銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第88話感想
第88話 合コンは始まるまでが一番楽しい

私はこれまで東城を、“美形キャラ” のカテゴリーに入るキャラクターなんだと
思ってました。でもそのわりには声が太めで二枚目っぽくないな~って。
ひょっとして東城って別に美形キャラってわけじゃない?

九兵衛に女として幸せを掴んでもらいたい、と万事屋に依頼にやってきた東城。
銀さんは、合コンを開いて九兵衛に自分が女であると自覚させることを提案する。

そこでさっそく合コンのメンバーを集めに街へ出かける銀さん ・ 神楽 ・ 東城。
BGMが刑事モノ風味。できればみんなのセリフ聞きたかった…。

新八は、九兵衛とお妙を誘うため自宅へ。
近藤さんのセリフのピー音、ほどんど意味なーし! 伏せきれてねぇぇー!

合コン当日。待ち合わせ場所は家康像前。みなさん気合十分です。

「攘夷が☆JOY」 作詞.作曲. DJ.OZURA
想像してたより本格的でした。
もっと棒読みっぽいかと思ってたので、ちゃんと曲になってることに感心。
この曲を聴きながら、このシーンのアフレコに真剣に取り組む石田彰氏と
その姿を呆然と眺めている自分、という光景がふと頭に浮かびました。
どんな光景だ。

「前半までのあらすじ」
このお声は東城さんですね。ナレーション向きの声だ。
「カッコとじ」 と声に出したところは高得点です。東城さんグッジョブ!
でも最初のカッコだけなのね。どうせなら全部に 「カッコとじ」 と言ってくだされ。

勇者達の聖戦 in 空飛ぶ屋形船。
空知先生は、合コン時の男女間の溝を小学生の給食時間に例えてますが、
私がいたクラスではそういう溝はなかったですよ。普通に男女間の会話はありました。

近藤さんが野球部の主将ってすごく似合います。
ヅラがサッカー部っていうのはピンとこないなあ。
ヅラはなんだろ… 科学部とか?

「~ 無茶して損したぜ なんてこたァねェ ただの女のキレイな手だ」
さすが白夜叉、合コンという名の戦場でも見事な戦いっぷり!
なかなかに殺し文句じゃないですか。なんで銀さんってこんなサラッと言えるの?
杉田さん、声を張り上げるよりもこういう優しい声色の方が上手な気がします。
いや役者さんの上手い下手の問題じゃなくて、
私が持ってる銀さんのイメージに近い声の出し方ってことなのかも。

-----------------------------------------------------------------
第8期(1月~3月)ED 「Speed of flow」 ロデオキャブレター

さすらいのエリーの渋め?の映像に終始。う~ん、ちょっと物足りない…。
たとえありきたりと言われても、芸がないと言われても、
私はOPみたいな銀魂キャラ大集合の方が観たいです。
それじゃなかったら、万事屋の日常を切り取ったようなほのぼの系とか。

        
コメント

管理人にのみ表示

さらりと
面白かった!っていう感想が出てくる内容だったなあ~と。
石田さん・遊佐さんには(お仕事とはいえ)感謝と感激でした♪

銀さんのセリフ・・は確かにそうですね。
あーいう優しいトーンで、あーいうセリフを言う銀さん、すごくピッタリですね!

EDはエリーだけ?と「何か無いか」と食い入るように画面を見てしまった私です^^;
悲しいかな、電波状態の悪いうちでは「何かここにある」けど見えないという悔しい状態。
マダオらしき人が立ってるのは見えましたけど。
遊ぼうと思えば遊べるなあ、と思えるEDでしたけど、どうなんでしょうね。
何か考えてそう~と思うのは考えすぎかしら^^;
tom | URL | 2008/01/12/Sat 00:58 [EDIT]
tomさんへ
ほぼ原作どおりで、テンポもよかったですよね。
ヅラのカツラップ、ついつい口ずさんじゃうYO!

私の中では、銀さんはあんまり熱くなったり大声で叫ぶイメージがないので、
最後のセリフみたいな優しい声の出し方の方が銀さんらしいって思います。

>EDはエリーだけ?と「何か無いか」と食い入るように画面を見てしまった私です

私も背景をじっと見てました(笑)
長谷川さんらしき人はいましたよね。一緒にいたのは誰かなあ?
銀さんか武蔵っぽい人かと思ったんですけど、武蔵っぽい人にしては体格が
よかったから、あれは銀さん…?

