銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
銀魂 オブ・ザ・イヤー 2007 
        
         銀魂 オブ・ザ・イヤー 2007
           GINTAMA OF THE YEAR 2007


今年1年を振り返ってみて、私が最も心揺さぶられた人は誰か、発表いたします。
1月以降に発売されたジャンプ(2007年6・7合併号~2008年4・5合併号)と、
同じく1月以降に放映されたアニメ(第38話~第87話)の中から選出しています。

ノミネートされたのは次の6名の方です。


トッシー
志村新八
桂小太郎
平賀源外
お登勢
近藤勲



ジャンプ本誌の真選組動乱編で、普段の土方さんでは決して見られない
新たな一面を見せてくれたトッシーさん。
アニメ紅桜編でがんばりを見せた銀魂の良心、やればできる子 ・ 志村新八さん。
そして同じくアニメ紅桜編で貴公子っぷりを見せつけ、
最近では本誌において、その奇っ怪な寝姿で私を動揺させたヅラこと桂小太郎さん。
アニメ芙蓉編での、酸いも甘いも噛み分けた渋い台詞が印象的だった平賀源外さん。本誌の、たまがお休みをもらう話にて、たまやキャサリンのことを自分の娘だと思っている、という発言で私を感動させたお登勢さん。
アニメミツバ編にて、その懐の深さ、人柄の良さに私がいたく感じ入った近藤勲さん。



以上の6名の中から、銀魂 オブ・ザ・イヤー 2007の栄冠に輝いたのは… 



         
          近藤勲さんです!! 




エンゼルパイ(以下 エ) 「近藤さん、おめでとうございます。」

近藤(以下 近) 「ありがとうございます。」

エ 「今のお気持ちは?」

近 「いやー、まさか自分が選ばれるとは思ってませんでしたよ。ワッハッハッハ。」

エ 「私自身もビックリしています。
    では近藤さん、こちらがトロフィーです。どうぞ。おめでとうございます。」

近 「ありがとうございます。それじゃあ、このトロフィーは頂いていくことにします。」

エ 「え? もう行ってしまわれるんですか?」

近 「ええ、真選組の忘年会があるんでね。毎年隊士全員でやってるもんだから、
      今年も行かにゃならんのですよ。それじゃ、失礼します。」

そう言って近藤さんは、会場を足早に去っていった。



―その少し後。

小銭形(以下 小) 「俺はハードボイルド同心~ 一匹狼さ~♪」

エ 「小銭形さん、どうしてここに? あなたはノミネートされてな」

小 「しまった、一足遅かったかミュ。 いったんBARに戻ったのがまずかった。
       近藤め、まんまと盗みおって。」

エ 「? いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。
         トロフィーを受け取りに来てくださっただけです。」

小 「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。  …あなたの心です。」

エ 「! ……はい!」




最後の最後で近藤さんが私の心をかっさらっていきました。滑り込みセーフ勲。
小銭形にクラリスと、我ながらタイムリーだったと思います。
明日ルパン、テレビでやるみたいだし。
それにしても近藤さんの口調ってわかんねえ…。

        
コメント

管理人にのみ表示

近藤さんおめでとー!
今すぐ近藤さんのところにお祝いの花束を持っていきたいです。
おめでとう勲。ありがとうエンゼルパイさん。
年の瀬に見事な逆転劇だったんですね。
真選組の忘年会に行ったら裸乾杯が見れるのでしょうか。
二重の意味で追いかけたい!

今年は御世話になりました。
来年も、またよろしくお願いします!
マレ | URL | 2007/12/29/Sat 03:39 [EDIT]
マレさんへ
花束持ってってあげてください!

近藤さんでルパンパロをふと思いついて、どうしてもやりたくなって、
「銀魂 オブ・ザ・イヤー」 なる賞を開設しちゃいました。
今年は、最後の最後で怪盗いさお三世に持ってかれました。
今の私の気分はまさにクラリスです。

>真選組の忘年会に行ったら裸乾杯が見れるのでしょうか。

「うちの大将は毎年裸祭りだぜ。ったく困ったもんだ」
と、私の中の副長さんは言ってます。
きっと見れるハズです! マレさん追いかけて勲!

>今年は御世話になりました。
>来年も、またよろしくお願いします!

こちらこそ、お世話になりました。
思えば今年の初めに、私もジャガーさん読んで 「小野イナフ」 を
思い出した、ってWEB拍手を送ったのがきっかけでしたよね。
なんだか感慨深いです。

では、来年もよろしくお願いします!! 
エンゼルパイ | URL | 2007/12/29/Sat 10:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。