銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年6・7合併号 銀魂感想
第百九十六訓 旅行先ではだいたいケンカする

本編の感想、ほとんどありません。

☆表紙はまさかのアイツ!!最新JC「銀魂」22巻は2月4日発売!!

「まさかのアイツ」 というのを読んで、
まっさきにザキを思い浮かべましたが、空知先生がザキは表紙にならないと
公言されてたのでそれはないだろうと思います。それにないと信じたい。
表紙を華々しく飾るなんて、そんなのザキじゃないやいやい。

22巻に収録されるであろう回に登場する、まだ表紙になっていないキャラといえば、
中村京次郎、隈無清蔵、末吉、鯱… こんなところでしょうか。この中の誰かかな?
そういえば前に表紙キャラ予想したんですけど、その中で 「まさかのアイツ」 って
言われそうなキャラっていうと、武蔵っぽい人? まさかね。アイツなわきゃないよ。


怖いものはお好きですか? 私はまったくダメです。
おばけ屋敷、ホラー映画、怪談、肝試し… 全っ部苦手です。
怖すぎるっつーの。

「あの女将… スタンド使いだ」
ジョジョ読んだことないからワカラナイヨ。

「頼むぅぅぅ!! 俺らと部屋代わってくれ!!」
「俺らもう侍でもなんでもない ただの豚野郎なんだよ」
銀さんがこんなに下手に出てるとこってなかなか見られません。
豚野郎というのを読んで、他作品の某ダメ忍者が脳裏をよぎりました。
この白豚野郎ォォー!!

女将は霊 (スタンド) をピーナッツで餌付け。
霊はどうやってピーナッツを消化してるんですか。
女将もスゴイが霊もスゴイ。


※次号の「銀魂」は休載させて頂きます。
銀魂4周年記念号はまだだけど、その号に掲載されるのは
今のエピソードになるのかも。
ひょっとして今年はO周年恒例のアレやらないの?

巻末コメント
あけましておめでとうございます。今年も漫画一筋頑張ります。
宜しくお願いします<英秋>

空知先生、あけましておめでとうございます。今年も銀魂一筋頑張ります。
こちらこそ宜しくお願いします<エンゼルパイ>

        
コメント

管理人にのみ表示

あけおめです~^^
今年もよろしくお願いいたします!(って今更ですみません…i-201

>「まさかのアイツ」 というのを読んで、まっさきにザキを思い浮かべましたが
おんなじです。個人的にはザキ好きなので表紙になってほしいんですけども、公言されてるからないですよね(しゅん)でも誰かの後ろでこっそりひっそり登場とかならザキらしくていいんじゃないかな!ありえないかな!と密かに期待もしていたり。まぁザキじゃないだろうけど(笑)、誰がなるのか楽しみです。

私も怖いの苦手です!お化け屋敷は目を瞑って一緒に歩いてる人にしがみついてないと前に進めないタイプです(←そこまでして入るな)
でも銀魂のホラーならギャグだってわかってるから楽しめますね~(笑)
ちさ | URL | 2008/01/06/Sun 18:27 [EDIT]
ちささんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、新年のごあいさつが遅れてしまってすみません(≧Д≦)
それと年末にいただいたメールも気づくのが大分遅くなちゃってゴメンなさい。

ザキは表紙にならない、って空知先生が単行本で言われてるのを読んで、
最初のうちは、「え~!? いくらなんでもかわいそうじゃない?
ザキってけっこう本編に登場してるし、表紙に出してあげてよ空知先生!」
って思ってたんですが、今はそんな扱いもザキらしくていいかなって思ってます(笑)
でもちささんが言われてるみたいに、誰かの背後にちっちゃく描かれてる
ぐらいなら、ザキらしさを保ったまま表紙になれていいですよね。
それか、『銀魂』 のタイトルロゴからちっちゃいザキがひょこっと顔を覗かせてるとか。

>お化け屋敷は目を瞑って一緒に歩いてる人にしがみついてないと前に進めないタイプです

こ、これ、私とまっったく同じです!!(笑)
私も一緒に入る人の服を掴んで目をつぶって、その人に誘導してもらいます。
絶叫マシンならけっこうイケるクチですが、おばけ屋敷はダメですね…。

