銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
ヅラじゃない 桂だ ~アニメの巻~
着々と狂乱っぷりを増していくダメテロリスト、ヅラこと桂小太郎の
アノ一発ギャグのリストを作成しました。

基本形である 「ヅラじゃない 桂だ」 と、その派生形を載せてます。
私はアニメDVDや特典のドラマCDをほとんど持ってません。
また、ゲームや関連グッズは一切持っていないので
リストから漏れている台詞もあると思います。
アニメやゲームその他関連グッズオリジナルの台詞で、
「こんなのもあるよ。」 というのがあれば、どうかご一報を!


※ このリストはYou Tubeの動画 『Gintama 銀魂 ヅラじゃない桂だ』
   参考にして作成しています。

<追記>
第176話の名セリフランキングと、下の動画を参考にして修正しました。

他に、『白夜叉降誕』、劇場版などにも登場していると思います。


【「OOじゃない ××だ」 一覧】 
※ 随時追加していきます。太字はアニメ等のオリジナルの台詞。

  
ジャンプフェスタ ・ アニメツアー’05
「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい」

“遊び人” じゃない 桂だ
かーつーらーだ! “遊び人” じゃない 桂だ!!

ヅラじゃない 桂だ ×2

アニメ
第1話 てめーらァァァ!! それでも銀魂ついてんのかァァァ!
ヅラじゃない 桂だ ×2 

第2話 てめーらァァァ!! それでも銀魂ついてんのかァァァ!
ヅラじゃない 桂だ ×2 

第5話
ヅラじゃない 桂だ ×2

第13話 コスプレするなら心まで飾れ
ヅラじゃない キャプテンカツーラだ ×2
ヅラじゃない キャプテンカツーラだってばよ …スベッた

第15話 飼い主とペットは似る
気持ち悪くない! エリザベスだ
ヅラじゃない 桂だ

第16話 考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!
坊さんじゃない 桂だ
お兄さんじゃなァァい!! 桂だァ!

第17話 親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ 
ヅラじゃない 桂だ
生臭坊主じゃない 桂だ

第24話 カワイイ顔には必ず何かが隠れてる
ヅラじゃない ヅラ子だ
お姉ちゃんじゃない 桂だ

第25話 鍋は人生の縮図である
ヅラじゃない 桂だ ×4 

第34話 恋にマニュアルなんていらない
「フルーツポンチ侍」じゃない! 桂だ!!

第39話 メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない
バイトじゃない 桂だ

第44話 お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい
ござるじゃない 桂だ 
(原作では 「ヅラじゃない 桂でござる」。)
ヅラじゃない 松だ

第50話 節目節目で気合を入れなおせ
ヅラじゃない 桂だ ×2 

第51話 ミルクは人肌の温度で
バカじゃない 桂だ

第60話 陽はまた昇る
ガキじゃない 桂だ

第61話 闇夜の虫は光に集う
ルパンじゃない ヅラだ あっ間違えた 桂だ
(原作では 「間違えた」 のところは 「間違った」。)

第64話 んまい棒は意外とお腹いっぱいになる
Kさんじゃない 桂だ
Kつらさんじゃない 桂だ 
ピーじゃない 桂だ
謎の生物じゃない エリザベスだ

第72話 かもしれない運転でいけ
会員じゃない 桂だ
DVDじゃない 桂だ

第73話 漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前
ヅラじゃない 桂だ
カスじゃない マユゾンだ
カスラじゃない… マユゾンだァァ!!

第88話 合コンは始まるまでが一番楽しい
ラップじゃない カツラップだYO!

第98話 ゲームは一日一時間
ヅラじゃない 桂だ
マリオじゃない カツオブフォォ!!
ヅラじゃない カツオだ

第106話
キャプ翼じゃない キャプテンカツーラだ

第109話
ご主人様じゃない 桂だ

第112話 二十代の誕生日に深い意味はない
ヅラじゃない 桂だ

第115話 夏休みは始まる前が一番楽しい
竜宮じゃない 天竺だ
ヅラじゃない 桂だ
大丈夫じゃない 桂だ 

第116話 亀の甲より年の功
ヅラじゃない… カ…カ… カ~~~ッ ペッ!! ……なんだっけ 
桂じゃない 松じゃ

第118話 腰は曲がってもまっすぐに
ヅラじゃない 桂だ 

第120話 海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル
ジョイトイじゃないです 攘夷カツーラです

第129話 拾い食いには気をつけろ
ヅラじゃない 桂だ

第165話 柳の下にどじょうは沢山いる
ヅラっちじゃない… ウィルス・ミスだ
(原作での表記は、「ヅラっちじゃない… ウィルス・○スだ」。)

第173話 大事なのは見た目ではなく中身
ヅラじゃない 桂だ
お客さんじゃない エリザベスだ


第186話 死亡フラグに気をつけろ
カブキワンコじゃない 桂だ!!

第189話 ラジオ体操は少年少女の社交場
ヅラじゃない 桂だ!!

第190話 捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ
立ちションじゃない ウンコだ


銀魂 CD付きかるた かる魂
ヅラじゃない 桂だ

DVD シーズン其の壱 07 初回特典 特典ドラマCD 02
ヅラじゃない 桂だ 
先生じゃない 桂だ
桂じゃない! …くない 桂です
ヅ… ヅラ野郎じゃない… 「文句あんのかい?」 イエ ヅラ野郎です

DVD シーズン其の弐 01 初回特典 特典ドラマCD 03
アジアンビューティー侍じゃない 桂だ
ヅラじゃない 桂だ
ヅラじゃない 地毛だ
カツラじゃない ヅラだ あっ違った 桂だ~

DVD シーズン其の弐 07 初回特典 特典ドラマCD 04
ヅラじゃない 桂だ
マ… マダヅラじゃない… まだ…地毛、だ…
バカじゃない… 桂だ

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
