銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
見えないところに気を使う人は真のおしゃれさんとよく言われます。
10巻のカブト狩りの話を読んでて思ったんですが、
この回、近藤さんがはいているのは褌。
しかしその一方で、お妙 vs 阿音のキャバ嬢対決のときや、
バブルス王女とのお見合いの席ではトランクスを着用している模様。
そしてOWee争奪戦のときはというと、これまた褌。
(トランクス姿が描かれているコマもありました。今は修正されてるかも。)
どうやら近藤さんはTPOに合わせて種々のパンツをはきこなしているようです。

じゃあその他のキャラは? ふと気になったので考えてみました。

はいているパンツの種類がすでに判明しているキャラとそのパンツ

銀さん : トランクス 必殺技 : 赤褌(レッドロイーンクロス)
新八 : トランクス
近藤さん : トランクス、褌 必殺技 : フルチン(フルティン)
沖田 (幼少のみぎり) : 赤褌              
沖田 (18歳の今) : S柄トランクス 必殺技 : パンツ二枚重ね(ダブルフェイント)
山崎 : トランクス
長谷川さん : トランクス、おむつ (緊急事態発生時)
とっつぁん : トランクス
定春 : ノーパン (通常時)、ウルフザマスクコスチューム (改造手術後)
西郷特盛 : 白褌 (戦闘服)
ツキヨミの勘兵衛 : 褌
将ちゃん並びに将軍家のみなさん : もっさりブリーフ
武蔵っぽい人 : 褌 (インナー兼アウター)
織田信長 : ダルダルブリーフ
明智光秀 : ぴっちりブリーフ
豊臣秀吉 : 汚いブリーフ
ザビエル : ブリーフ
徳川家康 : 家紋入りボクサーパンツ
ヅラ : 「僕はトランクス派なんで じゃっ」 
    (発言のみで実際にトランクス姿が描かれているわけではない)


では、パンツの種類が不明なキャラが何をはいているか予想してみます

土方さん : トランクス
沖田 (現在): トランクス →第二百六十七訓で、トランクス派と判明。
ヅラ : 想像つかない、というかあんまり想像したくない。なんか… きもちわるい。
    私の中ではヅラはそーいう感じじゃない。
    アニメのEDの上半身裸姿も違和感あったもん。
    予想としては、なんとなく 「日本男児たる者 古式ゆかしき褌をはけ」
    とか言いそうなので、いちおう褌。
    でもやっぱりなんだかピンとこない…。  …ブリーフ?
坂本 : わりとなんでも似合いそう。予想はいちおうトランクスで。
伊東 : ボクサーパンツなどのおしゃれパンツ。トランクスにしても気を使ってるよ。
山崎 : ザキもおしゃれパンツ。 →第二百五十二訓で、トランクス派と判明。
全蔵 : この人もおしゃれパンツ。
高杉 : ???
万斉殿 : おしゃれな何か
屁怒絽さん : 花柄ならなんでも好きです。
源外さん : 俺は昔っから褌一筋よ。
星海坊主 : 神楽ちゃん、お父さんはトランクスだよ。
ハタ皇子 : 余は央国星の皇室御用達ブランドのTバックを愛用しておる。
じい : あのバカ皇子のよりワンランク下のTバックをはくことが義務づけられてんだよ。


高杉は、分かんねえ…。何はいてんの? この人。想像つかないよ。
どなたか、「そんなの決まってるじゃない! 高杉はOOをはいてんのよ♪」
っていうのがある方、教えてください。

万斉も想像しにくいけど、ボクサーパンツとかかな。

アニメの前期ED(「SIGNAL」)では、ハタ皇子は赤褌、じいは緑褌でした。
2人がはいてるのはTバックだと予想したのは、たぶんこれの影響です。

----------------------------------------------------------------
近藤さんっていかにも褌って感じですが、トランクス姿もサマになってます。
見えないところに気を使う人は真のおしゃれさんとよく言われます。
近藤さんもあれでいて色々考えてるんでしょう。
でも残念ながら近藤さんにはトランクスは不向きかと。
近藤さんの場合は、ブリーフの上からバカ王子みたいなかぼちゃパンツとか、
有事に備えて常に万全の体制を取っておくことをおすすめします。
長谷川さんみたいなおむつでも安心ですね。

<追記>               
第二百六十七訓(第三十一巻収録)にて近藤さんはなんと、
フルチン(フルティン)という離れ技を披露してくださいました。
アナタはいつも私の想像を超える。

        
コメント

管理人にのみ表示

目の奥に・・・
みんなのパンツ姿がちらついて、しょーがないんですけどエンゼルパイさんw
確かにヅラは想像が出来ない、というか何を当てて見ても合わないような何でもはけてしまうような・・・あ、ダメだ、やっぱ想像できない(汗)

高杉サマは・・・

はいてなくても違和感が無い・・と思うのは私だけですか・・・
(あぁっ!変人発言をしてしまった。ぁぁぁぁ、行かないでエンゼルパイさん。。。。見捨てないでぇ;;)
tom | URL | 2008/01/16/Wed 21:12 [EDIT]
桂は真選組の検問で止められた時「僕トランクス派なんで」と言っていました。
場をさっさと切り抜けるために適当な事を言っただけかもしれませんが
なかなか見過ごせない発言と思います。

ハタ皇子のTバックはなんだかしっくりきすぎて笑いました。
宇宙パンツ的な何か・・・
バカでも一国(星)の皇族な訳ですからいい素材の穿いてそうですね。
水木 | URL | 2008/01/17/Thu 15:34 [EDIT]
tomさんへ
ヅラは、なんだか想像しにくいんですよね。
私の中では、あんまりファッションセンスがあるだとか、見た目に気を使うっていう
イメージがないので、ふんどしかもっさりブリーフあたりかな?

>はいてなくても違和感が無い・・
と思います!!(笑) 違和感ナッシング☆だよ!!
ブリーフ、ふんどし、トランクス… どれをはいてる姿もイメージが湧かなくて、
「どれもイメージできないってことは… コイツなにもはいてないんじゃ!?」
と思ったんですよ。実は。
でもそのことを書くのはさすがにちょっとアレかなぁ…、って思ってやめといたんですが、とにかく高杉はフツーじゃない気がする。トランクスとかじゃない気が。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/17/Thu 20:50 [EDIT]
水木さんへ
>桂は真選組の検問で止められた時「僕トランクス派なんで」と言っていました。

え? マジでか!? (確認中)  あ~、ホントだ! 言ってるゥ!!
これはその場から逃れるために適当に言っただけっていう風な場面だけど、
でも本当にトランクスって可能性もありますよね。
ヅラがトランクスですか…。 (イメトレ?中) …うん、想像できました。
ヅラはこの手の想像がしにくいキャラなんですけど、だんだん慣れてきました(笑)
実際のところはどうなんでしょう? いつか明かされる日が来るかな。

ハタ皇子はきっと上質なものをはいてます。曲がりなりにも皇子なので。
ふんどしやブリーフ (もっさりタイプ) も似合いそう。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/17/Thu 20:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
