銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
いさお100%
二次元より三次元に生まれてくればよかったのにと
エンゼルパイさんに称された、近藤勲の魅力に迫ります。

場内には純度100%、混じりっ気なしのいさおが詰まってます。
強烈な勲愛に耐えられるという方だけご入場ください。
半端な覚悟で足を踏み入れると、勲愛のまぶしさに目をやられること必至です。

この記事の下書きを書いたのは、アニメミツバ編の前編を観た、次の次の日ぐらい。
勲愛がピークのときです。頭の中がオーバーヒートしちゃってます。
自分でも何が何だかよく分からなくなってるのがよく分かります。
おかしなところがあっても、さらっと流してくださると助かります。

それでは、始めます。

----------------------------------------------------------------
ここのところ勲熱が冷めやりません。
寝ても覚めても勲です。朝から晩まで勲です。
何が何でも勲です。1、2、3、4、勲です。

なんでこんなことになったかって、原因は… アニメミツバ編の前編。
ミツバさんが 「身勝手で頑固で負けず嫌いで そんなんだから昔から一人ぼっち…」
と語っている場面の、幼い総悟と近藤さん。あの映像にヤラレました。

自分を警戒しているような様子の総悟に向かってニカッと笑顔を見せる近藤さん。
あの笑顔により、総悟の凍てついた心は次第に溶けだします(おそらく)。
そして総悟から棒きれを借りて自分で絵を描き足す近藤さん。
ここで私のハートは近藤さんに持ってかれました。
近藤さんが絵を描いてるときのカメラアングルは、
“近藤さんの手元と地面 → 近藤さんの後頭部越しに総悟の笑顔”
という具合で、近藤さんの顔は見えないんですが、
それでも私の中で、勲史上最高のショットと言っても過言ではありません。
顔が見えないという演出が、余計に私の胸をいっぱいにさせたのかもしれません。
あのときの総悟のうれしそうな顔も本当に良かったです。

アニメではほんの20秒程度、漫画ではたった2コマ

でもその輝きは永遠…  この想い… エンドレス


近藤さんといっしょ
作詞 : エンゼルパイ   作曲 : 未 定   唄 : エンゼルパイ

ちび総悟になりたい
ちび総悟に乗り移りたい
ちび総悟の立場の人間になりたい
そして一緒に地面にお絵描きしたい

たとえ相手が子どもでも
真剣に向き合ってくれるんだ
そういう人なんだ近藤さんは
子どもの描いた下手な絵でも
本気でほめてくれるんだ
そういう人なんだ近藤さんは

ああ近藤さん ほら近藤さん
近藤さんったら近藤さん
あっちもこっちも近藤さん
どこもかしこも近藤さん
にっちもさっちも近藤さん


勲を求めて三千里
作詞 : エンゼルパイ   作曲 : 未 定   唄 : エンゼルパイ   コーラス : 未 定

現実世界に来てほしい
次元の壁を乗り越えて
ゴリラのハンパない握力で
次元の壁 粉砕して
こっちの世界に来てほしい
とにかくこの世に存在しててほしい
近藤さんってそんな人
もし出会えたらこんなに幸せなことはない
関わることができたらもうどんな関係でもいい
出会いたい、関わりたい、こんな人と

近藤さんに実在しててほしい
近藤さんと出会いたい
でもでも近藤さんは二次元の住人
ムチャは言わない
勲的な人に存在しててほしい
勲的な人と出会いたい
たとえばローマイヤ先輩とか
これも二次元だよ自分しっかりしろ
たとえばそうだな誰だろう
ダメだちっとも思いつかない
歴史上の人物とかかな
いやそれもほとんど二次元キャラと一緒だよ

誰か私に近藤さんを用意してください
いや贅沢は言わない
勲的な人を用意してください
ううん待ってるだけじゃダメダメ
勲的な人は自分から探しに行かなきゃ
でも勲的な人ってどこにいるんだろう
警察署? (ラララ おまわりさん~♪)
工事現場? (ラララ ガテン系~♪) 
それか農場? (ラララ 農家~♪)
または牧場? (ラララ 酪農家~♪)
ひょっとして動物園? (ルルル ゴリラゾーン~♪)
それともアフリカの大自然? (ルルル 野生のゴリラ~♪)
どこにいるんだ近藤さァァァァん…!
じゃなくて勲的な人…!

