銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
俺は桂 好物はそばだ
「勲に捧げるバラード」 作っててすごく楽しかったので、
今度はヅラでやってみました。完全に自己満足の産物です。
前回は私が、近藤さんに対する想いを歌うという形を取りましたが、
今回のボーカルはヅラで、彼が自身のことを歌ってます。

自分で考えたくせに、歌詞の中のヅラにちょっと引きました。
歌詞が変かもしれませんが、それは私じゃなくてヅラのせいです。

※ 石田さんボイスによる脳内再生推奨。
(私は、普段の 「ヅラじゃない 桂だ」 をちょっとリズムに乗せて言ったような
 歌い方をイメージしています。歌ってるっていうよりは語ってるみたいな。)

俺は桂 好物はそばだ
作詞 : エンゼルパイ  作曲 : 未 定  唄 : 桂 小太郎 with 万事屋トリオ

ヅラじゃない 桂だ
ヅラじゃない 桂だ
ヅラじゃない ヅラじゃない 桂だ

ヅラじゃない 桂だ 
ヅラじゃない 桂だ
ヅラじゃない ヅラじゃない 桂だ

ヅラじゃない ヅラじゃない
ヅラじゃないったら ヅラじゃない
俺の名前は ヅラじゃない
ヅラじゃない ヅラじゃない 桂だ

ヅラじゃない ヅラじゃない 
ヅラじゃないったら ヅラじゃない
俺の頭は ヅラじゃない
ヅラじゃない ヅラじゃない 地毛だ


(語り)
神楽 「何やってるアルか? ヅラ」
桂   「ヅラじゃない 地毛だ あっ間違った 桂だ」
    
新八 「こんにちは 桂さん」
桂   「桂じゃない カツラだ あっ間違った 桂だ」

銀時 「さっさと帰れ ハゲ」
桂   「ハゲじゃない ロン毛だ あっ間違った 桂だ」



見るがいい 俺の自慢のキューティクル
お手入れせずとも つやつやだ
エリザベスも ほめてくれた 桂だ 

ほらどうだ 俺の髪質のよさは
コシのある黒髪が腰まである
今の駄洒落はどうだ 面白いだろう 桂だ

甘ったれた軟弱なものを食していたら
歪んだ毛が生えてくるぞ
ほら 銀時を見ろ 銀時を見ろ 桂だ

武士は 質素で素朴なものを食していればよい
そう たとえば そばのような
うどんじゃなくて そばにしろ 桂だ

なに? 俺のような髪になりたいだと?
なら そばを食せ そうすれば美髪が育つ
パフェはダメだ パフェはダメだ 桂だ

いただきます あれ お揚げがない
知らんかエリザベス なに 食べただと? 
もう いい 俺は帰る 桂だ



ヅラじゃない ヅラじゃない 桂だ 
カツラじゃない ハゲでもない 地毛だ

ヅラじゃない ヅラじゃない 桂だ
ロン毛じゃない …ことはない 桂だ

えくすて? うぃっぐ? なんだそれは?
なに ヅラのことだと? 俺のことか いや待て
俺は ヅラじゃない ヅラじゃない 桂だ




いちおう今月をヅラ強化月間に定めていたことを思い出したので、やってみました。
私からヅラへのクリスマスプレゼントってことにします。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