>遊ぼうと思えば遊べるなあ、と思えるEDでしたけど、どうなんでしょうね。

前回はEDで将ちゃん登場しましたもんね!
その前はたまさんや両さんが出てきた回があったし。
今回も何かあるかもですね。銀魂スタッフならなんかやってくれるはず!
エンゼルパイ | URL | 2008/01/12/Sat 18:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

「合コンは始まるまでが一番楽しい」
 『汚れたバベルの塔って     お前ら全員生えてるだろ』 ___バベルの塔完成を阻止する手立て   勇者達(おとこたち)を、選ばれしバベルの勇者達を集めるんだあーつーめーろぉぉお~♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃東城のややこしい日記から始まってしまった...  [続きを読む]
鳥飛兎走 2008/01/12/Sat 00:41
【TV】 銀魂 88話 (1/10)
    ♪やるなら今しかねー ZURA       やるなら今しかねー ZURA  ♪♪ 攘夷がJOY      ♪♪ JOYが攘夷 違う!喋れや!俺の居ないところでベラベラ喋ってんの知ってんだからなオレ!!!  ヅラじゃない。  桂でもない。  これ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/01/12/Sat 00:53
銀魂 第88話
新年最初がまさか…穢れたバベルの搭エピソードなんて(^^; このスタッフどんだけ勇者なんですか?(笑) 遊佐さん…何回バベルの塔の真...  [続きを読む]
SeRa@らくblog 2008/01/12/Sat 01:20
アニメ銀魂88話感想☆
やるなら今しかねーZURA☆やるなら今しかねーZURA♪ さっき無料動画さんとこで観てきました。おかげで頭から離れんわいwwwwwwww つ...  [続きを読む]
OVER DRIVE 2008/01/12/Sat 01:47
銀魂&交渉人
銀魂は九兵衛のため合コンを開いて桂ップは爆笑でロックとの融合も良く 東条はゴスロリ好きで日記付け人数集めは風俗を回りチンコと言いまくりで 合コンは学校の様になり面白く最後は銀さんカッコ良く決めて締めたの良く ミツバ編は感動して去年を終了し今年1発目が下...  [続きを読む]
別館ヒガシ日記 2008/01/12/Sat 09:35
アニメ第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」
アニメ新年一発目。銀魂は今年も我が道を行く! テレビの不具合の件。本日の視聴はもう一台の小型テレビで何とかなりました。といってもこちらも先月から不具合で、時によっては画面ザーザーで見られなくなります。今日は調子が良いみたいだったけどずっと画面がパチパ...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/01/12/Sat 14:26
銀魂 #88「合コンは始まるまでが一番楽しい」(1/10)感想
年明け最初がこの話で、このテンション。スタッフさんの今年の意気込みを見せてもらいましたわ!!。でも○ンコの連呼はやめて、マジでPTAに番組止めさせられるのが心配だから。筆と墨で日記を書きますか、東城。黙って座ってれば良い男なのにぃぃぃ。そんな東城はゴスロリ...  [続きを読む]
よろず屋の猫 2008/01/12/Sat 17:14
アニ銀 第88話~ 感想
「合コンは始まるまでが一番楽しい」銀 魂 っ て す ご い な ァ ・ ・ ・遊佐さんに あんな単語を連発させる事ができるんだもの。遊佐さん・・・お疲れさまです・・・ホントに(笑)  あ、笑っちゃった(;一_一) いや~、面白すぎです、銀魂!!   銀...  [続きを読む]
椎野日記 2008/01/12/Sat 22:44
攘夷が★JOY
銀魂 第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」感想 今回は永久保存版wwwwネ申回ヅラップktkrwwwwてか、この回のためだけに収録DVD買ってもいいかな?とまで思ってしまったwww 石田先生(ヅラ)のラップwwwwwwwwwwwwwwwwwwもうiPodに...  [続きを読む]
Ondul Blog ver.β 2008/01/15/Tue 10:33
銀魂 第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」 感想
「男に奢らせるだけ奢らせておいて何もせずに帰るただ飯を食べられる絶好の機会」という姉上の女の広辞苑に載っていそうな合コンって行ったことないんだよな~~・・((;°°)いいなぁ、青春時代。もっと弾けとけばよかった人妻合コンってやつにさぁ、イケた大学生君か...  [続きを読む]
まったり感想日記 2008/01/16/Wed 16:01
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
