね…。
動乱編を読み返して、私も総悟と一緒に勲愛大爆発させます!

>「あなたが私にくれたもの~♪」の歌ですけどご存知でしょうか。

ありますあります!
くれた物の名前を挙げて、ずっと同じパターンを繰り返すやつですよね。
何回も同じメロディを繰り返すってところが合いそうです。
「近藤さんに頼りたい 近藤さんに甘えたい」 は
「あなたが私にくれたもの~ ×××××~♪」 
にそのまま当てはまるんじゃないですか!? イケるんじゃね?

タイトルにはバラードってありますけど、なんとなくつけただけなので、
実際は 「だんご3兄弟」 とか 「おさかな天国」 みたいな
童謡をぼんやりイメージしてました。
覚えやすくて親しみやすくて歌いやすい感じの曲がいいな~って。
エンゼルパイ | URL | 2007/12/23/Sun 10:29 [EDIT]
椎野さんへ
椎野さん、こんにちは!

ファンて…! マジでか!? ありがとうございます(泣)
アニメ銀魂が終わったらどうしよう、って途方に暮れてるポエムを
読んでくださったのかな…?

>私、「近藤さんに心配かけたい」の部分に、ビビッ! ときました(*´□`)

近藤さんに、「やれやれ、しょーがねーなァ」
みたいなことを言ってほしいです。今の私、まさに総悟。
ああもうチビッ子総悟になりたい…!
それで近藤さんと一緒に地面にお絵かきしたい…!

このポエム、作ってるときはノリノリだったんですが、
アップした後で急に恥ずかしくなってきてたところだったんで、
反応がもらえてうれしいですホンット。ありがとうございました!
エンゼルパイ | URL | 2007/12/23/Sun 10:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
