銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年6・7合併号感想
次の発売は21日かあ…。大分間があきますね。
ジャンプ感想書けないこの時期に、感想以外の記事を書きたいです。
書きたいことだけはあるんですけど、私は1つの記事として完成させるのに
ものすごく時間がかかるタチなので、しょこたんさんとか尊敬します。

        特別読切
・・・・・・うろおぼえウロボロス!・・・・・・

西尾維新作品は、戯言シリーズを読んでみたことがあります。
今回の作品の特徴ですが、独特のネーミングセンス、言葉遊び、
キャラ設定のアクの強さ、冷めたところのある主人公… 
と、戯言シリーズを読んだときと同じでした。
なので、この作者らしさは出てたんじゃないかと。
ストーリーに関しては、特に言うことはないです。

主人公はマスク被って戦うわけにはいかないの? 覆面レスラー的な。
ツッコんでも仕方のないところなんだけど、どーしても気になる。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
スケット団の3人の個性とチームとしての魅力の再確認、
スケット団のライバルという、生徒会のポジションの強調、
そしてボッスンがいかに薄い主人公かを知らしめるお話。

「だ… 大丈夫かいな」 
集中モードが終わり、息も絶え絶えのボッスンを気遣うヒメコ。
「優しい ボッスン優しいやんな?」 
性格は? と問われて答えにつまるボッスンに助け舟を出すヒメコ。
という風に、とにかくヒメコが優しい。心が温まりました。

ボッスンて少年漫画の主人公らしい特徴は乏しいけど、
この作品の中で存在感が薄いってことはないと思うから、
今のままでいいんじゃない? いっそのこと開き直って、
“日本一地味な主人公!” とかってキャッチフレーズでいってみよう。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
この間の雨宮さんの、「…教えてあ―――…げ… ないッ…!!」
は狂気が感じられて、彼女のそれまでの苦悩が窺える場面だと
思ったんですけども、なんなの、この人元からこんななの?

アゲハたち連れてこられた場所は、実は日本…?
未来の日本なのか、アゲハが日本と勘違いしただけで実は全く別の世界なのか。

・・・・・・・・・・・・MUDDY・・・・・・・・・・・・
最後のクレイの決意はよかったんですが、そこに至るまでの
クレイの心境の変化をもうちょっと丁寧に見せてほしかったなー。
あとスズも一緒に旅した方が、画面が華やいでいいと思います。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
ダンボールオジさんの正体は本城刹那の父。
刹那さんは誘拐されて実験に使われ、
用済みということで追い出されたところを保護された、
という流れでしょうか。

・・・初恋限定。―ハツコイリミテッド―・・・
おモチ焼いてくれたり、どっかに連れて行こうとしてくれてたり、ナイス別所兄。
みかんをもぐもぐ食べてる今宵も可愛い♪

・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・
「実家帰る…」
志野に嫉妬心ってあったんですね。
「おなごくどきってどういうことよ!!」 って
ガーッと怒るんじゃなくて、目に涙をためる女の子の方がいいよね。

・・・・・・・・・・・To LOVEる・・・・・・・・・・・
美柑よ、ザスティンに地球の服を買ってやってくれ。

矢吹先生、ザスティンの眉毛の中の斜め線なくしてください…。
眉尻が枝分かれしてるやつとか、変わり眉毛は苦手なんです。

・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・
それぞれのキャラクターらしさがよく出てて、楽しめました。
できれば杖にも参加してほしかった。

河野の奇っ怪なファッションセンスがなんだか愛おしくなってきました。
単行本の最新刊に “着せ替え河野くん” みたいな付録付けてください。
それかサムうさの志野ちゃんみたいな、
“読者が考えた河野の私服大募集!” みたいな企画をやってください。

        
コメント

管理人にのみ表示

こちらにもお邪魔^^
ジャンプ銀魂感想のほうにもトラバ送ったのですが、なんかダメみたいですね
(*- -)(*_ _)ペコリ
2回くらい送っちゃったので、何かそちらにご迷惑おかけしてたらごめんなさい!

やっと先日、たまったジャンプを切り抜きして整理(処分)しながら
手放す前にもう一度読んでおこうと、今まで流し読みしていたのを改めて読んでみました。

中では、SKET DANCE。
面白いじゃないですか~今まで何してたんだ自分、って思いました。
これからはちゃんと読まなきゃ!

勇者学は・・・実は大ファンだったりするw
鋼野センセェー!すきだー!(すみません。取り乱しました)
着せ替え河野くん、いいですね~
読者が考えた私服募集も面白そう!!
今週のあの盾の服のセンスに泣かされましたもんw
tom | URL | 2008/01/07/Mon 00:12 [EDIT]
tomさんへ
コメントありがとうございます(o^▽^o)/

今確認してみたけど、TB来てないみたいです。
せっかく送信してくださったのにすみません!m(_ _)m
でもこれまではちゃんと来てたのに、なんでだろ…?

私も切り抜いて捨てなきゃいけないのに、面倒でやってない…。
部屋の隅っこにジャンプタワーができてます。

SKET DANCE、面白いですよね! ちょい地味だけど。
今度赤マルに載る、浪漫ちゃんの漫画が楽しみです。

>勇者学は・・・実は大ファンだったりするw

そうなんですか!? 私も…好きです勇者学。応援してます勇者学。
河野の私服関連の企画を麻生先生が考えてくれるのを、期待せずに待ってます。
今週の河野の私服…スゴかったですね(笑) どこで売ってんだよ!
河野のセンスもだけど、作った人のセンスも相当なモンですね。
ひょっとして、河野ママの手作りだったりするのか!?
エンゼルパイ | URL | 2008/01/07/Mon 17:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【WJ】06・07号【SQ】2月号 (1/4)
ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 06・07号 & SQ2月号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪まずは WJ06・07号 銀 魂 お登勢さんに紹介された秘湯に来た万事屋一行とお妙さん。ものっそいボロ宿、ってか廃屋!!?? カラスの数が半端ないんですけどwつーか、この看板すご!!...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/01/06/Sun 22:05
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。