銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
備忘録 【NHK】
受信料未払い問題で話題になったNHKですけど、
ある時、私はNHKに好きで観てる番組が多いことに気づきました。
以下に載せた番組がそうです。

迷宮美術館
美の壷
ピタゴラスイッチ
クインテット
おじゃる丸
しばわんこの和のこころ
ぜんまいざむらい
衛星映画劇場
世界ふれあい街歩き
探検ロマン世界遺産
地球ドラマチック
ダーウィンが来た! 生きもの新伝説
大自然スペシャル
プラネットアース
おしゃれ工房
きょうの料理
きょうの料理ビギナーズ
住まい自分流~DIY入門~

もちろんこれらの番組すべてを毎回チェックしているわけではないけど、
テレビつけたときにやってるとちょっとうれしい。

テーマによっては観ない番組も結構あるな~。
不定期放送のはいつやってるのか分からなくて困る…。

<放送が終了したもの、もしくは今は観てないもの>
ゆるナビ~ゆるやかナビゲーション~
ひつじのショーン
味楽る! ミミカのワンコーナー「ひらけ! Goma」
ボブの絵画教室
アルウィンの楽しい風景画 (←正確なタイトルは忘れた)
衛星アニメ劇場(夕方6時から2本、曜日ごとに違う番組が放送されてた)
ガジェット警部
モンタナ ・ ジョーンズ
BS夏休み (冬休み ・ 春休み) アニメ特選

前に放送してた 「江戸の頭脳に挑戦! ~粋な遊びのテーマパーク~」
というのも面白かったです。再放送してくれないかな。

NHKは再放送ばっかり、という声もあるみたいだけど、
うっかり見逃してしまうことの多い私にはありがたいです。

        
コメント

管理人にのみ表示

現在おじゃる丸はテレビ朝日で、ひつじのショーンはテレビ東京で放送されています。
地球ドラマチックは、来年4月からはTBSが「悪魔の契約にサイン」の後継番組として、味楽る!ミミカは、来年4月からはTBSが「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送するそうです。
杉田平和町 | URL | 2008/12/07/Sun 19:10 [EDIT]
杉田平和町さんへ
コメントありがとうございます!

最近はテレビ自体ほとんど観てないもので、知らないことばっかりでした…!
NHKの番組を他局で再放送することってけっこうあるんですねぇ。
そんなイメージなかったので意外でした。
情報どうもありがとうございましたm(_ _)m
エンゼルパイ | URL | 2008/12/09/Tue 18:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