では、今年もよろしくお願いします!
エンゼルパイ | URL | 2008/01/06/Sun 20:33 [EDIT]
今年もヨロシクです^^
銀ちゃんの怖がり方がもう可愛くて可愛くて愛しくて、もっともぉ~っと怖がらせたい衝動に駆られて仕方ない私です。
怖がる横で色んな事を(-。-) ボソッと言い続けたくなっています。困ったヤローになっていますw

怖いモノ、私もダメです(銀ちゃんほどじゃないですが)
映画とかドラマのホラーは見ません!
オバケ屋敷は・・・入りますw
昔、入ったオバケ屋敷で足元から手が数本出てきて思わず思いっきりひっぱたいてしまい、壁の向こうから「イテ!」っと声がしたなぁという記憶が蘇りました。
あのときの壁の向こうに居た人にゴメンナサイと今言っておこうw


まさかのアイツ・・・といえば、やっぱりザキが浮かんでしまいますね。
うーん。
ザキは見切れて1/4だけ(いや1/5とか髪がちょこっとだけどか)写っててミントンが真ん中にあるとか?w
武蔵っぽい人だったらビックリですね~(笑)
tom | URL | 2008/01/06/Sun 22:22 [EDIT]
tomさんへ
tomさん、こんばんは!

>銀ちゃんの怖がり方がもう可愛くて可愛くて愛しくて、もっともぉ~っと怖がらせたい>衝動に駆られて仕方ない私です。

内心恐いのに強がっちゃってる銀さんかわいいですね♪
私も、もし自分も一緒に恐い思いをしなくて済むんだったら、←ここ重要
銀さんの耳元でささやいて恐がらせたい!

tomさんも恐いものダメですか~。
私は万に一つホラー映画を観るときはクッションとか用意して、
恐いシーンが出てきたら、それで視界をふさぎつつビクビクしながら観ます。

>昔、入ったオバケ屋敷で足元から手が数本出てきて思わず思いっきりひっぱたいて>しまい、壁の向こうから「イテ!」っと声がしたなぁという記憶が蘇りました。

ちょ、すげい!(笑) 猛者だよ猛者!
おばけさん、tomさんがたたいてしまって、あの時はどうもすいませんでした。

>ザキは見切れて1/4だけ(いや1/5とか髪がちょこっとだけどか)写っててミントンが>真ん中にあるとか?w

そんな感じでお願いしたいです(笑) 
けど1/5とか髪の毛って、もはや誰だか分からないwww
あっそっか、ザキの本体はミントンラケットだからそれでいいのか。そーいうことか。

次の表紙はひょっとすると武蔵っぽい人かなって思います。
あのハタ皇子も表紙になったし、古くから本編に登場してるし、
可能性がなくもない気が。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/06/Sun 23:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

WJ6・7号/銀魂196訓「旅行先ではだいたいケンカする」
昨日は仕事始めでした。 休み明けで全体的にgdgdでしたが、来週が少しでも楽になるよう頑張った…つもり。 そして今日は増えすぎてだら...  [続きを読む]
† CROWN † 2008/01/06/Sun 18:14
週刊少年ジャンプ 6、7合併号感想
ジャンプ感想書くのすっかり忘れてた。。。orz つか、ジャンプ発売日事態忘れてた(オイ) 『ジャンプは時々金曜日に出るから気をつけろ』...  [続きを読む]
OVER DRIVE 2008/01/06/Sun 19:16
第百九十六訓  旅行先ではだいたいケンカする
感想の前にお正月イラスト。第二弾はお通ちゃんです。(第一弾のさっちゃんはこちら) (クリックすると全体を表示します) 去年の今頃は神社でバイトしてたんだなぁと思い出しながら。あれァ過酷でした。 では今週号の感想いきます。 ●総評 陸の孤島と化した、...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/01/07/Mon 21:36
銀魂 第百九十六訓~ 感想
「旅行先では だいたいケンカする」なんでまた、冬の温泉旅行なんだろ・・・。時期外れのホラーって・・・なんで?と思いつつも、銀さんのリアクションが、とんでもなく カワイイ~とにかく、恐がってるのに 強がってる銀さんが、面白いです。「ないない絶対ない! 許...  [続きを読む]
椎野日記 2008/01/07/Mon 22:02
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。