近藤さんみたいな人って
もはや絶滅危惧種なんじゃなかろうか
そうだとしたら大変だ
レッドリストに登録しなきゃ
特別天然記念物に指定しなきゃ
ワシントン条約で規制しなきゃ
早急に保護&育成しなきゃ

アイ ハブ ア ドリーム 一家に一台勲
一家に一台勲があれば、世界から争いはなくなると思う…

アイ ハブ ア ドリーム 全人類勲化
世界がもし100人の勲だったら、みんな幸せに暮らせるのに…


わ…私… いさおの所へ… 参りたい




----------------------------------------------------------------
近藤勲の魅力に迫るとか言ってて、結局迫ってません。
ただのポエム置き場と化してます。

漫画のキャラとの結婚を考えるってアレなことは重々承知してるんですが、
でもちょっと想像してみると、やっぱり近藤さんみたいな人かなって。
たとえば総悟なんかは、漫画のキャラとしては好きだけど、
結婚するならあんな若造じゃ頼りないんですよ。
子どもっぽさや青臭さの残るところが彼の魅力ですから、
あれはあれでいいんですけどね。でも旦那さんって感じじゃないっしょ?

この近藤勲というキャラ、前から好きなキャラの1人ではあったんですが、
今になってこんなに熱いマグマが噴出するなんて…! と驚くことしきりです。
ミツバ編を観て、私の想いが臨界点突破しました。
恐るべしミツバ編。いや恐るべし勲。 あけましておめでとう勲。

        
コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとうござ勲
エンゼルパイさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々、この熱い想いに触れることが出来て光栄です。^^

あの、私、このコーラスを是非ともやりたいです!!
近藤さんのことを愛してる、エンゼルパイさんに惚れつつあるんですが!

1、2、3、4、勲が、最高ですv-119

私も旦那さんなら、誰よりも近藤さんだと思いますよ^^


今年も楽しい記事を楽しみにさせていただきますね♪よろしくお願いします!^0^
井江菜きこ | URL | 2008/01/04/Fri 15:19 [EDIT]
井江菜さんへ
あけましておめでとうございます!

年明け早々、近藤さんに対する濃くて熱い想いをぶちまけてしまいました。

>あの、私、このコーラスを是非ともやりたいです!!

マ ジ で かァァァ!?
うわー、すごいうれしい! コーラスついちゃった! ありがとうございます!
やった、私やったよ、近藤さん…!(泣)
あの、ひょっとして、「コーラス : 未 定」 ってなってるとこに
「コーラス : 井江菜きこ」 って入れさせていただいてもよろしいんでしょうか…?
お返事で質問してすみませんm(_ _)m

>私も旦那さんなら、誰よりも近藤さんだと思いますよ^^

やっぱり近藤さんは旦那さんになってほしい人って感じしますよね!
ついていきたいあの人に…。

では、こちらこそ今年もよろしくお願い勲。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/05/Sat 09:52 [EDIT]
是非!^^*
エンゼルパイさん、レスありがとうございます~。
「コーラス:井江奈きこ」
って書いて下さるんですか!?
あの…記事のお邪魔になるようだったら悪いですので、そちらはエンゼルパイさんにお任せ致します。←丸投げですみません(-_-;)

でも私、やるとなったら精一杯歌いますので宜しくお願いします(^o^)
何なら踊りだって踊ります!ダンスなんてやった事ないですが、そこは銀魂愛でカバーしますよ~!(←大迷惑)
井江奈きこ | URL | 2008/01/05/Sat 22:32 [EDIT]
井江菜さんへ
レスありがとうございます!

邪魔なんてことは全然ないですよ~!
でもなんか悩ませてしまったみたいでスミマセン(-人-)
お返事で聞かずに、どうせなら最初からきちんと公募しとけばよかったですね。
なのでとりあえず今回のところは未定 (いまだ さだむ) さんに依頼しときます(笑)

>何なら踊りだって踊ります!ダンスなんてやった事ないですが、そこは銀魂愛でカバーしますよ~!

ダンスですか!! 頭になかったそれ…!
私、歌ホントに苦手なんで、どっちかっていったらダンスの方がいいなぁ。
でも歌詞の内容的には自分で歌うのが一番なので、
ここは銀魂愛、勲愛で乗り越える所存でござ勲!
エンゼルパイ | URL | 2008/01/06/Sun 13:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
